口コミ2

最寄駅
若松駅
徒歩7分

住所 福岡県北九州市若松区本町2-12-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

笹本歯科医院の5のこだわり

こだわり

当院について

1918年から続く歯科医院。若松区で長年診療を続けています。

当院は1918年に開業し、地域に根差して歯科診療を行ってきました。おじいさまからそのお孫さままで、世代を超えてご家族の皆さまを診察させていただくこともあります。また、治療を提供するにあたって信頼関係を重視しており、その甲斐あって、幼い頃から治療を担当させてもらっている患者さまの中には、遠方にお引っ越しされた後も通院してくださっている方もいるほどです。

治療への恐怖や不明点などから、多くの方にとって歯科医院は、まだまだ足を運びにくい場所かもしれません。だからこそ当院は、痛みや費用の負担を抑えた診療を欠かさず、地域の皆さまに愛される歯科医院になれるよう努めてまいります。

なるべくご負担の少ない治療をするために、レーザー機器を導入しております。

治療が苦手な理由として、麻酔の痛みや歯を削るタービンの音を挙げられる方が多いと感じています。そこで当院は、腫れや出血を抑えた処置ができ、不快音もないレーザー機器を導入しました。振動による衝撃もないので、患部が神経に近い場合以外は、麻酔を必要としません。注射の痛み軽減や処置時間の短縮にも役立っています。

できるだけ治療のストレスを少なくするために、設備面にも力を入れました。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師が常勤。各自が経験を積んだ分野を活かした診療をしています。

当院は、院長以外にも複数の歯科医師が常勤しています。そのため、さまざまな治療を医院を掛け持ちせずに、受けていただくことができます。

院長が強みとしている分野は、歯周病と歯の根の治療です。また、小児歯科や入れ歯などの研鑽を積んだ歯科医師がいます。女性の歯科医師も複数名在籍しているので、男性相手では話しにくいお悩みもどうぞ相談ください。さらに、1カ月のうち15日間、9時半から18時までの間は矯正担当の歯科医師による対応も可能です。

歯科医師一人ひとりが自分のできることに全力を尽くし、患者さまのお役に立ちたいと思っています。

急患対応・訪問歯科診療も承っております。

急な痛みでお困りの方は、当院にご連絡ください。複数の歯科医師がいる体制を活かし、手の空いた者が患者さまをお待たせしないように対応します。

また、歯のことでお困りにも関わらず来院が難しい方のために、当院から半径16km圏内を対象に訪問歯科診療を行っています。入れ歯調整のほか、歯を樹脂で修復する治療などが可能です。保険が適用されるので、遠慮なくご利用ください。

患者さまのお口の健康パートナーとして、身近な存在になれれば幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

痛みを感じにくいレーザー治療

こちらのレーザー照射機を使って治療を行います

A.刺激に敏感な患者さまに配慮し、痛みや振動を抑えて歯を削るレーザー機器をご用意しました。


歯を削られるときの痛みはもちろんのこと、振動も我慢できない、という方も多いと思います。当院はそのような方のために、痛みを抑え、振動を伴わないレーザー機器による治療をご提供しています。

レーザーは虫歯治療や歯周病、歯の根の治療にも使えます。治療が怖いという方は気兼ねなくおっしゃってください。レーザーを使って、丁寧な治療をご提供いたします。

こだわり

治療の事前説明

モニターで一緒に写真を見ながらの説明。患者さま一人ひとりに合わせた対応を心がけています。

なるべく削らず、神経も歯そのものも抜かない治療が、当院のモットーです。院長は歯の根の治療に力を入れており、折れにくく緻密な処置ができる器具を使って、歯の温存に努めています。また、歯周病治療も強みとしており、グラグラしている歯でも可能な限り残すような治療をしています。

治療を始める前には、診療チェアに備えられたモニターに口内の写真やレントゲン画像を映しながら、お口の状態や今後の流れを一人ひとりにしっかりと説明します。内容を理解、納得していただけるまでは、処置に着手しません。もちろん、こちらの意見を押しつけることもありませんので、不満や疑問をなくしてから治療に臨んでください。

患者さまとの距離感を大切にしています。

当然ながら、患者さまによって考え方は異なります。親しみを込めてたくさん話しかけてほしい方もいれば、黙々と処置を進めてもらいたいという方もいることでしょう。そのため当院は、患者さま一人ひとりのお考えを汲み取り、臨機応変に接しています。もちろん、どなたにも丁寧な治療説明は欠かしません。

お話しすることが好きな方だけでなく、距離感の近いコミュニケーションが苦手な方にとっても、通いやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

治療方針

複数の歯科医師が各自で経験を積んだ分野を活かした診療をしています

丁寧な説明を行ったうえで治療に臨みます

患者さまの希望に応えることを方針として、複数の歯科医師が経験を積んだ分野を活かした診療をしています。
当院は患者さまのご希望に応えることを方針としています。そのため、意見を押しつけることはせず、説明をしっかりしたうえで、患者さまの同意を得られるまで治療には入りません。

また、歯科医師が複数名常勤しているので、それぞれの強みを活かした治療のご提供が可能です。まずはご要望やお悩みを遠慮なくおっしゃってください。当院にはそのお気持ちに全力で応える準備があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2023年2月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28

2023年3月

1 2 3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内