口コミ5

最寄駅
都府楼南駅
出口 徒歩11分

住所 福岡県筑紫野市杉塚1-1-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

森歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CT導入でより明確に行える治療を提供しています

マイクロスコープは肉眼の20倍拡大できるため、精密な治療にはかかせない医療機器です

当院は、より良い治療ができるように工夫しています。患者さまのなかで歯科医院に対して恐怖心をお持ちの患者さまがいらっしゃいますが、そんな患者さまでも不安を抱かずに治療を行えるように性能の高いものを導入しています。当院では、歯科用CT(コンピューター上で3次元的に移すことができる装置)とマイクロスコープ(従来では見ることができなかった細かい部分までしっかりと見る装置)(自由診療)を使って治療をしています。このように歯科用CTやマイクロスコープを導入することではっきり見ることができます。しっかりと見えることは大切なことです。見えて緻密な治療ができることで、持ちも変わってきます。

メンテナンスを行う際でも、汚れが歯科医師からしっかりと見えることでより清潔にすることができます。このようにしっかりと患者さまのお口のなかの状態を清潔に保つことがでます。見えることは、清潔でもトラブルの起こす原因を防ぐことができます。

こだわり

治療の事前説明

モニターや模型を使うことでより納得した治療が受けられます

患者さまが理解しやすいようモニターを使用してご説明いたします

当院は、患者さまに納得していただいてから治療に取り組んでいます。患者さまが歯科医院に対して恐怖心を抱いている原因は、患者さまご自身で治療についてなにも理解していないことです。患者さまがしっかり理解していただくために治療まえに説明させていただきます。説明は、口頭だけでは視覚的に大きいモニターや模型を使いながらしています。このような形に移して、患者さま自身の目で見てもらえるように工夫しています。患者さまご自身の目で見ていただくことで、より分かりやすく納得していただくことができます。

治療が終わってから患者さまと歯科医師とのあいだで考えていることのズレが生じることもありますので、治療まえに患者さまとの意見のすり合わせが大切です。また、患者さまに目で見てもらうことで頼っていただけます。頼っていただくことで歯科医院に対しての恐怖心や不安をなくしていただくことができます。

患者さまに明確に説明をすることでより喜ばれる治療になると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の歯科医師は、食べるということに魅力を感じ歯科医師になろうと思いました

いつまでも美味しく食事をしていけるよう健康な状態をサポートいたします

当院は、患者さまに美味しく食事ができて快適な生活ができるように治療しています。院長が歯科医師になろうと思ったきっかけは、食べられるということに魅力を感じたからです。食べられるということは、噛むことが大切になってきます。歯がなかったり、虫歯で痛く噛みことができなかったりしてしまうと食事もできなくなってしまいます。噛めるということが人生において重要なことです。そんな人生において重要な機能をしっかりと行うためにも、歯科医師になろうと思いました。

院長は、被せ物のような修復治療をベースに追究をしてきました。機能性を高めることも大切ですけど見た目にも力を入れて治療をするようにしています。歯が美しいと自信を持って笑顔になります。患者さまが笑顔に自信を持っていただくためにもより丁寧に治療をして納得のいくように心がけています。

恐怖心を持っている患者さまもいますので、信頼関係を築きながら治療をしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

根元の治療など患者さまから見えない部分こそしっかり治療を行います

患者さまが見えない部分も一切の妥協せずに治療いたします

当院は、患者さまにより良い治療が行えるようにしています。患者さまからは、見えない根っこの治療や歯茎の状態など、お口のベースとなる部分の治療をしっかり行うようにしています。噛むことでベースがしっかりしていないと歯が悪くなってきてしまいます。患者さまが美味しい食事ができるようになるためにも歯のベースの状態をしっかり保つ必要があります。基本的な部分をしっかり行うように取り組んでいます。

患者さまが見えない部分で基礎的な部分をしっかり治療することで患者さまに不安を抱かずに治療を受けていただくことができます。治療品質をより向上していくためにも、患者さまとコミュニケーションを取り思い描いているものを提供しています。患者さまご自身の歯で将来も過ごしていけて、美味しいご飯が食べられるように定期的に歯科医院に通っていただくことをおすすめしています。
お口のことでお悩みのことがありましたらぜひ、当院にお越しください。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチン接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214866無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内