4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
馬田駅
出口 車5分

住所 福岡県朝倉市一木1146-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントで自然な歯

インプラント治療とは、歯周病や虫歯など自分の失った歯を補う治療方法の一つです。
歯を支える骨にネジのような人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。

インプラントは入れ歯のような違和感がほとんどなく、自分の歯のような感覚で食べ物を噛む事ができます。
また、損失した歯の前後にある健康な歯に負担を掛けてしまうこともありません。

歯の機能を改善することができるだけではなく、見た目にも自然な歯や歯並びを得られるメリットがあります。
人工の歯を装着させる以外にも、数本の人工歯根を埋め込むことで、入れ歯をしっかりと固定する治療方法もあります。

インプラント治療後は、お口の状態を維持するために定期的なケアが必要となります。
治療後のメンテナンスを怠ってしましいますと、歯周病などでインプラントが抜けてしまう恐れがあります。
当院ではインプラント治療後もしっかりと患者様のお口のケアを継続してまいります。

歯周病

むらおか歯科医院 歯周病

歯周病治療には炭酸ガスレーザーを使います。

歯周組織再生療法で口の中の機能の改善

当院でインプラント治療と合わせて力を入れているのは、歯周組織再生療法です。
歯周組織再生療法とは、歯を支える周りの組織を再生させることによって、その機能の改善を図る治療です。
治療を行うことでグラグラしていた歯を固定し、しっかりと噛み締める歯を取り戻すことができます。

何よりも大切なのは、ご自身の今ある歯を良い状態で長く保つことです。
歯周病や虫歯で大切な歯を失ってしまう前に、歯のぐらつきや歯周病の症状などがご心配な方はぜひ一度ご相談ください。

スポーツマウスガード

スポーツを楽しむために

部活やその他のスポーツを楽しまれる方は大勢いらっしゃいます。
しかし、歯に虫歯があることや歯周病を放置していることなどで、競技のパフォーマンスに悪影響を及ぼすことがあります。
またスポーツが原因で、口の中を切ってしまうことや歯が割れることもあります。

当院では、一般の方のスポーツを楽しまれる方へも歯科治療を行っております。
治療時には歯の噛み合わせの見直しと併せて、マウスガードを使用することを推奨しております。

競技によってはマウスガードの装着が義務付けられているスポーツもあります。
個人差はありますが、競技を行った際の通常の運動能力よりパフォーマンスを向上させることも立証されています。
当院ではオーダーメイドでマウスガードをお作りいたしますので、お考えの方は一度ご相談ください。

PMTC

PMTCによる綺麗な歯の維持

当院ではPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)を行っております。
これは歯周病や虫歯の予防のために、歯科医院で行う歯のクリーニングのことです。
患者様がご自身で歯ブラシを使いしっかりと歯を磨いても落とせない汚れを、歯科医院専用の機器を使用し除去していきます。

PMTCは歯石除去で行う治療とは異なり、痛みやしみるなどの刺激が少ない治療となります。
特にお口の中に矯正器具がある患者様や部分入れ歯、虫歯治療による歯の被せ物のある方は、ご自身で器具や被せ物などの周りを綺麗に磨くことが難しい場合があります。
PMTCは、きちんと汚れを落とすことができるため、お口の中を清潔に保つことができます。
歯周病や虫歯の治療が完了した方だけではなく、歯科治療が必要ないと思われている方も、現在の綺麗なお口の状態を維持するためPMTCでのクリーニングをお勧めしております。
一度、PMTCにてクリーニングを行ってもしばらくすると再度汚れが付着してしまいますので、ぜひ定期的にPMTCをご利用ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで笑顔に自信を

ホワイトニングとは、歯の表面に特別な薬剤を塗ることで歯を白くする治療方法です。
歯を白くするためには、歯を削り白いプラスチックやセラミックなどの素材で覆い隠す方法もありますが、ホワイトニングはご自身の歯を白くする治療方法ですので、歯を傷つけることがありません。

美しく笑顔に自信が持てるような歯を獲得・維持するため、定期的な歯のメンテナンス方法の一つとしてホワイトニングを選択していただく方も多くいらっしゃいます。
使用する器具や薬剤にはさまざまなものがありますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

医院の特徴

むらおか歯科医院 医院の特徴

患者さまへより良い治療を提供するために、日々勉強しております。

組織力のある歯科医院

当院には3人の歯科医師が在籍しており、院長である私の指導のもと、日々歯科治療の技術向上に励んでおります。

当院では各スタッフが知識や技術を高めることと併せ、院内での認識や接遇を向上するために勉強会を行うことで、いつ患者様にご来院いただいても変わらない治療をご提供できる組織作りを行っております。
今の患者さまの歯の治療だけでなく、次の世代の患者様がご来院いただいてもリラックスして治療を受けることが出来るようにスタッフ一同お待ちしております。

歯科口腔外科

むらおか歯科医院 歯科口腔外科

デジタルレントゲンを使って、丁寧にお口の状態をチェックします。

歯科口腔外科に対応した環境

お口の中やその周りで外科的な治療が必要な場合は、設備が整っていないと手術を行うことができないため、虫歯や歯周病の治療とは別の歯科医院を訪ねなければならないこともあります。
しかし当院では、歯科口腔外科手術のための環境を整え、担当の歯科医師が治療を行っているため、一般的な歯科診療だけではなく外科的な治療も対応できます。

インプラント治療を始め、歯茎に埋まっている親知らずの抜歯や顎の骨が折れてしまった場合、口の中にできた腫瘍の除去、顎関節症の治療などにも対応しております。
全身麻酔が必要となる手術に関しては、大学病院との連携を取り治療を行ってまいりますので、まずはお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当日ご希望の患者様はなるべく受け付けていますが、予約の患者様優先となりますのでお待ちいただいてのご案内になります。
ご了承の上お問い合わせ下さいませ。

※自由診療のみカード払い可能となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216722無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内