3.5いいね!

口コミ5

最寄駅
鯰田駅
出口 車4分

住所 福岡県飯塚市口原349-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほわいと歯科こども歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

医療機器を用いて検査を行い、十分な説明を受けられます

ほわいと歯科こども歯科では、医療機器を用いて口の中を検査したあと、口の中の状況を総合的に判断して治療方法を考えた上で患者さまに提示します。 患者さまが納得のいくまで丁寧に説明した後に治療へ入るため、気を楽にして任せることができます。 診療終了後には、患者さま一人ひとりに合う定期検診のメニューを作成します。

こだわり

初めての方へ

お口のお悩みを抱えている方へ!口内の健康管理を通して、患者さまの生活をより良くすることに努めています

当院は、患者さまのお口の問題に幅広く対応できるように設備を整えて、様々な治療方法をご用意しました。虫歯や歯周病治療を始め、ホワイトニングやインプラント治療、矯正治療などにもご対応することが可能です。

お口の機能にトラブルが発生すると、食事がしにくくなるだけでなく、口元の見た目やお身体の健康にも悪い影響を与えます。当院の歯科医師とスタッフは、「歯科医療を通して患者さまの人生を変えること」を重視して診療に取り組んでいます。

さらに、患者さまに快適に過ごしていただけるように、院内の環境作りや接遇にもこだわりました。お口のお悩みがある方は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

納得していただいてから治療に入るために、分かりやすく、丁寧な説明を行っています

当院はレントゲンや歯科用CTなどを用いて綿密な診査・診断を行い、お口の中全体を把握した上で治療方法をご提案しています。もちろん、いきなり歯を削ったり抜いたりすることはありません。患者さまがお口の現状や治療方法をしっかりと理解してから治療に入りますので、何か分からないことがあれば、遠慮なくご質問ください。

また治療後は、患者さま一人ひとりのお口に合った定期検診メニューをご提示しています。お口の健康維持のためにぜひお役立てください。

こだわり

イチオシの院内設備

セラミック治療システムを導入!天然歯のように透明感のあるセラミックを、短期間でご提供できます

当院は、コンピューター制御によりセラミックのつめ物・かぶせ物を設計・作製する「セラミック治療システム」を導入しました。歯科技工所に依頼する必要がないため、天然歯のように美しいセラミックを短期間でご提供することが可能です。条件が揃えば、当日中にお口の中に入れることもできます。

さらに、ご要望やお口の状態に適したつめ物・かぶせ物をご提案できるように、色々な種類をご用意しました。当院が特におすすめしているのは、メタルフリーの素材です。金属を使用していないので、金属アレルギーの危険性がありません。

また当院は、保証期間を設けています。つめ物・かぶせ物の治療は、ぜひ当院にお任せください。

透明なマウスピース矯正にも対応。矯正中の見た目を心配している方はご相談ください

お仕事の関係で矯正装置が目立つのが困る方や、矯正中のお口の見た目を心配する方のために、当院は透明なマウスピース矯正をご用意しています。矯正装置が目立ちにくく、ワイヤー矯正と比べて痛みが少ないのが特徴です。

マウスピース矯正のメーカーは、院長自らが色々と矯正装置を試した中から選んだ、特に矯正力のあるものにしています。当院のスタッフもマウスピース矯正を受けており、患者さまへアドバイスをすることも可能です。

また、5年間の保証期間を付けており、期間中であれば何度もマウスピースを作製できるようにしました。治療後にもう少し歯を動かしたい場合も、お気軽にご相談しやすい体制を整えています。矯正治療をご検討中の方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

医院作り

開放的な待合室とバリアフリーの院内!気軽にお悩みをご相談できるように、空間作りにも力を入れています

患者さまが快適に過ごせる環境にするために、当院は院内のデザインや設備にこだわりました。例えば待合室は、閉塞感から緊張させないように天井が高くなっています。診療室は半個室と個室をご用意しており、治療内容や患者さまのご希望によって使い分けています。

さらに、バリアフリー設計の院内になっているため、車椅子やベビーカーを押したまま診療室まで入ることができます。キッズスペースには大きなキリンやクマのぬいぐるみ、絵本などを置いているため、お子さまが遊びに夢中になりやすい環境です。

このようにして、小さなお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが気軽に通いやすいようにしました。

器具の洗浄・滅菌はもちろん、水の除菌も行っています

院内感染の心配をせず、気持ち良く治療を受けられるように、当院は徹底した衛生管理を行っています。院内を清潔に保つのはもちろん、流れる水にまでこだわりを持って『治療施設内全除菌システム』を採用しました。

オゾン水による治療器具の洗浄によって、ピンセットやミラーなどの基本器具だけでなく、歯を削るハンドピースの内部までしっかりと殺菌することができます。さらに、高圧蒸気滅菌器で細菌やウイルスを死滅させることで、院内感染を防止しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内