口コミ8

最寄駅
勝野駅
出口 車10分

住所 福岡県宮若市本城678-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまもと歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

はじめての方へ

保険診療を中心とし、宮若市本城の地に密着した私たちの取り組みについて。

当院は、「患者さまを第一に考える歯科医療を提供すること」を治療理念に掲げています。そのため、基本的に「保険診療」で治療を行い、患者さまの費用や通院面での負担を減らすように心がけています。また、お子さまのためのキッズスペースや、車いすの方でも気軽に通えるようなバリアフリー設計など、ご家族皆さまが通いやすい空間をご用意しています。そして、遠方にある病院に通うことが難しい方々のために、外科的処置にすぐ対応できる設備を院内に整えています。これらはすべて、宮若市本城に密着した歯科医院を目指すための取り組みです。

「気軽に通える歯科医院」と思っていただきたいからこそ、無理に自由診療をおすすめすることはありません。お口元にお悩みの方は構えず、お気軽にお越しください。患者さまのお気持ちに寄り添った治療をご提供できるよう努めています。

なるべく抜かない、痛みの少ない治療にも力をいれています。

歯は大切な身体の一部であり、抜いてしまったら二度と元に戻ることはありません。当院は、患者さまの大切な歯を守るために、できる限り痛みの少ない治療と、なるべく歯を抜かない治療をご提供することに力を入れています。治療の前は表面麻酔を行ってから、細い針で麻酔を施しているため、痛みを抑えることが可能です。また、できる限り歯を抜かない治療を行うために、定期検診での早期発見・早期治療に努めています。

こだわり

院内環境について

当院では院内感染対策などの衛生管理を重要視し取り組んでおります。

患者さまが心置きなく通院し、気兼ねなく治療を受けていただけるように、衛生管理に力を入れています。歯科治療は、器具に血液や唾液などが付着することが多く、そのまま他の患者さまに使用すると院内感染が起こる可能性があるからです。当院は、超音波洗浄機で血液や唾液を落としてから、高圧蒸気滅菌器で滅菌処置を施しています。感染源がいろいろなところに潜んでいるという気持ちを持って取り組んでいるため、コップやグローブなどの直接お口に触れるものは、使い捨てのもので対応しています。

歯科用CTでより詳しい検査・診断が可能に。

当院は、炎症が起きている箇所や神経の曲がり方、深さなどを詳しく診査できる「歯科用CT」を導入しています。レントゲンでは、2次元でしか再現できなかったものも、歯科用CTがあることによって「3次元」の立体的な画像で診査診断することが可能です。矯正治療や親知らずの抜歯を行う際に使用することで、スムーズに治療を進めることができます。詳しい診査診断による治療を受けたいという方はぜひ当院へお越しください。

歯科用レーザーを導入しております

歯科用レーザーは歯周病治療や口内炎治療などに役立てております。

当院は歯科用レーザーを導入し、歯周病治療や口内炎治療に役立てております。
歯科用レーザーは、歯肉を蒸散させる作用や消毒する作用があり、炎症によって腫れた歯肉といった急性症状に有効なだけでなく、抜歯後の出血を抑えることもできるため、患者さまにもお喜びいただいております。
口内炎の消炎と鎮痛にも作用があるため、口内炎などでお困りの方はぜひお気軽にお声がけください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまにもリラックスして通院していただくために

キッズルームではお子さまがリラックスしてお待ちいただけるよう、おもちゃやテレビなどをご用意しております。

小さなお子さま連れの患者さまに向けた環境を整えております

「小さな子どもを連れていっても、待合室でおとなしく待てず、居場所がないのでは」と保護者さまがご心配される場合がありますが、当院には、小さなお子さまがリラックスして遊んでいただけるキッズルームをご用意しております。

おもちゃなどもご用意し、お子さまにくつろいでお待ちいただけますので、気兼ねなくお連れください。

くつろいで過ごしていただける環境づくりに努めております

おしゃれな待合室とし、待っている間もくつろいでいただける環境を心がけております。

待合室は、患者さまが長時間過ごしていただく場所でもあり、診察前にくつろいでお待ちいただける環境のご用意が重要だと考えております。

当院では、白を基調にしながらも温かみのあるインテリアを取りそろえ、穏やかな音楽で癒やしの空間を味わっていただいております。

身がまえることなく患者さまに通院していただけるよう、明るく優しい接遇を心がけておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内