4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
美咲が丘駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県糸島市荻浦4-1-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かのう歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師が複数在籍しているので、患者さまのお悩みに柔軟に対応しやすい体制です

当院には複数の歯科医師が在籍しており、それぞれが得意分野を活かして治療を行っています。院長はインプラント治療(※)と入れ歯治療、副院長は虫歯治療、非常勤の女性歯科医師は歯周病治療を得意としています。患者さまの年代に合わせて、担当する歯科医師を調整することも可能です。

歯科治療は日々進化し続けています。患者さまに心から喜んでいただける治療をご提供するために、歯科医師たちは研鑽を積んで技術力を磨いています。お口のお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

忙しい方には、通院回数を少なくするために、1回の治療時間を長くすることが可能です

患者さまによっては、何度も通えない、長時間治療を受けることができないという方もいらっしゃると思います。当院では、治療時間や通院回数を調整することが可能です。

例えば、長時間お口を開けていることが困難なご年配の方には、なるべく治療時間を短くしています。反対に、普段はお仕事が忙しくて何度も通えない方には、来院回数を少なくするために、一度の診療を長めに取ることもできます。

また、当院は院長と副院長が常駐しているため、スムーズに治療を行うことが可能です。待ち時間が少ないので、気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

資料やアニメーションを使用して、「見える説明」を大切にしています

当院は説明の際には、なるべく専門用語を使わないようにしています。患者さまにきちんと理解していただいた上で、治療に進めるようにするためです。

また、最初にお口の状態を検査して、その結果を患者さまにお見せします。そして、ご自身の現状を把握していただいた上で、しっかりと時間を取って治療内容や今後の治療の流れをご説明します。その際には、資料やアニメーションを用いて、患者さまが目で見てイメージしやすいようにしています。

ご不明点などがあれば、何でもご相談ください。

痛みに配慮して、お身体に優しい治療を行っています

当院では、麻酔時の痛みに配慮しております。例えば麻酔注射の前に、歯ぐきの感覚を鈍らせる表面麻酔を塗ることで、注射の「チクッ」とした刺激を抑えています。また、注入時の痛みを和らげるために、電動麻酔器を使用して、麻酔液を一定の圧でゆっくりと注入しています。

患者さまへの負担を可能な限り軽減して、通いやすい歯科医院を目指しておりますので、治療の痛みに不安がある方は、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に治療を受けていただくために、器具一つひとつを丁寧に洗浄・滅菌しています

患者さまが治療に集中できるように、当院は院内感染防止に力を入れています。

例えば、患者さまに使用した治療器具は洗浄して、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器にかけてから保管するようにしました。歯を削るための「タービン」という器具に関しては、患者さまの歯に触れる所の部品を都度交換しています。また、患者さまが直接触れるエプロンなどは、使い捨てタイプの製品を採用しています。

さらに、治療時に飛び散る唾液や歯の粉塵を吸引する口腔外バキュームを設置しました。衛生的な環境が求められる外科的な手術は個室で行うことで、院内感染の予防に配慮しています。

こだわり

新しいレーザー機器を導入

急な歯ぐきの腫れの緩和や、さまざまな外科処置などの痛みを軽減しながら行うことができるレーザー治療を導入しています

レーザーを使用することで患者さまへの負担を軽減できる場合があります。

当院が導入している歯科用レーザー治療器は、様々な治療で活躍しています。

レーザーを使用することで、急な歯ぐきの痛みや、親知らずの腫れなどを緩和することができるほか、歯ぐきの切開・止血などの外科処置にも応用することができます。

患者さまへの負担を可能な限り軽減して、通いやすい歯科医院を目指しています。歯科治療で痛みに不安がある方は、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

医院作り

患者さまが緊張しないように、明るく、温かみのある院内を作りました

当院は院内の空間作りにもこだわりました。窓を多く設け、日当たりの良い明るい空間を演出しております。さらに、診療室からは庭を一望することが可能です。

また、院内はバリアフリー設計になっているので、段差がありません。車いすの方や、小さなお子さまをお連れの方も不自由なく通院することができます。

患者さまが肩の力を抜いてリラックスできるような環境にして、皆さまのご来院をお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内