4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
飯塚駅
出口 徒歩11分

住所 福岡県飯塚市徳前18-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯を削る量を抑え・できるだけ抜かない治療を目指します

ぶん歯科クリニック 治療方針

削る量を抑え・なるべく抜かないよう、できるだけ歯にダメージを与えない痛みに配慮した治療を心がけています

当クリニックは削る量を抑え・なるべく抜かないよう、できるだけ歯にダメージを与えない痛みに配慮した治療をモットーにしております。歯は抜いたらそこまでです。
少しでも抜かなくて済む可能性があればその治療を選択するようにしています。
また歯を削ることは歯を傷つけ、歯の寿命を縮めていることになりますので、治療といえども歯のダメージが抑えられるように配慮しております。
虫歯が悪化している場合など、歯をどうしても削らなければならない場合は、しっかりと麻酔をかけてできるだけ痛みを感じない治療を心がけております。
歯科医院は治療で痛い思いをするところではなく、痛みを抑えられたというようなストレスを軽減した治療を目指しています。

予防歯科

歯科医院が苦手な方も通いやすいよう、患者さまのお気持ちに寄り添います

ぶん歯科クリニック 予防歯科

当院は、治療をきっかけにいらしてくださった患者さまに対し、予防歯科についてご案内するようにしています。予防の大切さに気がついたら、ぜひケアを習慣にしましょう。当院と一緒に、虫歯や歯周病を防いでご自身の天然歯を末永く守りませんか。

主体的に、かつリラックスして通っていただけるよう、お口の現状や必要なケアについてなどについて、専門的な内容もわかりやすくお伝えすることを心がけています。大がかりな治療を受ける必要がない状態を維持するため、ご都合に合わせて定期メンテナンスをご利用ください。

お子さまのケアについてもアドバイスしています。「子どもが歯磨きを嫌がって困っている」「仕上げ磨きの方法が合っているか不安」など、お子さまのケアを見直したい親御さまも当院にご相談いただければと思います。

院内設備

お子さまに楽しく通っていただくために

お子さま連れの親御さまは、診療中にお子さまが遊べるように、スタッフの目の届く位置にDVDでアニメも見られるキッズコーナーを設けております。スタッフがお子さまを確認しておりますので、落ち着いて治療をお受けください。

歯科一般の診療

患者さまの要望に応える治療

当クリニックでは、虫歯や歯周病といった歯のトラブルをはじめさまざまな治療を行っております。患者さま一人ひとりのご要望に合わせて、治療方法をご提案しております。まずは当クリニックにトラブルに感じていることをご相談ください。

小児歯科

歯科医院嫌いにならないよう、お子さまのペースを尊重しています

ぶん歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまに「歯科医院は怖い場所」と認識されないよう、緊急の処置が必要な場合を除いては、お子さまのペースに合わせて段階を踏んで少しずつ治療まで進むようにしています。まずは、お口を開けたりバキュームでお口の中を吸ってみたりといった練習から始めましょう。

キッズスペースにはDVDもご用意していますので、待ち時間にぜひご利用ください。診療台で治療を受けることが難しい場合は、キッズスペースで対応することも可能です。

また、治療の負担を減らしお口の健康を守るためには、日々のホームケアも欠かせません。お子さまが小さいうちは、親御さまは仕上げ磨きでサポートしていただけたらと思います。定期検診の際にはフッ素塗布も行います。

お子さまのお口の健康維持や、仕上げ磨きの方法などに関するアドバイスも行っていますので、まずは一度当院へお越しください。

つめ物・かぶせ物

保険診療を中心とし、希望される方には自由診療の素材も提供しています

ぶん歯科クリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
口腔外バキュームを全台に設置しております。治療中に発生する歯の粉や、唾液、金属片、水分を吸い取り、飛散するのを予防しております。院内の匂いや細菌の飛散を防ぐことにより、感染症や院内感染の防止を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内