最寄駅
金田駅
出入口 徒歩4分

住所 福岡県田川郡福智町金田934-8地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの声に耳を傾けながら、ご納得いただける治療を一緒に考えてまいります

さくら歯科 治療方針

当院は「患者さまにも優しい、スタッフにも優しい歯科医療」を理念に掲げて日々診療しています。これは、「虫歯にならないお子さまを増やしたい」「歯科医院が苦手な方をなくしたい」という思いによるものです。

お口の問題を取り除くには、お悩みの原因と現状をしっかりと把握しなければなりません。自己研鑽に努めている歯科医師やスタッフが患者さまの声にしっかりと耳を傾け、一緒に治療方法を考えていきます。

患者さまがお食事を楽しんだり、お口元を気にせず笑ったりできるよう、お一人おひとりのお口に合う治療を目指します。ご希望は遠慮なく仰ってください。

訪問歯科診療

ご年配の方やお身体が不自由で通院が困難な患者さまには、当院からお伺いします

さくら歯科 訪問歯科診療

お身体やご家庭の都合で通院が困難な方もいるのではないでしょうか。そのような方に向けて、当院では訪問歯科診療を行っています。

患者さまのご自宅はもちろん、介護施設やグループホームなどの入居施設にもお伺いいたします。診療を通してお食事を楽しんでいただけるよう、健康なお口作りをサポートさせていただきます。もし通院できないような状況であったとしても治療を諦めずに、まずは気兼ねなくご相談ください。しっかりと話し合いながら診療を進めていきましょう。

入れ歯・義歯

見た目や機能を考慮しつつ、ご要望に合わせた入れ歯を丁寧に作ります

さくら歯科 入れ歯・義歯

入れ歯を装着した時の見栄えが気になる方は少なくありません。そのような方には、自然な見た目の入れ歯がおすすめです。

一般的な部分入れ歯は金属性の留め具を使って固定しますが、これが目立つ原因です。当院では金属を使用しないノンクラスプ義歯(※)という入れ歯を提供しています。金具がないため目立ちにくく、フィット感があって軽いという特徴があります。

しっかり噛めることはもちろん、見た目にも配慮した治療を行いますので、入れ歯でお困りの際には気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

まるで天然歯のような見た目と使用感

さくら歯科 インプラント

歯を失ったことでしっかり噛めなくなった方、入れ歯やブリッジの見た目に不満のある方に、当院はインプラント治療(※)をご提案したいと考えています。天然の歯に近い見た目と使用感を得られることが、インプラントの強みだからです。食事を楽しむことはもちろん、笑顔ももっと増えることでしょう。

当院のインプラント治療では、食事や会話など、お口の持つ役割をしっかり果たせることを目指します。そのために治療プランを作成する際、特に噛み合わせの調整に気を配っています。またなるべく長持ちするよう治療すること、不安なく手術を受けていただくことも当院が大切にしている点です。

インプラントを上手に活用すれば、もっとお好きなものを心置きなく食べていただけます。歯を失う前に限りなく近い生活を送れるようになっていただきたい、というのが当院の願いです。少しでも興味のある方は、ぜひご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療で大切にしていることはなんですか?

さくら歯科 つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療まで複数の素材をご用意することができます

A.見た目はもちろん、噛み合わせを大切にして素材を加工しています。


つめ物・かぶせ物(※)をご提供する際には、見た目はもちろんのこと、噛み合わせを大切にしています。当院では、まず仮歯を入れて噛み合わせの調整をしっかりと行っています。

噛み合わせが悪いと、お食事の際に違和感を覚えたり、おしゃべりがうまくできなかったりします。せっかく歯を入れたのに調子が悪くなってしまうということがないよう、しっかりお口に合ったものを作製していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病を放置するデメリットをお伝えするほか、クリーニングを行っています

さくら歯科 歯周病

定期的なクリーニングで歯を守りましょう

当院では、歯周病を放置するデメリットをお伝えするほか、クリーニングを行っています。

歯周病は歯垢(しこう)に含まれている細菌が、歯と歯茎の境目で炎症を起こし、腫れや出血を引き起こす病気です。初期段階では自覚症状はほとんどありませんが、進行すると歯を支える顎の骨が溶け、歯が抜け落ちることもあります。

当院では、歯と歯茎の隙間までクリーニングを行い、歯茎を引き締める治療を行っています。長く健康的に過ごしていただくために、分かりやすく歯周病のリスクをお伝えする工夫もしています。

ホワイトニング

ホワイトニングで皆さまのよりすてきな笑顔を後押し

さくら歯科 ホワイトニング

歯が白くきれいになれば、清潔感がUPした、今までより表情が明るく見えるようになった、など周囲からの印象も変わるかもしれません。そのため当院は年齢や性別を問わず、あらゆる方にホワイトニング(※)をご案内したいと考えています。

ホワイトニングは若い人や女性が受けるもの、というイメージがあるかもしれませんが、当院には男性や中高年の方もよくホワイトニングを受けにいらっしゃいます。「いい年だから」「男だから」と遠慮せず、ぜひ一度取り組んでみてはいかがでしょうか。

口元を気にすることなく笑顔になれれば、日々の暮らしにもハリが出ると思います。ホワイトニングを通じて、皆さまのよりすてきな笑顔を後押ししてまいりますので、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

小さい頃からの通院習慣がお口の健康につながります

さくら歯科 小児歯科

子どもの頃から歯科医院への通院を習慣にすることで、大人になってからも必要に応じて歯科医院に行くことに抵抗を感じることが少なくなると考えております。特に問題を感じていなくても、まずは一度お口の状態を確認しにお越しください。

また、お子さまは自分ではうまく歯を磨くことができず、口にするものを選ぶわけにもいきません。当院としては、お子さまのお口の健康管理を担うのは親御さまである、という自覚を皆さまに持っていただきたいと感じています。

定期的に受診していれば、病気の予防、早期発見、早期治療が可能になります。当院と一緒に、お子さまのお口の健康を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6 7 8 9
10
-
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内