4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
羽犬塚駅
出口 車12分

住所 福岡県八女市本村937-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

定期検診をおすすめします。進行の抑制を目指して治療を行っています

香月歯科医院 歯周病

こちらのカウンセリングルームでモニターを見ながらご説明させていただきます。

歯周病は知らず知らずのうちにかかっているもので、いわば国民病と言ってもおかしくない存在になりつつあります。初めのうちは自覚症状がほとんどないため、気付いた時には進行してしまっていることが多くあります。まずは日ごろのケアや定期検診を大切にしましょう。

実際に歯周病の治療のためにご来院いただいた患者さまについては、まずは進行の抑制とストップのための治療を行います。進行して外科処置をともなうことになってしまうと、患者さまへの負担も大きくなってしまうため、早期の処置をおすすめしております。

患者さまにしっかりと現状を把握していただくことが大切だと考えております。そのため、患者さまのお口の中の状態をデータ化させていただき、カウンセリングルームでモニターを見ていただきながら、現状の説明を行って治療のモチベーションを上げる取り組みも行っています。

小児歯科

予防の大切さを親御さまに伝えることで、予防への意識を高めるよう取り組んでいます

香月歯科医院 小児歯科

定期的な予防処置で虫歯を作らないような処置をします。

お子さまのお口の健康を守るための取り組みは、生まれる前から始まっています。患者さまが妊娠するときに検診に来ていただいた際には、実際にお口の中の状態を確認させていただくだけでなく、生まれた後のお子さまの虫歯予防の大切さについてもお伝えしています。

小児歯科では「虫歯ができてしまったから治療する」のではなく、「虫歯を作らせないお口の環境づくり」が大切だと思います。定期的に予防処置をすることで、お子さまの大切なお口の健康を守るお手伝いをさせていただいております。

お子さまによっては、当院だけでは治療が困難な場合もございます。そういった場合には、小児歯科の設備が整った歯科医院をご紹介しますので、気兼ねなくお問い合わせください。

矯正歯科

治療可能な範囲で詳しいカウンセリングを交えながら進めます

香月歯科医院 矯正歯科

当院でも対応可能な範囲の治療は院長が行います。

当院では治療可能な範囲で、矯正の治療(※)を行っております。具体的な範囲としては、唇側の矯正のみとなります。可能な範囲の治療のみ当院内で行い、それ以上の治療については、矯正歯科を得意とする歯科医院をご紹介させていただくような流れになっております。

矯正歯科の手順は、一人ひとりの歯並びや歯の状況、顎と歯の関わり合いなどで大きく異なってきます。患者さまそれぞれに矯正の治療をご提供するため、初期検査を行った後は、カウンセリングルームにてお口の中全体の状態を見ながら、治療方法や計画について詳しくお話をさせていただき、患者さまが希望される状態を照らし合わせて治療計画を立てていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

全体での調和を考えて、笑顔がきれいになるような治療に努めています

香月歯科医院 つめ物・かぶせ物

個室の診療室もあり、プライバシーに配慮した治療を行うことが可能です。

かぶせ物やつめ物を患者さまのお口の中に入れるということは、元々のお口の中とは環境も見た目も変わってくるということです。かぶせ物やつめ物を入れることによって、患者さまの笑顔が曇ってしまうようなことがあってはなりません。患者さまの笑顔をきれいに、素敵にできるような治療を目標としております。

1本だけを治療しても、全体を見たときに不自然なところがあると、きれいな状態とではないと考えています。1箇所だけでなく、お口の中を1単位として見ることで、全体の調和が取れて、初めてきれいになったと言えるのではないでしょうか。

患者さまに素敵な笑顔になっていただくためにも、お口の中全体の調和を考えた治療を心がけます。

ホワイトニング

歯茎の健康も重視し、お口の中全体を考えたホワイトニングをご提案します

ホワイトニング(※)は、歯の見た目を白く明るくする治療です。ホワイトニングをするにあたっては、まずは歯茎が健康でなくてはならないと考えています。

当院ではお口の中全体の調和を考え、お口全体を1単位だととらえる治療方針で、美しさにこだわる患者さまのサポートをさせていただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ほかの歯の負担を減らすことでお口や体の健康を考えたインプラント治療を行います

インプラント(※)は、歯茎に歯の根の代わりとなるボルトを埋め込むことで義歯を固定して、入れ歯やブリッジよりも噛み心地やより自然な見た目の面を得ることができる治療方法です。

歯がないからインプラントをするのではなく、インプラントを選択することでほかの歯への負担を減らし、残った天然歯をできるだけより長く保つことができるこそ、インプラント治療を行う意味があると考えております。

インプラント治療を行う際には、まずは歯を失ってしまった原因をしっかりと考え、お口の中全体を1単位としてとらえています。現在は、不快感やほかの症状がない歯についてもしっかりと診断させていただきます。患者さまのお口や体の健康をしっかりと考えたうえで、インプラント治療を行うことが重要です。そのために、細かい事前診療を行うとともに、患者さまとの対話とカウンセリングも大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

できるだけご希望に合わせた入れ歯をご案内できるよう、カウンセリングに力を入れています

入れ歯をお口の中に固定するにあたって、残された歯にとってはノンクラスプデンチャー(※)といったバネがないものの方が負担が少なく、その後の歯の健康にもつながります。しかし、ノンクラスプデンチャーは自由診療になってしまいますので、患者さまのご要望やご予算に合わせた入れ歯をご提案させていただいております。

どうしても自然な歯との見た目が異なってしまう入れ歯ですが、特に歯茎の見た目が気になるという患者さまが多くいらっしゃいます。そのような患者さまについては、歯茎を再現するシリコーン義歯(※)など、患者さまの求めているものをできる限りご案内しています。

患者さまが何を希望されているか、何を求めていらっしゃるのかをきちんとお伺いし、それによってよりよい入れ歯のご案内ができるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内