4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
美咲が丘駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県糸島市荻浦4-1-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療を行う上で大切にされていることは何ですか?

かのう歯科医院 治療方針

将来もお食事を楽しめるように、リスクの少ない治療をさせていただきます。

A.楽しく食生活を送っていただくために、現状残っている歯を将来失うことのないようにサポートさせていただくことです。


患者さまには思う存分、食事を楽しんでいただきたいと考えています。そのためには、できるだけ長くご自身の歯を健康な状態に保つ必要があります。そこで、当院では治療時に患者さまの歯をなるべく削らない・抜かないように心がけています。

そして、虫歯や歯周病などで患者さまが大切な歯を失わないでいいように、お口の中のメンテナンスや日々のケアを指導する予防歯科にも力を入れています。

歯が抜けて食事が不便だと感じられている患者さまには、インプラント(※)や入れ歯も提案できますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.虫歯治療の方針を教えてください。

かのう歯科医院 虫歯

なるべく歯を削らない・抜かない治療を心がけています。

A.虫歯はなるべく小さく削って、患者さまの歯を可能な限り残すようにしています。銀歯にしてしまうと、歯の虫歯になっていない部分まで削り込まないといけないため、削る量がかなり増えてしまいますが、当院では初発の虫歯に対してはほぼ全ての症例をコンポジットレジン(※)で対応しているため、必然的に歯を削る量は少なくなります。

さらに当院では治療を行う際、肉眼よりも細かい箇所を見ることができる拡大鏡を使用して、虫歯の状況をしっかり確認させていただきます。その上で、削る必要のある箇所のみを判別して、処置を行っています。

虫歯の再発リスクにまで配慮した治療を提供していますので、気になる歯があれば、ぜひご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.進行してしまった歯周病の方には、どのような治療を行っていますか?

かのう歯科医院 歯周病

歯周病はご自身では気づきにくい病気です。まずは当院にご相談ください。

A.歯を支える組織を再生させる治療を提案しています。


「歯がグラグラする」「歯が抜けそうで怖い」と感じているなら歯周病が進行している可能性があります。当院では歯ぐきを切開する外科的な処置を含めた歯周病治療に対応しています。

例えば、歯周病によって破壊されてしまった歯を支える組織を再生させる歯周組織再生療法など、歯周病の進行度に合わせた治療を提供しています。もちろん、診断の際にはレントゲンなどでしっかり確認させていただきます。

歯周病は気がついた時には進行していて、歯を抜くことになってしまうケースも多い病気です。気になる点があれば、お早めにご相談ください。

インプラント

Q.インプラントのメリットを教えてください。

かのう歯科医院 インプラント

ご自身の歯のように噛めることがインプラントのメリットです。

A.ご自身の歯に近い力で物が噛めて、入れ歯に比べて不便を感じにくいというメリットがあります。


インプラント治療(※)は人工歯(インプラント)を顎骨に直接埋め込むことで、入れ歯よりも強い力で物を噛むことができます。そのため、入れ歯に比べて、インプラントは食生活で不便を感じにくい点が魅力です。

しかし、インプラントを維持するには定期的なメンテナンスが欠かせません。インプラントは歯周病になるリスクが増すため、定期的に歯科医院で検査やクリーニングを受ける必要があるからです。

当院は治療後の細かいケアまで、長期にわたってしっかりサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内