口コミ2

最寄駅
西鉄久留米駅
出入口1 徒歩4分

住所 福岡県久留米市東和町1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

田中歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

駅から近く、お車でも通院いただけます。

A.駅から徒歩4分の場所にあり、さらに複数の駐車スペースもございます。


当院は、電車や車で通いやすい歯科医院です。例えば、西鉄天神大牟田線の西鉄久留米駅からは徒歩4分でお越しいただけます。

また、医院の敷地内に2台分の駐車場があるほか、医院の両隣は提携駐車場となっています。提携の駐車場を利用された方は、受付に駐車券をお持ちください。料金を当院が負担いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療室のチェアは患者さまごとにアルコールで消毒。器具は丁寧に滅菌し、清潔さにこだわっています

患者さまに快適な治療環境を提供するために、院内の衛生管理に力を入れています。

虫歯を削るタービンなどの治療器具は、洗浄後に専用の滅菌器にかけ、個別にパッキングした状態のまま保管しています。また、患者さまが直接触れるコップやグローブ、注射針、エプロンなどは清潔な物がお出しできるように使い捨て製品を採用しました。さらに、診療ユニットは時間を見つけて、こまめにアルコールで拭いて殺菌しています。

衛生面に気を配っているのは器具や治療室だけではありません。待合室で患者さまが使用されるスリッパも殺菌処理を行って、治療中や待合室の待機時間も衛生面が気にならないように細やかな配慮を行っています。

こだわり

治療の事前説明

より理解しやすくなるように、レントゲン画像やお口の写真などをお見せしながら説明しています

患者さまに納得いただいた上で治療を行いたいと考えています。そのため、当院ではご自身の症状や治療内容を理解していただけるように、患者さまには分かりやすく説明を行うように心がけています。

例えば、治療説明を行う際には事前に撮影したレントゲン画像やお口の中の写真をモニターで表示して、ご自身の目で治療箇所の状態を把握していただくようにしています。さらに治療内容をご理解いただきやすいように、患者さまの歯科知識に合わせて言葉を選びながら、専門用語などを使用せずにご説明いたします。

不安な点や不明点、ご要望などがあれば遠慮なさらずにお聞かせください。患者さまにご納得いただける治療が提供できるように、丁寧に対応させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

注射の前には表面麻酔を施し、細い針の電動麻酔器を使用してできる限り刺激を軽減しています

治療中に感じる痛みは、患者さまにとって負担に他ならないと考えています。そこで、少しでも患者さまの負担が軽減できるように、様々な工夫を行っています。

例えば、麻酔針が刺さる感覚を抑えられるように、注射を行う前には歯茎に表面麻酔を施します。さらに、約0.26ミリの細い針を使用して、電動注射器で薬液をゆっくりと注入することで不快感を緩和させるように努めています。冷たい薬液だと痛みにつながりやすいので、事前に人肌程度に温める工夫もしています。

患者さまの不安な気持ちへの心配りは欠かしていません。インプラントの手術前にはしっかりと説明を行い、事前に痛み止めを服用していただくことで不安を和らげられるようにしています。

医院からのお知らせ

当医院は、西鉄久留米駅近くの田中歯科医院でございます。医院間違いにお気をつけ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-606381無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内