インプラントの治療内容|むらおか歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
馬田駅
出口 車5分

住所 福岡県朝倉市一木1146-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントで自然な歯

インプラント治療とは、歯周病や虫歯など自分の失った歯を補う治療方法の一つです。
歯を支える骨にネジのような人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。

インプラントは入れ歯のような違和感がほとんどなく、自分の歯のような感覚で食べ物を噛む事ができます。
また、損失した歯の前後にある健康な歯に負担を掛けてしまうこともありません。

歯の機能を改善することができるだけではなく、見た目にも自然な歯や歯並びを得られるメリットがあります。
人工の歯を装着させる以外にも、数本の人工歯根を埋め込むことで、入れ歯をしっかりと固定する治療方法もあります。

インプラント治療後は、お口の状態を維持するために定期的なケアが必要となります。
治療後のメンテナンスを怠ってしましいますと、歯周病などでインプラントが抜けてしまう恐れがあります。
当院ではインプラント治療後もしっかりと患者様のお口のケアを継続してまいります。

サイナスリフトで顎の骨を厚く

人工の歯根をしっかりと固定するために、顎の骨には3~5mmほどの厚みが必要となります。
歯周病や虫歯、歯を失ってから時間が経っている方は、顎の骨が吸収され薄くなっている場合があります。
しかし当院では、「サイナスリフト」という手法を用いることにより、骨の厚みが少なくインプラントの固定が難しい症例にも対応しております。

サイナスリフト法は上顎の骨の再生手術のひとつです。
インプラント治療に必要な顎の骨の厚みを作るため、骨移植や再生療法などを行う治療法です。
骨の厚みが充分にあることで、インプラントを装着した後もしっかりと噛み締めることが可能になります。

サイナスリフト法をお考えの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

当日ご希望の患者様はなるべく受け付けていますが、予約の患者様優先となりますのでお待ちいただいてのご案内になります。
ご了承の上お問い合わせ下さいませ。

※自由診療のみカード払い可能となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216722無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内