4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
大牟田駅
東口 徒歩5分

住所 福岡県大牟田市有明町2-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

ホームケアと患者さまのペースに合わせた歯科検診で予防をしましょう

ありあけデンタルクリニック 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病などの歯科疾患になってからの治療ではなく、なる前に予防をして歯を大切にすることです。 歯とお口の健康を守るために、ホームケアと歯科医院でメンテナンスを行うことで予防歯科に取り組みましょう。

メンテナンスの頻度は患者さまの症状によって異なりますが、3カ月から6カ月ごとの通院をご案内しています。中には忙しくてキャンセルしてから通院しにくいという患者さまもいらっしゃいますが、当院では無理に受診を促しておりません。期間が空いても受診していただければ歯科疾患の早期治療・早期発見の可能性はありますので、ご自身のペースで定期的に通院していただければと思います。

歯が健康であれば、おいしく食事ができ、日々を楽しく過ごすことができます。今は痛みなどがない方も、気になることがあればいつでもご相談いただければ幸いです。

小児歯科

健康な歯を維持するためには、お子さまのうちから歯科医院でケアしましょう

ありあけデンタルクリニック 小児歯科

子どもの歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯になっても放置しておいて問題ないとお考えの親御さまもいらっしゃるでしょう。しかし、幼少期の歯の健康は成長期のお身体の発育にまで影響を及ぼすだけではなく、乳歯が痛んで腫れたりすると治療しても経過が良くないことがあるため、治療と同時に予防に取り組むことはとても重要なのです。お子さまの大切な歯を守るためにも、定期的な歯科検診をご検討ください。虫歯などの歯科疾患がないかを確認したり、歯の表面にフッ素を塗布したりして虫歯リスクを減らします。

幼少時に歯の大切さやブラッシングといった良い習慣をいかに身につけるかがポイントになりますので、ご家族で一緒に取り組んでください。

インプラント

見た目がきれいで自分の歯と同じように食事ができるインプラント治療です

ありあけデンタルクリニック インプラント

事故や歯周病・虫歯などで歯を失った方、先天的に歯がないなどでお困りの方に向けた治療方法の一つがインプラント治療(※)です。

歯を失った箇所に、チタン製の人工歯根(インプラント)を顎の骨に固定させて、インプラントの上から人工歯をかぶせます。顎の骨と結合しますのでしっかりと固定され、外れたり合わなくなったりする心配がありません。1本からすべての歯まで対応しており、自分の歯のように噛めるなどさまざまなメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

健康的な白く美しい歯で、自分らしいすてきな笑顔を作りましょう

ありあけデンタルクリニック ホワイトニング

歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない飲食物などによる歯の着色が気になり、人前で大きくお口を開けられない、口元に手を添えてしまうといった方も多いのではないでしょうか?

歯が着色するのは、喫煙によるヤニの付着や、コーヒー・紅茶・ワイン・カレーといった色味の強い飲食物からの色素沈着だけではなく、加齢によるものなどのさまざまな要因が挙げられます。当院で行っているホワイトニング(※)は、歯を削ることなく専用の薬剤を歯の表面に塗布して歯を白くする施術です。

ホワイトニングによって歯を白くすることで、自分らしいすてきな笑顔で過ごすお手伝いをさせていただきます。歯の色味が気になっている方は、まずはご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

虫歯・歯周病を予防し、口元や心身とも健康にするなどメリットがさまざまです

ありあけデンタルクリニック 矯正歯科

整った歯並びは美しい笑顔を生み出し、印象にも影響を与えます。また、歯列が乱れていると歯の間に歯垢や歯石が残りやすいので虫歯・歯周病になりやすい環境にあります。そういった場合も、根本的なところから口内の環境をより良くできるのが矯正治療(※)です。

当院では、さまざまな矯正装置をそろえ、患者さまのお口の中の状況やご意向に沿って提案できるよう努めています。矯正治療を終えた後もそのままにせず、矯正装置の調整、クリーニングを定期的に行い、お口の中の健康をお守りします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

矯正により、見栄えだけではなく、虫歯・歯周病になりにくい口内環境を整えます

ありあけデンタルクリニック 小児矯正

近年、お子さまの顎が小さくなって歯が並ぶスペースが少なくなり、歯並びが乱れるケースが増えています。そして歯並びが乱れたまま放置すると、見栄えだけではなく、虫歯・歯周病の原因になるリスクが高まったり、顎の成長に問題を起こして発育不足になったりする場合があるため、早めの治療が重要です。

小児矯正(※)では、一定期間お口の中に矯正装置を入れて歯並びや噛み合わせを調整することで、快適な生活を送れるような口内環境を目指しています。当院では、お子さまのお口の中の状態をしっかりと確認して進めていますので、お子さまの歯並びが気になる方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内