4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
甘木駅
出入口 徒歩8分

住所 福岡県朝倉市甘木187-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

冨田歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌機器を導入して衛生面に注力しています

滅菌機器で感染対策を徹底しております

患者さまが納得する治療を行うことで、定期的な通院につなげたいと思っています。そのため、まずは徹底した滅菌と毎日の清掃を欠かさずに行って、院内の清潔感を保つようにしています。使用した器具には滅菌器をかけます。この滅菌器を使うことで、医療器具のより細かいところまで滅菌をすることが可能です。当院は一般的な機器とオペ器具にはこの滅菌器を使っています。衛生管理を徹底することで、患者さまには気持ちよく治療を受けていただけるようにしています。

滅菌のほかに、院内の清掃もしっかりと行っています。毎日掃除をすることはもちろんですが、患者さまの治療後に毎回ユニットを清掃するようにしています。
日々怠らずに掃除しているのは、患者さまに少しでも快適な空間を提供するためです。

歯科医院はとにかく清潔であるべきです。また清潔であることによって、患者さまが納得のできる治療につながっていくと考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにより深く理解していただくために、模型や写真も用いて説明しています

当院は、言葉で伝えるだけでなく患者さまのお口の写真や症例写真もお見せしながら説明をしています。情報を視覚的にも捉えることは、治療内容やご自身のお口の現状をより深く理解することにつながるからです。

また、自分のお口の中を知ることで予防へのモチベーション高め、しっかりとケアに取り組んでいただきたいと思っています。何も考えずに歯を磨くのではなく、汚れをていねいに落とす意識を持ってブラッシングすることができれば、年齢を重ねてもご自身の歯を残しおいしく食事を続けていけるでしょう。

歯のケアをしていきたいとお考えの方には、特に力を入れてサポートさせていただきます。当院での説明が、皆さまの意識を変える最初の一歩となれば幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入することで、より精密な診断を行えるようにしています

より細やかで具体的な診断を行えるよう、口内とその周辺の状態を三次元的に撮影できる歯科用CTを導入しています。レントゲンでは撮影できない顎骨の厚みや血管・神経の位置関係なども把握できるため、主にインプラント治療(※)や根管治療において活用されます。

歯科用CTがない場合、診断だけのために大学病院などへ足を運ぶ必要がありました。その点当院であれば、診断から治療までを院内で完結できるため、お仕事や家事でお忙しい方の負担に配慮した診療が可能です。

また設備だけでなく、院内の空間作りの面でも工夫をしています。当院は待合室から診療室が見えるような構造となっているため、風通しがよく、窮屈さもあまり感じません。患者さまが緊張や不安によって痛みに敏感になってしまわないよう、リラックスしやすい環境を整えました。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療前のていねい説明と、悪化した原因の追究を大切にしています

当院は、すぐに治療するのではなく、どのような経緯でお口の状況が悪くなっていったのかを確認することを大切にしています。悪化した原因を明確にすることは、症状の再発防止につながると考えているためです。そのうえで患者さまのお悩みやご要望を伺い、治療方法、治療期間などを検討してご説明します。内容にご納得いただいてから治療を始めていきますので、気になる点があればご質問ください。

またご説明において当院が心がけているのは、症状の原因に応じたケア方法をお伝えすることです。虫歯の原因がブラッシングならば磨き方について、食生活が原因であれば栄養バランスの整った食事についてお話をさせていただきます。

患者さまのお言葉一つひとつが治療方法を検討する材料になりますので、どんなに小さなことでもお話しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内