入れ歯・義歯の治療内容|医療法人 本城歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
戸畑駅
南口 徒歩1分

住所 福岡県北九州市戸畑区汐井町1-1 JR戸畑駅2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
Q.入れ歯の治療で大切にされていることはありますか?

Q.入れ歯の治療で大切にされていることはありますか?

A.手間暇かけて、痛みが少なく、噛みやすい入れ歯をご提供することです。


入れ歯の治療で大切なことは、正しい診査・診断ができることです。患者さんの多くは歯医者で入れ歯を作れば咬めるようになると思っていらっしゃると思います。しかし、実際は痛くて咬めない、咬み合わせが悪い、入れ歯が安定しないといった不具合を訴える方が後を絶ちません。これは診査・診断をきちんとしていないからです。きちんとした診査・診断の下で、その患者さんにあった適する治療を選択すれば、ほとんどの患者さんに、お喜びいただける義歯治療を行えます。時間がかかっても、治療工程を省略せずに丁寧に治療を行うことで、かみ合わせと吸いつきのよい、納得のいく義歯を本院では作製しています。

入れ歯・義歯の特徴

Q.保険診療と自由診療の入れ歯の違いはありますか?

A.材質や工程は変わりますが、手間を惜しまず作製するというスタンスは変わりません。


入れ歯には保険診療と自由診療がありますが、入れ歯作りのスタンスはいずれも変わりません。もちろん自由診療の入れ歯の場合、工程が増えたり、材質が変わったり、歯型を取る材料が変わったりすることはあります。また、歯科技工士の作業も変わります。しかし作製の流れはあまり変わりません。あくまでも、噛みやすい入れ歯をご提供することに重点を置き、手間をかけてこだわり抜いて作製します。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、本院では従来のスタンダードプリコーション(標準予防策)に加えて、次のことを実施しています。

(1)スタッフ全員がN95マスク・防護衣・ヘッドキャップの着用
(2)スタッフの出勤時に検温と健康管理の確認
(3)午前と午後の始業前にスタッフ全員がイソジンでのうがい
(4)全ての患者さんに毎回の検温と新型コロナの問診の実施
(5)全ての患者さんに治療前にイソジンでのうがい
(6)患者さん毎にユニットの消毒作業
(7)定時的に待合室の消毒
(8)受付に透明な幕の設置
(9)口腔外バキュームの使用
(10)定時的な換気の徹底


当日予約を希望される方は、時間帯によりお待ちいただく可能性がございます。
待合室で患者さんが「密」にならないように、受診調整をおこなっております。
予めご了承の程、お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内