4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
飯塚駅
出口 車10分

住所 福岡県飯塚市小正124-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが怖がらずに治療を受けられるように配慮をしています

しろうず歯科クリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまが怖がらずに診療や治療に臨める環境作りを大切にしています。特に初めてのお子さまは不安が大きいため、いきなり治療を始めることはしておりません。
初日は治療を行わずに、まずは治療の「練習」から始めていきます。ユニットに座る練習、お口をあける練習、バキュームの感覚に慣れる練習など、段階的に治療の流れを理解できるように練習を進めていきます。治療ではどのようなことをするのか、痛い内容ではない、ということをこの練習でお子さまご自身にわかっていただくことがとても重要です。苦手意識を払拭して「歯科医院は怖くない」ということがわかれば、治療に通うことも楽しくなると考えているからです。
また、治療後にはブラッシングの指導も行っています。上手なブラッシングの方法をお教えしたり、歯磨きがしっかりできているかどうかのチェックを行ったりして見守ることによって、虫歯の再発を防ぐことができます。

歯周病

動画で理解しながら治療を進める、当院の歯周病治療について

しろうず歯科クリニック 歯周病

歯周病という病気について、名前は知っていてもどのように進行していくのかあまり知らないという患者さまは多いようです。歯周病は放置しますと、やがては歯を失うことになりかねない病気です。治療をしても再発してしまうことも少なくない病気ですので、その予防や治療についてはご自身の意識を高めることがとても大切です。
当院の歯周病治療では患者さまに理解を深めていただくために、まずは動画にて歯周病という病気を知っていただくことに努めています。歯周病とはどのような病気なのか、どのように進行していくのか、どのようにすれば予防できるのかを動画で見ていただけます。
治療後には再発を防ぐために、歯周病予防のプランを考えます。患者さまご自身が予防について理解し、予防計画もスムーズに進められるよう努めます。

痛みの少ない治療

痛みをできるだけ抑えた治療をご提供するために、電動麻酔器を導入しています

しろうず歯科クリニック 痛みの少ない治療

電動麻酔器を使用することで痛みを緩和することができます

歯科医院を苦手とする方の多くは、治療の痛みに対して不安を抱えています。当院はお子さまやお年寄りの方でも不安なく治療が受けられるように、痛みを抑えた治療への取り組みを行っています。
例えば初診時にご記入いただいている問診表には、「されて嫌だったこと」「してほしくないこと」についての項目をご用意しています。ここに記入された内容については、できる限り行わないように配慮をしています。中でも「麻酔の針が苦手」「麻酔注射が痛い」という意見は多いため、当院では電動麻酔器を使用しています。
麻酔注射によって感じる刺激は、大きく分けて三つあります。それは「針を刺す刺激」「麻酔液注入による圧の刺激」「麻酔液の温度による刺激」です。手動による麻酔ではこれらの刺激を抑えることはできませんが、電動麻酔器ではその刺激をほとんど感じることなく麻酔を実施することが可能となります。
この電動麻酔器の導入によって、麻酔から治療に至るまで痛みを感じることはほとんどありませんので、お子さまやお年寄りの方でも不安なく治療に臨むことができます。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を長持ちさせるために、まずはしっかりと土台を治療します

しろうず歯科クリニック つめ物・かぶせ物

最初にまずお口の状況を確認していきます

歯の治療において削った部分は、かぶせ物やつめ物をして元の形に戻してあげる必要があります。当院ではこのつめ物やかぶせ物の素材として、セラミックの取り扱いも行っております。
素材や部位によっては保険診療内で対応できるもの・できないものがございますので、保険診療・自由診療それぞれの説明をしっかりさせていただいて、患者さまご自身でお選びいただけるように配慮をしております。
また治療後の歯を「長持ちさせる」ことを大切にしておりますので、まずは土台である歯の治療をしっかりと行うことに努めています。どんなに良いかぶせ物やつめ物をしたとしても、土台部分が虫歯になってしまっては意味がないからです。
そのため、かぶせ物やつめ物をする前には虫歯の治療はもちろん、歯周病のチェックや治療を行うこともおすすめしています。

入れ歯・義歯

患者さまそれぞれに合わせた個人トレーを作製して、噛み合わせの良い入れ歯・義歯を作ることができます

当院では、失ってしまった歯を補うための入れ歯や義歯の作製も行っています。入れ歯・義歯の作製を検討されている場合には、まずはご相談からでも承っております。
入れ歯・義歯作製では、噛み合わせが良いものを作製するために、個人トレーを作製することから始めます。既製トレーを使うのではなく、患者さまごとに綿密な型取りを行って、その方だけの個人トレーを作製して使用しますので、違和感が少なく噛み心地の良いものに仕上げることが可能です。
入れ歯・義歯を長く使っていただくためには、噛み合わせの良さがとても大切です。作製時はもちろん、作製後の調整も承ることができますので、違和感や痛みがある場合には当院までご相談ください。

インプラント

10年保証付きで心配なく使うことができる、当院のインプラントについて

残念ながら失ってしまった歯を補う方法の一つとして、インプラント治療があります。
インプラントは入れ歯やブリッジのように取り外す手間のない人工歯で、その見た目や噛み心地も元の歯に遜色ないものです。しかしながら外科手術が必要な治療であり、時間や費用もかさむことから、患者さまのご負担も決して小さくはありません。
患者さまが心配なくインプラント治療を受けられるように、技術や設備を整えていることはもちろんですが、当院の取り組みとしてインプラントに10年の保証をつけております。
治療後に不具合があった場合には、治療した時から10年間にわたって保証いたします。
まずは説明だけを聞きたいという方や、具体的に検討されている方などはご相談から承ることができますので気兼ねなくお越しください。

矯正歯科

見た目だけではなく、機能性と虫歯予防を兼ね備えた矯正治療を

口元を美しくしたい、歯列を整えたいという方には矯正治療がおすすめです。
当院の矯正歯科では、矯正を得意とする歯科医師が相談を承っています。矯正治療におけるメリットやデメリットを知りたい方、具体的な治療方法について疑問のある方などは、まずはご相談ください。
歯科矯正にはさまざまなメリットがあります。歯列が整うことによる見た目の美しさだけではなく、手入れが行き届きやすく虫歯を作りにくいことも大きなメリットの一つです。
また噛み合わせが良くなるので食べ物を咀嚼しやすく、結果として肥満予防や免疫力アップにつながることも挙げられます。
特にお子さまの場合には、成長に合わせた矯正治療を行うことで成人しても健康的な歯を保つことが可能となります。

ホワイトニング

初めての方でも快適に使える、ジーシー社のホームホワイトニング剤を採用しています

歯の汚れや黄ばみが気になる方には、ホワイトニングがおすすめです。
当院のホワイトニングは、ご自宅で手軽に行えるホームホワイトニングを採用しています。ご自宅で都合に合わせて処置を施すことができますので、何度もクリニックへ通う必要がなくお忙しい方にもピッタリの方法です。
ホワイトニングを行う前には、当院にて歯石の除去なども行います。これはホワイトニングのしやすい環境にお口を整えて、その働きをいっそうよくするためです。ホワイトニングの薬剤を染みにくくするために、そして働きをよくするために、土台の環境をしっかりと整えてあげることが大切です。
ホワイトニングの施術は、当院の歯科衛生士が担当をしております。わからないことや不安に思うことなどがございましたら、遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ
ネット予約は仮予約のため、ご希望の日時から変更をお願いする場合がございます。
お電話にてお問い合わせいただくと、よりスムーズにご案内できる場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内