4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
南福岡駅
出口 徒歩14分

住所 福岡県春日市日の出町4-17-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いこい歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

歯に興味が持てる診療!レントゲンや口内の写真だけでなく、黒板を使用した分かりやすい説明を心がけております。

お口を健康的な状態を維持するためには、患者さまに歯に興味を持っていただくことが欠かせません。そこで当院は、治療内容を患者さまにしっかりと理解してもらうことを重要視しています。口頭だけではイメージしにくいお口の中の状態を、写真を使って説明させていただきます。

また、どんなに大切な情報であっても、患者さまにとって退屈なものであれば把握していただくことは難しくなります。そのため、時には黒板を使って専門用語の解説などもしながら、学校の授業のように楽しんでもらいつつ、分かりやすくお伝えするようにしています。

「患者さまに気持ちよく診療を終えてもらう」そのためにスタッフ全員で取り組んでいます。

歯科医院として当院が重視している点の一つに「患者さまに気持ちよく治療を終えてもらうこと」があります。歯やお口の健康のために、汚れをしっかりと取り除くことが大切なのはいうまでもありません。しかし、患者さまにストレスを与えないことこそが、継続したケアに取り組んでもらうために重要だと考えています。

そのため、無理に汚れを全て取ることで処置を長引かせ、患者さまに負担をかけることはいたしません。心地よい感覚で治療を受けてもらい「またスッキリするために通院しよう」と思ってもらえるように努めています。こうした積み重ねが患者さまとの信頼関係構築にもつながると思っています。スタッフ一同、患者さまのお気持ちに寄り添った対応をさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせ治療を得意とした院長が機能性を追求し、患者さまが食事を美味しく楽しめるようサポートします。

歯のトラブルと言うと、虫歯や歯周病が一般的にイメージされるものだと思います。しかし、実は噛み合わせもお口の状態を左右する要因の一つなのをご存知でしょうか。

例えば、噛み方のバランスが偏っていると、一部分に負担がかかりすぎて、歯が壊れてしまいかねません。そのため、力のコントロールが重要になります。院長は患者さまの口内環境を根本から整えるため、顎関節症と噛み合わせの治療の研鑽を積んできました。

「噛みやすさ」「壊れにくさ」「違和感のなさ」「美しさ」この四点を重視し、患者さまと協力しながら年を重ねても、美味しいお食事を楽しんでいただけるような治療を提供させていただきます。

初めての方でも気軽にご相談いただけるように、コミュニケーションを積み重ねることも大切にしています。

初めて治療を受ける歯科医院に対しては、多くの方が不安や緊張を感じて来院されると思います。その状態でいきなり処置を進めてしまうと、患者さまが痛みに敏感なりかねず、スムーズな治療が困難になってしまうことがあります。

そこで当院は、まず患者さまとコミュニケーションをとり、関係性を深めることを大切にしています。歯科医師の人となりなどが分かれば、患者さまもご自身のお口を気兼ねなく預けやすのではないでしょうか。もちろん、歯茎への表面麻酔や注射針の使い分け、薬液の温度管理など、痛みを軽減するための基本ともいえる取り組みは怠りません。心配せずに治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

初めての方へ!小さなお子さまやご年配の方はもちろん、生活環境が大きく変わる10~20代の方々に寄り添った診療を大切にしています。

当院は、虫歯の痛みから入れ歯の調整など、患者さまによって異なる様々なお悩みを取り除くことに努めています。また患者さまの年齢層に合わせた対応も重視しており、特に生活環境が変化しやすく、お口の状態が変わりやすい10~20代の方々には、治療を行うだけでなくご自身にお口の状況を知っていただくことを大切にしています。

早い段階でお口の状況を理解して、その健康に意識的になっていただくことが予防につながります。患者さまにはぜひしっかりと予防を続けていただき、お口に悩みを抱えずいつまでも健康な状態を保ってもらいたいと思います。

春日市に密着した歯科医療を行っています。

当院の周辺にお住まいの、様々な年齢層の方々が気軽に来院いただけるよう、当院は通いやすさを重視した環境を整えました。

例えば、当院は2014年から日の出中学校の学校医を担当しており、歯科衛生士はお子さまの対応に慣れたものばかりです。お子さまに向けた歯磨きの指導はお任せください。少しでもお子さまが抵抗なく通うことのできる雰囲気を整え、来院をお待ちしています。

こだわり

医院作り

こだわりの院内!気軽に気楽に通えるように、カフェのようなウッドテイストの空間作りを行いました。

来院された患者さまに、少しでもリラックスしていただけるように、当院は内装にもこだわりました。良い意味で歯科医院に来ていることを忘れられるように、院内の随所に木目調を取り入れ、温かみのある雰囲気に仕上げています。

また、多くの方にご利用いただくことを考え、バリアフリーを取り入れた設計にしました。ぜひ車いすをご利用の方も気兼ねなく通っていただければと思います。

徹底した院内感染対策。歯を削る機器の使い回しはしておりません。

いち歯科医院として当然のこととして、滅菌対策には力を入れています。例えば治療器具はできるものは全て、一本いっぽん滅菌処理を行っています。また、万が一でも処理が追い付かないような事態を招かないように、歯を削るタービンやコントラといった器具は診療台の約七倍の数をストックしています。決して使い回しはいたしません。患者さまに不安な治療を受けていただけるように、衛生管理も怠りません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内