3.7いいね!

口コミ19

最寄駅
新飯塚駅
出口 徒歩14分

住所 福岡県飯塚市柏の森146-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きっかわ歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

私たちの治療方針をご紹介いたします

当院の治療方針は、患者さま一人ひとりに「からだにいい歯の治療」を提供することです。健康で長生きするためにも、歯は欠かせない器官となります。当院ではその歯を守りつつ、全身の健康も考慮した治療計画を立てています。

その取り組みの一つが、なるべく削らない・抜かない治療です。後々のリスクを考えた抜歯を行うケースを除いて、できるだけ自然な歯を維持できるように努めています。さらに、リラックスした状態で治療に臨んでいただけるように、コミュニケーションを通して患者さまの不安をできるだけ取り除くようにしています。

ただ治療するのではなく、健康な毎日を送るためのサポートも重視しています。その軸となるのが噛み合わせであり、噛む力のコントロール方法を知ることです。これからも患者さまの長期的な健康につながる治療をしていきます。

患者さまの悩みに真摯に向き合った診療を

患者さまのお悩みに添った治療を提供するためにも、当院では「治療計画提案書」を作成しています。より良い治療を選択していただくための判断資料として、レントゲン画像や検査結果を一緒にお見せしています。患者さまのご希望と合わせて治療方法を複数提示し、その中からより納得していただけるものを選択していただきます。一人ひとりに真摯に向き合って治療を行いますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

当院こだわりの院内設備・機器について

当院は歯科用CTを導入しています。デジタルレントゲンやお口の中の写真など、平面上で確認できなかったお口の状態も、歯科用CTなら立体的に把握できるので、よりリスクの少ない治療を行うことにつながります。インプラント治療はもちろん、根管治療のようなより細心の注意を払う必要がある治療で使用します。

また、歯科用CTは歯の生えている向きや深さなども確認できるので、噛み合わせの治療にも応用できるのが特徴です。様々な情報が入手でき、その場だけの治療ではなく、先まで見越した治療へとつながっていきます。

笑気吸入鎮静法も導入しております

治療に対する恐怖心が強い方のために、当院では笑気麻酔を用意しています。笑気ガスを吸引することで、不安や恐怖心を和らげた状態で治療を受けていただく方法です。主にインプラントのような、外科的な処置を行う際に使用しています。麻酔に苦手意識をお持ちの方もいらっしゃいますので、患者さまに確認を行いながら、リラックスいただける状態を整えてから治療をいたします。

こだわり

リラックスのできる環境

きっかわ歯科医院の医院づくり

患者さまが不安なく通える歯科医院となるよう、院内の環境作りにも力を入れています。

まず、診療室は個室と半個室を用意しています。周囲の目を気にすることなく、リラックスして治療に臨んでいただきたいからです。また、患者さまとスタッフがぶつからないような導線を考えて設計しているので、スムーズな移動も可能です。

お身体が不自由な方や車いすの方でも通いやすいように、院内はバリアフリー設計となっています。段差がないので、つまずいたり、転んだりすることが少なく、お身体への負担軽減につながっています。

個室のカウンセリングルームもありますので、お口に関するお悩みを話しやすい環境となっています。長くお口の健康を守りたいからこそ、患者さまが通院しやすい院内デザインにしました。

徹底した院内感染・対策について

当院は衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。患者さまに余計な不安を与えてしまうと、それにより歯科医院になかなか足を運べなくなってしまう可能性があるからです。

治療で使用した器具はすべて滅菌処理を行い、個別パックして保管しています。移動式の口腔外バキュームもあり、治療時に水滴が飛び散ることを防ぎ、空気感染を起こさせないよう配慮しています。気持ちよく治療を受けていただくためにも、患者さまにストレスを与えにくい環境に整えました。

医院からのお知らせ

・当院では保険診療~自由診療まで、様々な診療項目を取り扱っております。
・治療内容ページでは、ご質問をいただくことの多い「インプラント」についての情報掲載を行っております。
予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内