3.7いいね!

口コミ19

最寄駅
新飯塚駅
出口 徒歩14分

住所 福岡県飯塚市柏の森146-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療へのこだわりについて

きっかわ歯科医院 インプラント

インプラント治療を希望される方はぜひ一度相談にお越しください。当院は1989年の開業当時よりインプラント治療を行っており、顎の骨が少ない方など難症例の治療にも対応しています。

治療を行う際は、事前に歯科用CTでお口の中の状態を撮影します。立体的に骨や血管、神経の位置まで確認できるので、治療時のリスクを抑えることにつながります。治療方法も患者さまに合わせて、より負担の少ない方法を提案することが可能です。

使用するインプラントも数種類用意しており、顎の状態や骨の厚みなどを考慮して、長く快適に使用していただけるものを提案するようにしています。

矯正歯科

歯並びが乱れる原因まで目を配り、健康的な生活へのきっかけ作りに!

きっかわ歯科医院 矯正歯科

ご自身の歯並びが、健康に対してどのような影響を及ぼすか気になるという方は多いのではないでしょうか。

そうした方からのご希望やお悩みに寄り添いつつ、お口の中の機能面も重視した矯正治療を提案できればと思っております。

当院は、矯正治療において治療中の歯の動きはもちろんですが、治療後に後戻りを起こさないことが重要であると、考えております。そのため、歯並びが乱れてしまった原因を取り除いた上で、お口の中の環境を整えられるよう治療を進めます。特に、20代、30代のうちから矯正治療を受けておくことでご自身の歯を長い期間残すことができ、正しい噛み方や飲み込み方など、食生活においても健康的な暮らしにつながると当院は考えます。加えて、年齢を重ねた後に再度の矯正治療や抜歯を行う可能性を低くすることにも期待ができます。

健康的な生活を送るための第一歩を、矯正治療でお口の中を整えることから始めていただけたら幸いです。

小児矯正

気になる癖も歯並びも、原因から治療することが当院のモットーです

きっかわ歯科医院 小児矯正

お子さまの永久歯が生え始める頃になると、今まで気に留めていなかったお子さまの歯並びについて気になってくる親御さまも多いと聞きます。特に、指しゃぶりや口を開けたままテレビを観るといった、目に留まりやすい癖も気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、そういった生活習慣も将来の歯並びに影響すると考え、原因から解消できる矯正治療となるよう心がけながら進めます。

お子さまによって治療が必要かどうかは症例によって異なり、良い治療開始のタイミングも人それぞれです。診察の結果によっては装置を付ける前に、経過観察で様子を見る場合もあります。そのように慎重な進め方をして、お子さまにとって良い頃合いで治療に移ることが重要だと、当院は考えます。

子どものうちから歯並びを整えておくと、その後の虫歯や歯周病のリスクも下がり、健康的な成長を促す作用に期待ができます。お子さまのお口の中が気になったら、早めにご相談ください。

医院からのお知らせ
・当院では保険診療~自由診療まで、様々な診療項目を取り扱っております。
・治療内容ページでは、ご質問をいただくことの多い「インプラント」についての情報掲載を行っております。
予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内