口コミ5

最寄駅
新栄町駅(福岡県)
出口 車5分

住所 福岡県大牟田市中白川町2-1-1地図

  • 土曜診療

やまもと歯科医院(中白川町)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすく説明するために工夫していることはありますか?

A.模型やデジタルレントゲン写真を使って、イメージしやすい説明を行っています。


患者さまが不安を持ったまま治療に入ることのないように、まずはご希望をじっくりお聞きし、歯科医師から提案する治療内容について、メリット・デメリットの両方をお話しています。

言葉だけでは理解しづらい部分があるため、模型やデジタルレントゲンの画像もお見せしながら説明を進めていきます。つめ物・かぶせ物は選択肢を複数準備して、見本もご覧いただいています。

また、お子さまの治療に関しては、食生活やブラッシングなども影響するため、親御さまのご協力が必要です。親御さまには、ご家庭でのケア法についても詳しくアドバイスしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する上で大切にしていることを教えてください。

A.話しやすい雰囲気づくりを大切にして、歯科医院に対する苦手意識を減らすよう努めています。


大人だけでなく、お子さまであってもしっかりとお話する時間を取るようにしています。患者さまがリラックスして、気持ちよく治療を受けるためには、お互いのコミュニケーションがとても大切だと考えているからです。

院長の願いは、歯科医院に苦手意識を持ったり、嫌いになったりする人を減らすことです。医院全体で患者さまに気持ちよく帰っていただくための雰囲気づくりを大切にし、そのために治療中の痛みにも細やかに配慮しています。

地域にお住まいの方が何でも相談できるように、幅広い歯科治療に対応し、難治性の症状に関しては別の病院をご紹介することも可能です。お口のお悩みなら何でも相談できる窓口として身近に感じていただければうれしいです。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.医院で採用している時間帯予約制とはどのようなものですか?

A.何時から何時という時間帯の中で複数の患者さまに予約いただき、来院された順に診療する方法です。


なるべく患者さまの待ち時間を減らせるように、当院では時間帯予約制を取っています。時間ではなく、何時から何時までという時間帯で予約を入れていただき、ご来院された順番に診療を行う方法です。

急患にも対応しております。ご予約の患者さまが優先で少しお待たせする可能性もありますが、一度ご連絡ください。初めて来院される方の受付は17時までですので、予めご了承ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.炭酸ガスレーザーはどんな治療で使用しますか?

A.口内炎や歯周病の炎症がなかなか改善しない時に用います。保険診療での治療です。


炭酸ガスレーザーは、口内炎を改善したい時や、歯周病による歯茎の腫れなどを抑えたい時、傷の治りを早めたい時に使用します。身体への負担を軽減できるため、お子さまの治療にも活用しています。

また、ほかの設備としては、放射線量の少ないデジタルレントゲンや医療用の空気清浄機も設置しました。患者さまが心身両面において、気持ちよく治療時間を過ごすことができるように、設備面も細やかに配慮しています。

医院からのお知らせ

<患者様へのお願い>
※当院は完全予約制ではありませんが、事前にご来院の目安時間を下記の時間帯よりご連絡いただいております。
○午前中
○14:30~16:30

・事前連絡無しに来院された場合、長くお待たせすることがございます。
・受診希望の方はお問合せの上お越しください。

※WEB受付の案内は1週間先からの予約となります。予めご了承ください。

※通院中の患者様は治療内容によって診療時間を調整させていただいておりますので、医院まで直接ご連絡ください。

※しばらくの間、木曜日は午後から休診となります。ただし祝日がある週の木曜は一日診療いたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内