口コミ10

最寄駅
西鉄小郡駅
出入口 徒歩8分

住所 福岡県小郡市小板井500-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219758 無料通話

江上歯科クリニックの8のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事帰りの方にも通いやすい歯科医院でありたいと思い、20時まで診療をしています。

お車でも通いやすいよう駐車場もご用意しております

平日は20時、土曜日も17時まで診療を行っています。平日の昼間は歯科医院に足を運ぶことができない方もいらっしゃいますので、そのような方にも通いやすいようにと、この診療時間に設定しました。駅からのアクセスもいいので、お仕事の帰りにも立ち寄りやすくなっています。

また、当院は予約制となっています。そのため、ほとんど患者さまをお待たせすることなく、時間通りに診療を進めやすい体制です。多少お待たせすることにはなりますが、急患の受け付けもしていますので、急な痛みでお困りの方もぜひお越しください。

こだわり

子連れ配慮

前もってご予約いただければ、親御さまの治療中はスタッフがお子さまをお預かりします。

キッズスペースは待合室と別にあり、気兼ねなく遊びながら治療を待ちやすい環境です

小さいお子さまがいらっしゃる親御さまですと、お子さまが心配で治療に専念しにくい場合があると思います。当院では、そのような方にも落ち着いて治療を受けていただくために、事前にご予約いただければ、治療中にスタッフがお子さまをお預かりしておくことが可能です。

院内にはキッズスペースを用意しており、こちらで親御さまの治療が終わるのをお待ちしています。ぬいぐるみや絵本などを充実させているため、退屈せずにお待ちいただけると思います。キッズスペースで親御さまの治療が終わるのをお待ちいただくだけでも、歯科医院に慣れるきっかけになると思いますので、気兼ねなく親子でお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに気持ちよくお過ごしいただくために、パウダールームや個室の診療室をご用意しました。

半個室の診療室なので、周りに気を遣わずに診療を受けやすい環境です

治療前後に、心置きなく歯磨きやお化粧直しをしていただくために、パウダールームには多くのアメニティーを取り揃えています。ゆったりとご利用いただけるように、広めに設計しました。

また、診療室は個室と半個室を用意しています。治療内容や患者さまの状態によって使い分けを行っており、ベビーカーや車いすのまま入っていただける個室もございます。患者さまの通いやすさを考えた歯科医院になっていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブとガス滅菌器を利用して、治療で使用する器具のほとんどを滅菌処理しています。

治療に使う器具は全て滅菌パックで保管しており、清潔です

治療で使用する器具は、すべて滅菌処理をして清潔な状態を維持しています。滅菌処理に使用しているのは、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)とガス滅菌器です。治療器具の中にはオートクレーブにかけられないものもありますので、そういう器具に関してはガス滅菌器で清潔な状態を保っています。

器具は診療ごとに滅菌処理を行っており、使い回しはしていません。院内感染を起こさないためにも、衛生管理は徹底して行っています。

こだわり

歯科定期検診

健康な歯を守るために!江上歯科クリニックでは歯科定期検診に力を入れています。

虫歯や歯周病が自覚症状が出るほど進行してしまうと、処置に伴う負担も重たいものになりかねません。「歯が痛い」「歯茎が腫れた」などの問題が起こる前に、歯科医院に行くことが大切です。当院では「歯科定期検診」に力を入れており、トラブルの原因を早期に見つけ処置を行い、セルフケアに取り組んでもらうことで、患者さまのお口の健康を守ることができるようにしています。

小さなお子さまからご年配の方まで、お口の状態や年代に合わせたクリーニングやブラッシング指導をさせていただきます。ご要望などがあれば柔軟に対応しますので、ぜひ検診にいらしてください。この小郡市に住んでいる地域の皆さまが健康なお口で毎日を過ごせるよう、尽力しています。

当院の歯科定期検診の流れについて。

定期検診では1時間ほどいただき、お口のチェックとメンテナンスをしています。

まずは、歯科医師が患者さまのお口の中を確認し、現状とこれから行うメンテナンス内容をお伝えします。その後、歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導などを行い、お口の健康をサポートしています。

また、お子さまの場合、長くじっと座っていられないこともあるかと思います。そこで集中して治療を受けてもらえるように処置時間にも配慮をしています。一人ひとりに合わせた対応をさせていただきます。ぜひご家族皆さまのメンテナンスを当院にお任せください。

こだわり

ライフステージ別歯科診療

ライフステージに合わせた診療!お子さまからご年配まで、性別を問わず幅広い方々をサポートできるクリニックを目指しております。

江上歯科クリニックでは、この地に住む小さなお子さまからご年配の方まで、様々な方々のご要望にお応えできるように努めています。それぞれの年齢層にあったお悩みや症状を取り除くべく、患者さまのライフステージを踏まえた治療を行っています。ぜひ親子やご家族でお越しください。

歯の痛みや歯茎の腫れはもちろん、お子さまの歯科医院デビューや入れ歯の調整などもしっかりと対応いたします。当院に、患者さまの人生を豊かにするサポートをさせていただければ幸いです。

歯やお口のお悩みを抱える妊婦の方も気兼ねなくご相談ください。

妊娠中は女性ホルモンの影響でお口に炎症が起こりやすくなったり、つわりによってうまく歯磨きができなかったりするため、状態が悪化しやすい傾向にあります。

そこで当院は妊婦の方に向けて、お悩みや症状などをしっかりヒアリングし、それを踏まえた治療計画を立てています。もちろん、体調面などを考慮して不安を取り除いたうえで、無理なく通えるように対応いたします。どうぞご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

丁寧で納得のできる説明!様々な資料を用いて分かりやすい説明を心がけています。

治療説明は言葉だけでは理解しにくいこともあるかと思います。そこで患者さまに内容をイメージしてもらえるように、お口の中の写真やレントゲンを撮って、目で見て分かるようにしています。

例えば、被せ物をする際に「歯の1/4くらい被せます」と言っても、どの程度のものがお口に入るのか、実感していただきにくいのではないでしょうか。そこで写真に絵を描き加えるなどして、処置を想像していただけるようにしました。

また、サンプルの写真を用いて処置で使う素材を見せ、図解で治療の流れを説明するなどして、理解を深めていただけるようにしています。患者さまに納得いただいたうえで治療を行うようにしていますので、不安点や分からないことがありましたら、気兼ねなく仰ってください。

納得して治療を受けていただくために、カウンセリングルームをご用意しました。

長期間にわたる治療や、選択肢の多い自由診療をご希望の方のために、カウンセリングルームをご用意しました。落ち着いてしっかりお話しいただけるようにしています。

セラミックの白い被せ物・詰め物、入れ歯や直接顎の骨に埋め込むインプラントなど、それぞれ使う素材やかける費用などを相談しながら、治療を進めさせていただきます。ご希望があれば、何なりとお申し付けください。納得いただける提案ができるよう、お気持ちに寄り添った密なコミュニケーションを心がけています。

こだわり

院内環境

開放的な待合空間!バリアフリー対応、ナチュラルテイストの待合室は"アロマの香り"にもこだわりました。

江上歯科クリニックでは、小さなお子さまやその親御さま、ご年配の方まで気兼ねなく通っていただけるよう、医院の環境面にも配慮をしています。

院内はバリアフリー設計になっていますので、ベビーカーや車いすを持ち上げることなくお入りいただけます。それから待合室は吹き抜けになっており、開放的な雰囲気を感じてもらえるようにしました。また、アロマを焚いて少しでもリラックスしてお過ごしいただけるようにしています。治療はもちろん、通いやすい環境作りにも力を入れています。どうぞご家族皆さまでお越しください。

幅広い年齢層の患者さまに対応するための、こだわりの診療ユニット。

内装だけでなく、患者さまにお座りいただく診療ユニットにもこだわりました。年齢を問わず、お身体が不自由な方でも使いやすいように、座り心地にまで考慮されたものを採用し、リラックスして治療を受けてもらえるようにしています。

また、衛生管理も徹底し、できる限り使い捨て製品を取り入れました。歯を削るタービンなどは患者さまごとに、肝炎やHIVのウイルスまで死滅させられる機器で消毒・滅菌をしています。少しでも不安やストレスなく過ごしていただけるように配慮していますので、ぜひ気兼ねなく来院ください。

0066-9801-219758無料通話
掲載のご案内