口コミ5

最寄駅
甘木駅
出口 車7分

住所 福岡県朝倉市屋永字西原1745-1地図

  • 土曜診療
0066-9801-220652 無料通話
Q.小児歯科で気をつけていることは何ですか?

Q.小児歯科で気をつけていることは何ですか?

A.食生活についてのアドバイスと定期的なクリーニングを行う事です。


当院では、小児歯科診療において「何時に何を食べたか」というアンケートをしています。歯磨き指導やクリーニングだけでなく、食事に関するアドバイスもしっかり行いたいと考えているからです。

小さい頃からの食生活が将来の歯の健康を守る上では非常に重要です。食事の間隔や間食の頻度、食べ方など、普段の何気ない習慣を正すことで子供の歯の健康には大きな影響があります。

また、お子さまの歯を守るため、当院では月に一度ご来院いただき、虫歯や歯周病の原因となる汚れ(バイオフィルム)を染め出し、歯科医師や歯科衛生士が徹底的に取り除くお掃除を行っています。普段の歯磨きでは取り切れていない汚れを月に一度徹底して取り除くことで、虫歯や歯周病を予防することができます。

当院にご来院いただいているお子さまの中には0歳から3歳の頃から定期的に来院いただいてる方もいらっしゃいます。小さい内から健康に気をつかったお食事と定期的な来院を続けていただく事で、お子さまの歯の健康を守りましょう。

医院からのお知らせ
当日予約を希望される方は、時間帯によりお待ちいただく可能性がございます。
予めご了承の程、お願い申し上げます。

2019年11月に医院を移転しリニューアルオープンいたしました。(旧医院より約100メートル横)
0066-9801-220652無料通話
掲載のご案内