4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
二日市駅
出口 徒歩7分

住所 福岡県筑紫野市二日市西一丁目6番1号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やすもと歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するための取り組みはしていますか?

痛みが苦手な方も事前にご相談ください

A.麻酔注射の痛みをなるべく抑える工夫をいくつかしています。


治療の痛みを軽減するための麻酔注射ですが、その麻酔注射がどうしても怖いという方は珍しくありません。当院ではそういった患者さまのために、麻酔注射の痛みを軽減する工夫を行っています。

注射をする箇所にあらかじめ表面麻酔をしておくと、歯茎の感覚が鈍くなったところに針を刺すことができます。針もなるべく感じにくいように、細いものを使用しています。また、麻酔時の痛みは冷たい薬液が注入されることによるところも大きいです。体温に近くなるように温めておいた薬液をゆっくりと注入することで、いくらか痛みを和らげられます。

こだわり

アクセスが便利

Q.通いやすいと思う点を教えてください。

同じ敷地の病院と共同の駐車場です

A.二日市駅から徒歩7分のところにあるので、お車以外の方もアクセスしやすい立地です。


当院は二日市駅から徒歩7分のところに位置しているので、公共交通機関でもお越しいただけます。何かの用事のついでなどに、気軽に通っていただきたいと思っています。

祖父もこの地域で歯科医師をしており、この地域には親しみがあります。私も祖父に恥じないような診療を、地域のみなさまに提供し続けたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.噛み合わせを重視しているのはなぜですか?

バランスのとれた噛み合わせに調整します

A.噛み合わせに不調があると、虫歯や歯周病のリスクが高まってしまうからです。


当院では、正しい噛み合わせを作ることを「歯合わせ(しあわせ)」づくりと捉え、これを治療の最終目標としています。

噛み合わせに不調があると、どこかに負荷が偏り歯の表面に傷がついてしまいます。傷がつくとそこに汚れが溜まりやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを高めることにつながります。

プラスチックのプレートを夜間に装着するスプリント療法や、噛み合わせの低い箇所に被せ物をするといった処置などで、快適に噛める状態が作れるよう調整します。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明時に心がけていることはありますか?

画面を見ながら分かりやすく説明致します

A.患者さまの納得を何より大切にし、ていねいに説明しています。


歯科医師の説明することがよくわからず、しかし「わかりません」とも言い出せず、納得がいかないまま治療に進んでしまった経験はありませんか?歯の話は、聞きなれない言葉も多く一度で理解することは大変だと思います。もし理解できない点があれば遠慮なくご質問ください。何度でも患者さまが納得のいくまで説明いたします。

考えうる治療方法が他にもあればきちんと提示し、全てご理解いただいたうえで、患者さまご本人に選んでいただく形を取っています。院内も話しやすい雰囲気作りに努めているので、何かお悩みがあれば遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ

訪問歯科診療の相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
-
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内