治療方針の治療内容|ぶん歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
飯塚駅
出口 徒歩11分

住所 福岡県飯塚市徳前18-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯を削る量を抑え・できるだけ抜かない治療をめざします

歯を削る量を抑え・できるだけ抜かない治療をめざします

削る量を抑え・なるべく抜かないよう、できるだけ歯にダメージを与えない痛みに配慮した治療を心がけています

当クリニックは削る量を抑え・なるべく抜かないよう、できるだけ歯にダメージを与えない痛みに配慮した治療をモットーにしております。歯は抜いたらそこまでです。
少しでも抜かなくて済む可能性があればその治療を選択するようにしています。
また歯を削ることは歯を傷つけ、歯の寿命を縮めていることになりますので、治療といえども歯のダメージが抑えられるように配慮しております。
虫歯が悪化している場合など、歯をどうしても削らなければならない場合は、しっかりと麻酔をかけてできるだけ痛みを感じない治療を心がけております。
歯医者は治療で痛い思いをするところではなく、痛みのあったところが改善したというようなストレスを軽減した治療を目指しています。

治療方針の特徴

患者様のストレスを軽減する気配り

当クリニックでは、患者様が笑顔になれる診療を心がけています。このために気をつけていることは、患者様への気配りです。患者様のストレスとなる要因を取り除けるように様々な気配りを行っております。患者様が非常に気にされることに、治療での痛みとクリニック内の衛生状態があります。痛いのは誰でも嫌です。こちらは出来るだけ痛まないように細心の注意を持って治療を行っております。衛生面では、使い捨てに出来るものは全て使い捨てにしており、使いまわしはしません。また、コップやパッキングされた滅菌済みの器具は、患者様の目の前で準備しております。コップは患者様の前で新しいものを取り出し設置し、器具は患者様の前でパックを開けています。なぜこうするかと申しますと、やはり衛生面が気になる方が多いため、少しでも衛生面の不安を取り除くためです。待合室では患者様がストレスを感じないように、なるべくお待たせしないように気をつけております。当クリニックは予約制で患者様お一人にかける治療時間をしっかりととっておりますが、急に歯が痛くなり、怪我で歯が欠けてしまった場合など、緊急事態の患者様も受け入れておりますので、突然の口内のトラブルが発生した場合は当クリニックにお越しください。

患者様一人一人に合わせた治療

虫歯治療一つとっても、患者様ごとに症状が異なる上、歯並びも、歯の大きさも異なります。同じような症状でも治療方法はもちろん患者様ごとに異なります。こちらはしっかりと問診と検査を通して症状を把握し、患者様の口内環境に合わせた治療方法をご提案いたします。お口のお悩み、トラブルに関して、落ち着いて患者様に相談頂けるようなクリニックをスタッフ一同目指しております。

医院からのお知らせ
口腔外バキュームを全台に設置しております。治療中に発生する歯の粉や、唾液、金属片、水分を吸い取り、飛散するのを予防しております。院内の匂いや細菌の飛散を防ぐことにより、感染症や院内感染の防止を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2021年12月

1
2
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内