4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
西鉄バス
穂波イオン前枝国2区バス停前 徒歩1分

住所 福岡県飯塚市枝国464-27地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

資料を使ってしっかりとご説明することで、予防の大切さをお伝えしています

タカノ歯科医院 小児歯科

お子さまともコミュニケーションを取り、楽しく通院できるように工夫しています。

小児歯科では予防に力を入れており、サービスでフッ素塗布をご提供するなど、できるだけお子さまのご負担を少なくできるように配慮しています。

また、お子さまへご説明を行うための資料は数多くご用意しており、親御さまと一緒にお話をお聞きいただくことで、予防の大切さをご理解いただけるように努めています。

また、治療においては段階を踏むことを意識しています。
治療が難しいお子さまの場合は女性スタッフによるブラッシング指導のみで初診を終えることもあり、歯科医院に慣れてきてから歯科医師が治療を行うようにしています。
無理に治療を進めないことは、お子さまが歯科医院を嫌いにならず、そのあとも楽しく通院できることにつながっています。

歯周病

リスクを理解していただいたうえで治療を行うために、丁寧な説明を心がけています

タカノ歯科医院 歯周病

このような資料を使いながら丁寧に説明をします。

歯周病になっている患者さまや、歯周病のリスクがある患者さまには、資料を使って詳しいご説明をしています。
そのように詳しくご説明をすることで、不安や疑問なくリラックスした状態で治療を受けていただき、さらには歯周病についてご理解いただくことで、歯周病の治療やご自宅でのケアへの意識を高めていただきたいと考えています。

当院の歯周病の治療は、保険診療を中心としています。
保険内でも十分に噛めるように、丁寧な治療を行っていますので、気兼ねなくお越しください。
また、より歯の見た目や機能性のよい治療をご要望の方には自費診療のご説明をしますが、そうでない方には自費診療を押し付けるようなことはありませんので、心配はしないでお越しいただければと思います。

入れ歯・義歯

保険では実現できない快適さや美しさをご提供しています

タカノ歯科医院 入れ歯・義歯

シリコンやクラスプのない入れ歯をおすすめしています。

当院では、患者さまによって異なるさまざまなご要望におこたえできるように、多種多様な入れ歯をご用意しています。
なかでも患者さまに人気となっている入れ歯は、シリコンデンチャーとノンクラスプデンチャーです。

シリコンデンチャーはシリコンでつくられている入れ歯です。やわらかいため、今までの入れ歯では不快感があって噛めなかったという方でも、よく噛むことができるようになります。

ノンクラスプデンチャーは、バネが透明であり、見た目がよい入れ歯です。口を開けても入れ歯であると気づかれにくいため、特に女性の方に人気となっています。

入れ歯をご希望の患者さまには、ご要望やお悩みに合わせて一つひとつの入れ歯の特徴を詳しくご説明させていただいています。
ぜひお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

美しさと機能性の調和がとれた、被せ物・詰め物をご提供しています

タカノ歯科医院 つめ物・かぶせ物

見た目と機能性のバランスを重視しています。

被せ物や詰め物の素材には、コンポジットレジン(自由診療)やメタルインレー、メタルボンド(自由診療)やセラミックなどさまざまな種類があります。
当院では、患者さまのご要望や症状などに合わせ、機能性と美しさを兼ね備えた素材をご提供できるように心がけています。

被せ物や詰め物で歯を白く美しく治療することは、単に歯が美しくなるという作用があるだけではありません。
周りの人には若々しく清潔感のある印象を与え、自分自身には自信をもたらします。
また、歯が白くなったことで、その状態を維持しようとケアやメンテナンスへの意識も高まります。
結果的に、ほかの歯を健康に維持することにもつながりますので、ご希望の方はお気軽にご相談いただければと思います。

ホワイトニング

ホームホワイトニングを取り扱っており、ご希望の方にはしっかりご説明をしています

当院では、患者さまご自身に行っていただく、ホームホワイトニングを取り扱っています。
オフィスホワイトニングは、薬液をつけて光を当てると数回で歯を白くすることができます。しかし、薬液の濃度が高いため、しみるという方も多く、取り扱っていません。

ホームホワイトニングは、患者さま専用のトレーに漂白剤を流し込み、それをお口に装着することで歯を白くしていくホワイトニング方法です。
濃度の低い薬液を使っており、時間をかけてホワイトニングをしていくため、時間と手間はかかりますが、歯へのダメージが少ないという特徴があります。

ホワイトニングをご希望の患者さまには、ホワイトニング方法はもちろん、メリットやデメリットなども含めてしっかりとご説明をさせていただきます。
ご希望の方がいましたら、ぜひご連絡ください。

インプラント

入れ歯では噛めない方に向けて、インプラントをご提供しています

インプラントは、インプラントと呼ばれる人工歯根を顎に埋め込み、その上に人口の歯を被せることで、失われた歯を補う治療法です。
入れ歯やブリッジなどと違い、顎に骨を埋め込むため、よく噛むことができます。また、バネなどがないため、見た目がよいという特徴があります。
一方で、ケアやメンテナンスを怠ると患者さまにとっては非常にリスクの高い治療法であり、入れ歯のように保険適用ではなく高額であるというデメリットもあります。

当院では、歯を失われた患者さまには、まずは入れ歯をご提案させていただいています。しかし、入れ歯を使用したことがあるけれど噛めなかったという方は、ぜひご相談ください。
リスクやデメリットを詳しくご説明したうえで、しっかりとした治療をご提供させていただきます。

痛みを抑えた治療

不快感の原因を探ってから、電動麻酔器を使って治療をすることで、不快感をできる限り抑えています

タカノ歯科医院 痛みを抑えた治療

電動麻酔器を使って極力痛くないよう麻酔注射を行います。

歯科医院には、治療の際に不快感が生じるというイメージがあり、そのせいで歯科医院に足が遠のきがちである方も多くいらっしゃると思います。
当院では、そのような方にも定期的にお越しいただいており、歯を健康に保っていただくために、痛みを抑えた治療に取り組んでいます。

具体的には、治療前にまずは患者さまのお話をよくお聞きしています。そして、レントゲン撮影などで不快感の原因をしっかりと診断したうえで、その点を十分にご説明してから治療に入っています。
治療を行う際には、麻酔を行っており、細い針を使用して、電動麻酔器で一定の速度で麻酔液を注入することで、不快感をできる限り抑えています。麻酔をしっかり行うことで、削ったり抜いたりするときの痛みを抑えることも可能です。
お子さまや、不快感が苦手という方は、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ
当院は予約制です。
ご予約の変更やキャンセルは必ず早めに当院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内