4.5いいね!

口コミ50

最寄駅
筑前前原駅
出口 車7分

住所 福岡県糸島市有田中央1丁目1-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまへの負担を軽くするため、治療の前に生活習慣など細かくお話を伺います

やまざき歯科 歯周病

レントゲンでお口の状況を確認して状況や原因を理解してもらうことからスタートしていきます

当院は、歯周病の治療を始める前に患者さまから詳しくお話を伺います。生活習慣を中心に、喫煙の有無や歯磨きをする時間、一日の生活の流れなど踏み込んだ内容を伺う場合もございます。歯周病にかかる原因はさまざまな理由があり、理由がわからないと原因がつかめず、やみくもに治療を行うことになりかねません。余計な治療を行えば、患者さまに負担もかかりますし、時間も浪費するだけです。

こうしたことができるだけないよう、事前のカウンセリングが重要であると考えています。カウンセリングで原因がわかれば、ブラッシングの方法なども変わってきますし、治療をはじめて良い方向に向かっていきます。

つめ物・かぶせ物

ジルコニアやオールセラミックなど、幅広い素材をご用意しておりますので、見た目が気になる方はご相談ください

やまざき歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、保険診療と自費診療の素材から複数の選択肢をご提案して、患者さまに選んでいただくようにしています。費用面で負担がかかる自由診療だけをご案内することはありません。患者さまのお気持ちを汲み取り、なるべく多くの治療の選択肢をご提案します。

それぞれの治療の良い点・悪い点をご説明しますので、患者さまはご自分が納得できるものをお選びいただきたいと思っています。何か素材のことでわからないことがございましたら気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

お子さまも一人の患者さまとして大人と変わらない対応をし、向き合っています

やまざき歯科 小児歯科

診療ユニットの隣にソファーをご用意しているので、親御さまがご一緒に入る場合でも落ち着いてお待ちいただけます

当院では、お子さまを子ども扱いせず、一人の人間として大人と同じ治療を行っています。

お子さまを子ども扱いすると、甘えてきて治療にならない場合があります。お子さまにも大人同様、治療前に説明などを聞いてもらいます。そうすれば、お子さまもしっかりと説明にご納得されてから治療に入れます。

中にはきちんとお話を聞くことができないお子さまもおりますから、そこは無理をしないでお子さまに合わせて少しずつ説明を行い、治療を進めてまいります。それは大人も子どもも変わりません。

異なる点は、お子さまの治療のときは保護者の方に診療室に入ってもらっていることです。以前は入室してもらっていませんでしたが、あまり厳しくすると保護者の方がご心配されるので入っていただくことにしています。

保護者の方も心配することがなくなったとお声をいただいていますし、お子さまも歯医者を怖がることなく通院してくれています。

ホワイトニング

歯科医院のホワイトニングはお口の中をトータルでケアすることにもつながります

やまざき歯科 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる」「白くしたい」といったお悩みの改善に期待ができる施術がホワイトニングです。職業柄、他の人と話をして歯を見せる機会が多い方からのご希望が多いように思います。
また、定期的に検診やクリーニングに足を運び、ご自身の歯をきれいに保っているような方も、ホワイトニングにご興味を持っていただけることが多く、ご自身の歯への興味や関心が高いと感じています。

当院で行っているホワイトニングは、患者さまご自身にご家庭で進めていただくホームホワイトニングです。施術自体は自宅などで行っていただきますが、ホワイトニング前にクリーニングで汚れを落としたり、虫歯などのチェックを受けられたりするところに歯科医院でホワイトニングを受けるよさがあります。お口の見た目だけでなく、健康面までトータルでご相談いただければ幸いです。

また、ホワイトニングを行うことでお口周りの印象が変わり、イメージアップにもつながると考えています。メリットやデメリットもしっかりお伝えしますので、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

早期発見・早期治療で虫歯や歯周病から患者さまの歯を守るサポートをします

やまざき歯科 予防歯科

子どもの頃から歯科医院に通っていない人の場合、痛みが生じてからご来院いただくと虫歯や歯周病が進行しているケースが多いです。虫歯と歯周病を防ぐためには、ご自宅でのホームケアも大切ですが、それだけだと限界があるため、当院では半年に1回の定期検診に来ていただくようにお伝えしております。

定期検診に来ていただくことで、悪くなってしまった部分も早く発見して、少ない治療で済みます。歯周病は初期ではほとんど症状が現れないため、症状が現れたときにはすでに進行していることが多く、そのまま放置していると歯を失う可能性もございます。そうならないためにも当院へ定期的にご来院いただき、歯のチェックをしていただければ幸いです。

自宅でのケアは、しっかりと歯磨きをする他にもデンタルフロスや歯間ブラシも補助的に使うと歯をきれいに保つことができます。ホームケアと歯科医院でのケア両方を行うことで、健康な歯を維持していきましょう。

入れ歯・義歯

一人ひとりにフィットする、見た目にもきれいな入れ歯の作製に努めています

やまざき歯科 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
当日の予約を希望される方は、なるべく電話にてご連絡下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213546無料通話
  • 受付中
掲載のご案内