5.0いいね!

口コミ20

最寄駅
筑紫駅
東口 徒歩13分

住所 福岡県筑紫野市下見237-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

あなたとあなたの大切な家族を守るホームドクターを目指します!

なの花歯科医院 治療方針

当院は、院長の診療経験をもとに、お一人おひとりの症状にマッチした診療をご提供しております。ご来院いただきやすいように、待合室にはご高齢の方でも座りやすいイスを、また、広々としたバリアフリートイレは車いすの方でもご利用していただきやすい造りになっています。診療台は3台とも違う方向を向いておりますので、リラックスして診療を受けていただけます。

治療はもちろんのこと、歯科衛生士が懇切ていねいに日頃のケアもご指導させていただきます。 皆さまのご来院を、心よりお待ち申しております。

小児歯科

お子さまのペースを大切に、できることから少しずつ治療を進めています

なの花歯科医院 小児歯科

歯科医院は大人でも苦手な方がいらっしゃいますので、小さなお子さまが嫌がるのは当然といえます。最初が肝心だけに、一度怖い思いをさせるとトラウマになる恐れがあるので気を付けています。何より恐怖心を与えないことが大切ですから、当院では、トレーニングをしながら段階的に治療を進めています。

まずは医院の雰囲気に慣れていただくことからはじめ、この虫歯は削らなくても問題ないと判断した場合は歯の薬剤塗布のみにとどめるなど、無理に治療しないようにしています。次に歯科衛生士が遊び感覚で歯磨きの楽しさを教え、慣れてきたら歯につめ物をするなど、あくまでもお子さまのペースに合わせて進めています。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

なの花歯科医院 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

患者さまの口腔環境に合わせて、検診のタイミングをご提案しています

なの花歯科医院 予防歯科

歯周病や虫歯などにならないためには、日頃の予防が重要といえます。ご自宅での歯磨きといったセルフケアはもちろんのことですが、それだけでは歯石や磨き残したプラークなどを落としきれません。そうすると歯の健康を保てない恐れもありますので、歯科医院で定期的に診てもらうことが大切です。

当院では、次回の来院時期の目安を、3カ月、半年、1年と3パターンに分けています。例えば歯の手入れ状況が良くない患者さまには「次回は3カ月後に来てください」など、歯の状況や意識レベルを加味して来院時期をお伝えしています。

いつまでも健康な歯を維持するためにも来院ください。

入れ歯・義歯

歯科技工所と連携を取り、患者さまにとって違和感のない噛み合わせを目指して妥協せずに調整いたします

なの花歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯は、幅、長さなどのサイズをきちんと取ったうえで、歯科技工士と綿密に連絡を取り合い作製しますが、患者さまが気に入らなければ作り直します。というのも、噛み合わせをはじめ装着してみないと分からないからです。実際に何日か使用していただくと合うかどうか分かりますので、装着していただき様子を見ていただくケースもあります。

入れ歯・義歯は患者さまの歯の代わりになるものだけに、患者さまが納得いくまで妥協せずに作製しています。

医院からのお知らせ
当日希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内