4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
九州工大前駅
出口 徒歩6分

住所 福岡県北九州市戸畑区小芝3-1-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

ぜひ半年に1回の検診にお越しください

医療法人 あまの歯科クリニック(北九州市) 歯周病

歯周病は自覚症状が出にくい点が特徴ですが、歯周病治療を得意とした歯科医師であれば一目で進行具合を把握できます。そのようにして予防につなげていくためにも、定期的な通院は大切です。

お口の具合が悪くなくても、定期的に通院して歯の状態をチェックすることで、歯周病を予防することができます。そして、その際に併せて歯石取りも行うことによって、より健康なお口を維持できるようになります。

ご家庭でのブラッシングだけでは歯周ポケットにたまった歯石を全て取ることはできないので、専用の医療器具がある歯科医院へ行きましょう。当院での歯石取りは半年に1回を推奨していますが、歯石がたまりやすい方の中には、3カ月に1回程度通院されている方もいらっしゃいます。患者さまが歯石のたまりやすい体質かどうかもチェックしますので、気兼ねなくお越しください。

小児歯科

お子さまも前向きな気持ちで通える歯科医院を目指しています

医療法人 あまの歯科クリニック(北九州市) 小児歯科

虫歯の治療には「痛い」というイメージがつきまとうため、特にお子さまは歯科医院を嫌がるものです。そのため当院の小児歯科では、まずはお子さまに歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。一度歯科医院が怖いところだと認識してしまうと、その後の通院が困難になりますので、無理に治療することはありません。実際に子どもを持つスタッフがお子さまとコミュニケーションを取ることによって、歯科医院が怖くないところだと思ってもらえるよう努めています。

また痛みの少ない治療にも取り組んでいます。表面麻酔や細い注射針を使用し、麻酔注射に伴う痛みも軽減するようにしています。

訪問歯科診療

通院できない方のお口の健康サポートするため、訪問歯科診療も行っています

医療法人 あまの歯科クリニック(北九州市) 訪問歯科診療

高齢者の増加に伴って、歯科医師の治療が必要なのにお身体の具合が悪くて通院できない方が増えています。

当院では寝たきりの方、歩行困難で通院ができない方、社会福祉施設へご入所されている方を対象に、訪問歯科診療を行っています。美味しく食事をすること、楽しく会話をするためには、お口の健康を保つことが大切です。

ご希望のご家族の方や施設のご担当者の方は、少しでも気になることなどがあればお問い合わせください。

入れ歯・義歯

当院は義歯づくりが得意です。ご希望に沿えるよう力を尽くします。

医療法人 あまの歯科クリニック(北九州市) 入れ歯・義歯

患者さまにはなるべく自分の歯で過ごしていただきたいのですが、お口の状態によっては義歯が必要な場合もあります。

義歯づくりは患者さまの歯型を取るだけでできあがるようなものではなく、噛み癖や力の入り方、付け心地などの個人差が顕著に出ます。当院は義歯による治療を得意としております。義歯を作る際には患者さまの意向をお伺いし、それに沿う形の治療方法をご提案いたします。

なるべく保険内で対応していきますので、義歯についての検討や興味があれば、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

しっかりとカウンセリングを行い、患者さまのご希望に沿えるように努めます。

医療法人 あまの歯科クリニック(北九州市) ホワイトニング

当院は、歯科医院内で施術をするオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)の両方に対応しています。それぞれに異なった特徴がありますので、ご自身のライフスタイルや目標とするゴールに合わせてお選びいただければ幸いです。

ご相談を承った際は、施術前にお口の写真を撮り、どのような白さにするのかといったご希望を聞きながら一緒にプランを考えていきます。患者さまごとに希望の白さなどは異なりますので、事前にしっかりとヒアリングを行い、メリット・デメリットをお話しした上で施術を進めていきます。施術にあたってのご不明点などがありましたら、遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内