つめ物・かぶせ物の治療内容|医療法人 本城歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
戸畑駅
南口 徒歩1分

住所 福岡県北九州市戸畑区汐井町1-1 JR戸畑駅2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
被せ物や詰め物の治療のこだわり

被せ物や詰め物の治療のこだわり

きれいな状態が長持ちするように、工程の一つひとつを丁寧に行いながら治療を進めています。

本院では、妥協を許さずに誠心誠意行った治療結果が長期間維持するよう、こだわった治療を行っております。具体的には、診査・診断、形成、印象採得、咬合採得、仮歯、装着という一連の虫歯の治療や、歯槽膿漏の治療において一工程、一工程を決して省略せずに、丁寧に行っていくことと、その後のメインテナンスが重要です。

つめ物・かぶせ物の特徴

Q.被せ物を長持ちさせるために心がけていることはありますか?

A.入れた直後の美しい状態を保てるよう、お口の環境整備やメンテナンスを重視しています。


被せ物というものは、入れた瞬間が美しいものです。汚れもついていなければ、歯茎も下がっていません。この状態を長く続くようにするには、治療の前に歯茎の状態を良くしたり、歯の位置を少し変えたりといったお口の環境整備が大事です。同時に、治療後のアフターメンテナンスでお口の良い状態を保つことも大切です。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、本院では従来のスタンダードプリコーション(標準予防策)に加えて、次のことを実施しています。

(1)スタッフ全員がN95マスク・防護衣・ヘッドキャップの着用
(2)スタッフの出勤時に検温と健康管理の確認
(3)午前と午後の始業前にスタッフ全員がイソジンでのうがい
(4)全ての患者さんに毎回の検温と新型コロナの問診の実施
(5)全ての患者さんに治療前にイソジンでのうがい
(6)患者さん毎にユニットの消毒作業
(7)定時的に待合室の消毒
(8)受付に透明な幕の設置
(9)口腔外バキュームの使用
(10)定時的な換気の徹底


当日予約を希望される方は、時間帯によりお待ちいただく可能性がございます。
待合室で患者さんが「密」にならないように、受診調整をおこなっております。
予めご了承の程、お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内