4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
南直方御殿口駅
出口 車6分

住所 福岡県直方市下境2856-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レントゲン・歯科用CTを使い、治療からメンテナンスまで一貫して対応いたします。

レントゲン・歯科用CTを使い、治療からメンテナンスまで一貫して対応いたします。

より精密なインプラント治療を行うため、当院では歯科用CTを導入しています。歯や骨の中の様子が立体的に確認できるもので、診断や治療時だけでなく、治療後のメンテナンスにおいても使用します。

レントゲンのみならず、歯科用CTを撮影してお口の中の状態を把握することで、患者さまの症例に応じたインプラントの種類・素材を決めることが可能になります。当院では3種類のメーカーのインプラントを取り扱っております。

また、インプラントという治療の性質上、患者さまのプライバシーには配慮しています。当院では専用のカウンセリングコーナーを設置しており、他の患者さまを気にすることなくお悩みを相談していただけるように、診察室もすべて個室制にしております。加えて、インプラントについてのカウンセリングは無料で実施させていただいております。

インプラントの特徴

さまざまな症例に対応するため、特徴の異なる3種類のインプラントを使い分けます。

さまざまな症例に対応するため、特徴の異なる3種類のインプラントを使い分けます。

当院では、ジーシー社、アドバンス社、フリアデント社と3社のインプラントを扱っています。それぞれに利点があり、金額にも差があるため、患者さまの症状やご要望に応じて使い分けております。

ジーシー社のインプラントは、骨との結合性が良く、また結合までの時間も早いのが特徴です。基本的に、症例にも制限はありません。

インプラントは上下で部品が分かれているものが多いのですが、アドバンス社のインプラントは一体型です。部品が少なく、そのぶん工程を少なくできるため、治療費を抑えられます。

最後にフリアデント社のインプラントですが、これも基本的に、症例にも制限はありません。こちらでカバーできない範囲をジーシー社のインプラントで補う形で使用しています。

いずれのインプラントにも、欠けたりした場合の保証期間が設けられています。ただ、当院にメンテナンスのために来院していただいている間は、保証期間に関係なく修理などを行わせていただきます。

治療の流れ

1

カウンセリング・・・インプラント適正検査など

カウンセリング・・・インプラント適正検査など

初診時にカウンセリングを行い、次回以降の治療方針を患者さまとご相談いたします。
カウンセリング費用は無料です。

2

型とり+インプラントガイド作成(計画)+クリーニング

型とり+インプラントガイド作成(計画)+クリーニング

歯の型どりと、今後の治療計画(ガイド)の作成を行います。
施術をする前に、口内のクリーニングも実施いたします。

3

オペ手術

オペ手術

インプラントを埋め込む手術を行います。
手術の回数はインプラントの種類によって異なり、アドバンス社のインプラントを使用する場合は1回、他は2回です。

4

※メンテナンス・・・月に一度~半年に1回

※メンテナンス・・・月に一度~半年に1回

治療の終了後も、定期的にメンテナンスを行う必要があります。
基本的には毎月、お忙しい方にも半年に一度は来院をお願いしています。

よくあるご質問

術前・術後の検査に使用する設備やその活用方法を教えてください。
当院では歯科用CTを導入しており、精密な診断を行うために活用しています。
歯科用CTの撮影によって、インプラントを埋める箇所を把握することが可能になります。また、
メンテナンス時の現状分析にも歯科用CTは役立ちます。
インプラント1本にかかる費用はいくらですか?
アドバンス社のインプラントで、1本23万円から対応しています。
インプラントの素材や、手術の回数によっても費用は変わってきます。
当院では、治療を行う前に実際にかかる費用を説明させていただいております。
インプラントの無料カウンセリングを行っていますか?
インプラントのカウンセリングは無料で行っております。
当院では専用のカウンセリングコーナーを設置しているほか、
他の患者さまを気にすることなくお悩みをご相談いただけるよう、診察室も個室をご用意しております。
インプラントを提案する場合の患者さまの状態や要望はどういったものですか?
当院では、初診時にお渡しする問診票に自由治療を希望するかどうかの項目を設けております。
記載していただいた問診票を確認し、自由治療を希望するお考えがあり、
かつ欠損歯のある患者さまにのみ、インプラント治療を提案させていただいています。
大学病院や他の病院と提携していますか?また、どういった連携になりますか?
他の病院さまとの提携は、基本的には行っておりません。
ただ、顎の骨の移植など、当院での治療が難しい患者さまが来院されることもございます。
その場合は、治療を行える病院さまに連絡を取り、患者さまをご紹介しています。
カウンセリング時に大切にしていることを教えてください。
カウンセリングでは、インプラントを埋めて終わりではなく、その後のメンテナンスが重要だと患者さまにお伝えしています。
インプラントの注意点などをまとめた資料もカウンセリング時にお渡ししており、
それを読んでいただいてから実際に治療を行うかを判断していただいています。
衛生環境に関して取り組んでいることを教えてください。
患者さまのお口の中を治療する以上、当院ではもちろん衛生管理に注意を払っております。
ハンドピース用の滅菌機や口腔外バキュームなどの機器を導入しており、治療環境を清潔な状態に保つよう努めています。
採用しているインプラントの種類・特徴を教えてください。
当院では、3社のインプラントを取り扱っています。ジーシー社、フリアデント社はどちらもさまざまな症例に対応しているのが特徴です。
アドバンス社は対応できる範囲こそ限られますが、そのぶん手術の費用を抑えることが可能です。
採用しているインプラントの方法を教えてください。
インプラントの種類によって、方法も異なります。
アドバンス社は一体型のインプラントであるため、1回の手術で埋め込みが完了します。
ジーシー社とフリアデント社は部品が二つに分かれており、手術も2回行います。また、上の歯か下の歯かで治療期間も変わってきます。
骨が痩せているなどの難症例の場合の対応法を教えてください。
顎の骨の移植が必要な場合は、当院では治療ができないため他の病院さまをご紹介しています。
骨の高さや厚みが足りないというもので対応可能な範囲であれば、
それらの症例に合わせたインプラントを取り揃えておりますので当院で治療を行うことができます。
医院からのお知らせ
当日の受付はなるべくお電話くださいますようお願い致します。
 
診療時間が変更になりました。
月火木金
午前9:30~12:00
午後14:30~17:30


午前9:30~12:00
午後14:30~16:30


午前9:30~12:00

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214386無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内