EPARK歯科福岡県筑紫野市二日市駅やすもと歯科医院
やすもと歯科医院1
  • やすもと歯科医院1
  • やすもと歯科医院2
  • やすもと歯科医院3
  • やすもと歯科医院4
  • やすもと歯科医院5
  • やすもと歯科医院6
  • やすもと歯科医院7

痛みを取るだけではありません。定期的な通院で、長く健康なお口の中を目指しましょう

「やすもと歯科医院」は筑紫野市二日市西、鹿児島本線二日市駅から徒歩7分のところに位置する歯科医院です。駐車場は9台分のスペースをご用意しています。 虫歯も歯周病も、あらゆる治療のゴールは、痛みを取るだけではなく快適に使っていけるお口の中の状態を作ることだと考えています。患者さまのお悩みに真摯に向き合い、将来を見据えた治療を提供致します。 入れ歯が壊れてしまった場合、即日での修理、お渡しが可能です。 また、訪問診療も行っています。通院が難しい患者さまもぜひご連絡ください。

口コミ

予約していなかったのですが気持ちよく見てもらえました。歯茎が腫れて痛かったのですが、歯周病が原因との説明を受けました。歯磨きと病院での歯石とりで腫れが引きました。歯… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00

治療内容

やすもと歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大事にしていることはなんですか?

A.健康なお口を維持するために、段階的に目標を設定することです。 治療はただ痛みを取り除いて終わりではなく、おいしく食べて、喋れて、笑える状態を作ることが目的です。そのために、まずは痛みを取り除き、そして噛める状態を作り、その状態を維持できるよう噛み合わせを調整する、というように、目標を段階的に設定しています。 治療の必要がない状態を長期的に保てるよう、患者さまのお口の健康をサポートいたします。 続きを見る

やすもと歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯はどのような方法で治療していますか?

A.まずは痛みを取り除く事を重視し、なるべく削らない治療を行います 虫歯の治療においては、患者さまの一番の悩みである痛みを、迅速に取り除く事が出来るようにしています。治療の痛みもなるべく出さないように、削る量も少なくしています。 虫歯を削ったあとの箇所に詰め物をする際には、保険の適用範囲内で使用できるコンポジットレジンで処置をする場合が多いです。コンポジットレジンはペースト状の樹脂素材で、歯の欠損部に流し込んだあとに光を照射すると固まります。 また、なぜその歯が虫歯になってしまったのかを突き止めることも大切です。お口の中全体を見て、食べ物が詰まりやすい箇所を見つけるなど、再発を防ぐことに力を入れています。 続きを見る

やすもと歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.SPTに力を入れているのはなぜですか?

A.歯周病は再発しやすいため、継続的な対策が大事だからです。 歯周病の原因となる細菌は、歯垢や歯石の中に棲んでいます。それらを取り除きお口の中をきれいにすることが治療になりますが、再発する方も多くいらっしゃり、長く安定するとは限りません。 当院で行っているSPT(Supportive Periodontal Therapy)は、一度歯周病治療によって病状が安定したあとに、その状態を維持するために行う治療です。歯垢や歯石の除去、噛み合わせの調整などを主体としています。継続的に対策に取り組むことで、歯周病の進行を抑えましょう。 続きを見る

やすもと歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.詰め物の見た目が気になる方には何をおすすめしていますか?

A.虫歯が再発しにくいという観点からも、セラミックをおすすめしています。 過去に入れた銀歯を白いセラミック(※)に変えることができます。歯の色は人それぞれに違うので、できるだけ自然に見えるように色合いの仕上がりを調整することも可能です。歯科技工士と連携し、患者さまのご要望に添って製作していきます。セラミックは表面が滑らかな素材で、汚れが溜まりにくく、虫歯が再発しにくいというメリットもあります。 【セラミック】130,000円(税抜)。 続きを見る

こだわり

やすもと歯科医院_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するための取り組みはしていますか?

やすもと歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.通いやすいと思う点を教えてください。

やすもと歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.噛み合わせを重視しているのはなぜですか?

やすもと歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.説明時に心がけていることはありますか?

医師・スタッフ

やすもと歯科医院_安元 和雄

安元 和雄

「やすもと歯科医院」院長の安元和雄です。1980年に九州歯科大学を卒業後、大学病院や勤務医を経て1989年に当院を開業しました。

自分が受けたい、自分の家族に受けてほしい治療を提供したいと考えています。なんでも相談しやすい雰囲気だと思うので、歯科医院に敷居が高いというイメージをお持ちの方にもぜひいらしていただきたいです。続きを見る

やすもと歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
治療 説明
治療内容
歯周病

予約していなかったのですが気持ちよく見てもらえました。歯茎が腫れて痛かったのですが、歯周病が原因との説明を受けました。歯磨きと病院での歯石とりで腫れが引きました。歯磨きの仕方や今まで分からなかったことを歯科衛生士さんに聞いて教えてもらって今も歯の手入れに通っています。受付の人も親切でした。介護の必要な方も通っているようです。歯医者はあんまり好きではないですがここの先生やスタッフが気に入って通っています

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ベアーさんの口コミ (福岡県/10代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

虫歯の場所、重症度を教えてくださって、全く痛みもなく麻酔もせずに4本抜いてくれました!気遣いや声かけも学生の私にとってはとても安心しました!
待合室は整っていてそこにいた子供も安心できるような絵本などたくさんあり、受付の方の笑顔も素敵でした!

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りゅへいさんの口コミ (福岡県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

食事をしていると、歯の側面が割れてしまいました。診察すると、口腔内カメラを使って割れた歯の部分をモニターに映してもらい、虫歯になっていると説明されました。虫歯の部分は変色しており、この部分をすべて削り取って、詰め物をしてもらいました。カメラを使ってわかりやすく説明してくれるので安心できる歯医者さんです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

やすもと歯科医院の基本情報

医院名

やすもと歯科医院やすもとしかいいん

開院年月日

1989年

予約
住所

〒818-0051 福岡県筑紫野市二日市西一丁目6番1号

アクセス

鹿児島本線二日市駅 出口 徒歩7分

西鉄天神大牟田線西鉄二日市駅 西口 徒歩12分

西鉄バス 筑紫野市役所前停留所 徒歩1分

駐車場
  • 9台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 男性1人 女性3人
非常勤 女性4人

データ更新日:2018年8月17日

お問い合わせ

092-921-2666

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

訪問歯科診療の相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29 30 31

2019年8月

1 2 3
4
5 6 7 8 9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

やすもと歯科医院の特徴

筑紫野市二日市西にあるやすもと歯科医院は、鹿児島本線・二日市駅から徒歩で7分のところにある歯科医院です。また駐車場もありお車で来院の方にもおススメの歯科医院です。院内はとても優しい院長先生ですので小さいお子さんからご高齢の方まで幅広い患者さんであふれています。訪問歯科診療もされている為、実際に病院に通うことのできない方もご気軽にご相談しやすい環境を整えていらっしゃいます。歯の事でお困りの事があれば一度、蒼天会 安元歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内