4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩5分

住所 福岡県久留米市東町35-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

二宮歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

6台分の駐車スペースと駐輪場がありますので、お車や自転車でのご来院も可能です

当院は、西鉄天神大牟田線の西鉄久留米駅より徒歩5分のところにあります。医院の前に6台分の駐車スペースがありますし、駐輪場もありますので、お車や自転車でお越しいただくことも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

話しやすい環境をご提供することが大事だと考えています

当院は、院長と副院長の2人が患者さまの治療を行っています。大切にしているのは、アットホームな雰囲気です。治療の話ばかりではなく、時には世間話も交えて、患者さまが話しやすい環境づくりに努めていますので、もし疑問に思っていることがありましたら、遠慮せずご相談ください。

また、治療時は患者さまのお気持ちに寄り添い、できるだけていねいに説明することを心がけています。複数の治療方法をご提案し、治療後の経過やメリット・デメリットもしっかりとご説明した上で、患者さまと相談しながら治療を進めていくようにしています。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラで撮影した写真を説明で活用しています

お口の中の状態というのは、鏡だけではどうしても確認しにくいものです。そこで当院では、治療前・治療中・治療後と、「患者さまにお見せしたい」と思うタイミングで、口腔内カメラでお口の中の写真を撮って、ノートパソコンを使ってご確認いただいています。

写真を見ながらご説明することでお口の状態が分かりやすくなり、患者さまの治療への理解をより深めることができると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを軽減するために、心がけていることはありますか?

A.麻酔がしっかり作用するまで、時間を空けることです。


治療の痛みが得意な方はいないと思います。だからこそ、当院ではできるだけ痛みを感じさせない治療を心がけています。痛みを和らげるコツは、麻酔がしっかり作用するまで時間を空けることです。

さらに、麻酔時の痛みも和らげるため、麻酔注射の前にも「塗る麻酔」と呼ばれる表面麻酔で、まずは歯茎表面の感覚をにぶらせます。その上で、電動麻酔器を使って、圧力やスピードをコントロールしながら麻酔液を注入します。一定のスピードで注入することで、麻酔液が入る際の違和感を軽減することができるのです。

こだわり

子連れ配慮

お子さまには怖い思いをさせず、意思を尊重した無理のない治療を行っています

お口の健康において、たとえ問題がなくても定期検診を受ける習慣が身についているかいないかはとても大きな差になります。親御さまにはぜひ、お子さまが小さいうちから定期検診を受ける習慣を身につけていただきたいと考えています。

当院は、お子さまが歯科医院に対して苦手意識を抱かないようにさまざまな工夫をしております。まず、お子さまに無理に治療を受けさせることはしていません。親御さまにはもちろん、お子さまにもしっかり説明をしながら、段階的に治療の雰囲気に慣れてもらいます。

また、治療室の間はパーテーションで区切り、周りが気にならないようなつくりにしています。子どもが嫌がらないか心配、という親御さまにこそ来院いただきたいと思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

生活に合わせて無理なく通院することが可能です。急な痛みやトラブルにも対応しています

歯の痛みや違和感は、ご本人にとって日常生活を脅かす事態だと思います。そのため当院は、急な症状にも早めに対応できるよう、急患対応を行っています。

歯科医師が2名いるため、他の患者さまがいても柔軟に対応できる体制が整っています。水曜日を除く平日は18時半まで診療を受け付けていますが、平日にどうしても都合がつかないという方にも定期的に通っていただきやすい環境をつくるべく、土曜日も9時から17時まで診療をしております。

それでも、なかなかお休みが取れない方がいらっしゃると思います。その場合は、一度の治療時間を長めにとって通院回数を減らす、といった通い方のご相談も可能です。一人ひとりの生活に合わせて無理なく通える歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ

★当医院は新型コロナウイルス感染対策を徹底しており、気兼ねなく治療を行える環境となっております★

お子様から成人の方までお気軽にご相談頂ける様、院内環境やスタッフ体制が整っております。
ご不明な点や治療に関する不安などが御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。

※WEBでのご予約について折り返しご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内