口コミ5

最寄駅
都府楼南駅
出口 徒歩11分

住所 福岡県筑紫野市杉塚1-1-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

森歯科医院 つめ物・かぶせ物

マイクロスコープを使用することでより精密な治療をおこなっていけます

マイクロスコープでより精密な入れ歯・義歯が作ることができる歯科医院です

当院は、患者さまに応じた被せ物・詰め物を提供しています。患者さまによってアレルギーがある患者さまもいらっしゃいますので、金属を使用しないメタルフリーをおすすめしています。見た目だけではなく、接着など機能性でも考慮して患者さま一人ひとりに合ったものを提示します。

また、より患者さまに明確な被せ物・詰め物を作るためにもマイクロスコープ(自由診療)を導入しています。マイクロスコープは、細かいところまで見ることができるので精密な治療に取り組むことができます。従来では、健康な部分まで削っていたけども虫歯のところだけできるようになりましたので、歯を守ることができます。ご自身の歯の寿命を延ばすことができ将来的にもご自身の歯で過ごすことができます。

インプラント

森歯科医院 インプラント

CTを使用して3D上で精密な検査を行っていきます

歯がなくなった部分に入れるだけでなく、周りの健康な歯も守れる作用もあるインプラント治療

インプラント治療は、失ってしまった歯にインプラントを入れて患者さまご自身の歯のように噛むことができるようにする治療法です。周りの歯に負担をかけずに治療を行うことができるのでおすすめしています。インプラント治療を行う際には、歯を失ってしまった原因を患者さまにお伝えするように心がけています。原因の解明を行って納得していただいてから治療を進めるようにしています。歯科用CTを使用してより詳しく患者さまの治療に取り組んでいます。

治療を行っていただいた患者さまには、これからも長く使っていただきたいのでメンテナンスをしっかり行っていただきます。定期的に歯科医院に足を運んでいただきメンテナンスを受けていただくことが重要になってきます。

ホワイトニング

森歯科医院 ホワイトニング

オフィスホワイトニング専用の照射機をあてて時間を掛けず歯を白くしていきます

患者さま一人ひとりのニーズに沿って選べるホワイトニング治療

食べ物やタバコの色が気になって、自信を持って笑えない患者さまがいらっしゃいます。そんな患者さまには、当院で行えるホームホワイトニングとオフィスホワイトニング治療をおすすめしています。当院のホワイトニング治療は、世界的に使われているLEDホワイトニングを使っているので、ほかのものより熱を発さずにしみにくいといわれています。

治療を行い際には、クリーニングで歯を清潔にした状態ではじめていきます。歯を清潔な状態にしてから行うことで薬液が浸透しやすくなります。患者さまのニーズに合わせてホームホワイトニングやオフィスホワイトニングを選んでいただきます。また、結婚式や行事ごとに行えるので女性の患者さまには喜んでいただけます。

歯周病

森歯科医院 歯周病

歯周病が進まないように丁寧に歯石取りを行います

ご自身でメンテナンスのサイクルを習慣づけることで歯周病の進行を抑える

歯周病は、大半の成人がなっているといわれている病気です。歯周病は、治療が終わるまでに時間がかかるので進行を止めることに力を入れています。歯周病は、歯科医院でのケアとご自宅でのホームケアが大切になってきます。菌をなくすということは大変ですので、バランスをよくしていくなど歯磨きをしっかり行っていただきます。

患者さまによって歯磨きが苦手な患者さまもいらっしゃいますので、定期的に行うメンテナンスの期間を短くするなどしていただきます。継続にメンテナンスに来ていただくことで、ご自身の変化も気づくこともあります。患者さまに合ったメンテナンスを習慣付けることによって歯科医院に行くことも苦ではなくですので、ご自身でサイクルを作っていただきたいです。

矯正歯科

森歯科医院 矯正歯科

矯正治療に必要なセファロレントゲンを使用して検査を行います

早期治療で将来的な治療のリスクも減らす治療!相談も随時受け付けています

歯並びが悪いと歯磨きができなく虫歯や歯周病になる危険性があります。そのために矯正治療をおすすめしています。矯正は、患者さまのお口のなかの状況はさまざまですので、患者さま一人ひとりに合った治療を取り組んでいます。月に1回矯正治療に詳しい歯科医師が来てくれますので、治療を受けられる患者さまも納得していただけます。

しっかり歯に合ったポジションの状況を作ることで維持することができますので、セファロレントゲンを使い丁寧に治療をしていきます。早期に矯正治療を行っていただくことで、将来的にもお口のなかのリスクも少なくなります。相談も随時受け付けていますので、お口のことで何かお困りのことがありましたらぜひ、当院にお越しください。

痛みへの配慮

森歯科医院 痛みへの配慮

お口の状況にあわせて負担を軽くするレーザー機器を使用していきます

表面麻酔や笑気麻酔で痛みを感じづらくすることで、恐怖心も少なく治療することができます

歯科医院に対して「痛い場所」と認識がある患者さまがいらっしゃいます。そんな患者さまでも恐怖心をなくし歯科医院に来ていただけるようにより痛みが少ない治療を心がけています。

当院では、麻酔の方法を様々用意していますので、患者さまに合ったものを提供させていただきます。針のない表面麻酔やスピードを一定に保つことができる電動麻酔などがあります。また、恐怖感の強い患者さまには、笑気麻酔をおすすめさせていただきます。笑気麻酔は、笑気麻酔を吸収していただき痛みや削る振動などが感じられずリラックスして治療を受けていただくことができます。レーザー(自由診療)器具も導入していますので、より痛みを軽減して縫合まですることができます。

小児歯科

森歯科医院 小児歯科

キッズスペースにはお子さまが楽しめるおもちゃやぬいぐるみを置いております

なるべく歯を削らずに痛みを与えないような治療を提供しています

歯科医院に恐怖心を抱いているお子さまが歯科医院にくることを拒む子がいらっしゃいます。そんな歯科医院に対して抵抗を持っているお子さまに少しでも歯科医院になれていただくためにできるだけ行きやすい環境作りをしています。小さいお子さまのときから歯科医院に来ていただき歯ブラシなどを行っていると、将来的にも虫歯や歯周病がなく健康な歯を保っていただくことができます。

お子さまの治療では、できるだけ歯を削るようなタービンなどを使わずに先がとがっていない治療器具を使用しています。虫歯の際には、虫歯の部分だけを取りより痛みを感じさせないように心がけています。

キッズスペースを備えていて、ぬいぐるみやおもちゃもご用意しているのでお子さまも緊張せずに治療に取り組んでいただきます。

入れ歯・義歯

入れ歯・義歯でもしっかりと噛み切れるような、患者さまに合ったものを提供します

当院は、患者さまがより快適な生活ができるように取り組んでいます。入れ歯・義歯の治療を通して美しさや見た目も重要ですが、しっかり噛めるなどの機能がより重要です。噛めるということは、生活をしていくうえで必要なことです。噛むことができないと食べることもできずにしっかりと喋ることもできません。

身体全体にもいい影響を与えるのでしっかりと噛む機能をよくしていただきたいです。入れ歯や義歯などでもしっかりと噛み切れるような素材を提供しています。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチン接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214866無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内