4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
筑前前原駅
南口 徒歩1分

住所 福岡県糸島市前原駅南2-2-1 JAポルタ2F地図

  • 土曜診療

虫歯

みなと歯科クリニック 虫歯

できる限り歯を削らないこと、痛みに配慮することを大切にしています

みなと歯科クリニックでは、MI治療(ミニマルインターベンション)に取り組んでいます。MI治療とは、なるべく歯を削らず、虫歯の部分だけを削るようにする治療方針のことです。

歯というのは、一度削ってしまうと元には戻りません。また、削れば削るほど弱くなってしまい、再発リスクも上がってしまいます。将来にわたって歯を残すためには、削る範囲を少ない範囲に留めることが大切です。

また、重症化した虫歯に対して行う根管治療では、根管長測定器やニッケルチタンファイルを用いて、丁寧で精密な治療に努めています。根管内の長さを計り、柔軟性がありよく曲がる道具を使用して細菌を取り除き、綺麗にしていきます。

痛みが苦手な患者さまのために麻酔時の配慮も欠かしません。表面麻酔や電動麻酔器、針のない麻酔噴射器を用いるなどの工夫を行っております。痛みが苦手な方も気兼ねなくご相談ください。

インプラント

みなと歯科クリニック インプラント

無料相談も実施!歯科用CTや超音波振動装置などを活用した精密な治療を心がけています。

歯を失った際の選択肢の一つとして、インプラント(※)を取り扱っています。インプラントとは、失った歯の代わりに、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。顎の骨に直接、埋め込むため、入れ歯よりも顎の力が伝わりやすく、物を噛みやすいのが特徴です。

より良いインプラント治療を提供するために歯科用CTを活用し、お口の状況を3次元的に把握します。骨の中の血管や神経の状態などの細部まで確認し、組織を傷つけないように超音波振動装置で小さな穴を開けて埋入していきます。精密機器を活用することで、手術による負担を減らした上で、噛み合わせの良いインプラント治療が提供できると考えています。

無料相談や治療後5年間の保証制度も設けておりますので、インプラントに興味があるという方はぜひご連絡ください。相談からメンテナンスなどのアフターケアまで、責任を持って対応させていただきます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

みなと歯科クリニック ホワイトニング

笑顔に自信を持てない方は、みなと歯科クリニックのホワイトニングをご検討ください

前歯の黄ばみが気になり、自信を持って笑えないという方には、ホワイトニング治療をおすすめしています。ホワイトニングには大きく分けてご自宅で行うホームホワイトニング(※)と歯科医院で施術を受けるオフィスホワイトニング(※)の2種類と、それを組み合わせたデュアルホワイトニング(※)がございます。

ホームホワイトニングは、歯科医院で専用のマウスピースを作製し、そこにホワイトニングの薬剤を流し込んで装着する手法です。自分のペースで進めることができ、薬剤を追加で購入することで継続的に続けていくことが可能です。

オフィスホワイトニングは、歯の表面に薬剤を塗り、その薬剤の作用を促進させる光を照射していく手法です。ホームホワイトニングに比べて短い期間で歯を白く導けるため、結婚式や同窓会などのイベント前にもおすすめです。

患者さまが求める歯の色や目的などを踏まえて、より良いホワイトニング手法をご案内させていただきます。笑顔に自信を持ちたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

クリーニング

みなと歯科クリニック クリーニング

歯科衛生士が一人ひとりに合わせたクリーニングを行い、おすすめのケア用品もご案内します

虫歯や歯周病は生活習慣病です。そのため、生活習慣を改善することで、予防することが可能です。みなと歯科クリニックでは、歯科衛生士によるクリーニングとブラッシング指導を行い、お口の予防を図っています。

お口のクリーニングでは、普段の歯磨きでは落としきれない汚れを綺麗にしていきます。一人ひとりに合わせた研磨剤をお選びし、お口の状態や歯質の向上を目指していきます。

また、ご自宅でも継続して予防を続けられるように、一人ひとりに合わせたセルフケア用品をお選びし、ブラッシング指導も行います。歯周病用、知覚過敏用、ホワイトニング用など、用途に合わせた歯磨き粉をおすすめいたしますので、ご不明点があれば遠慮なくお尋ねください。

検査結果から患者さまごとの予防プランを立案し、歯科衛生士と連携して予防に取り組んでいきます。些細なことでもかまいません。気になる症状があればお早めにお越しいただき、一緒にお口の予防に取り組んでいきましょう。

医院からのお知らせ

2024年4月1日より、午後の診療時間が平日は14:00~18:00、土曜日は14:00~16:30に変更になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内