予防歯科の治療内容|西村歯科医院

お気に入り

口コミ6

最寄駅
春日原駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県春日市春日原北町3-60-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の健康を保つために定期的なメンテナンスをおすすめしています

歯の健康を保つために定期的なメンテナンスをおすすめしています

虫歯や歯周病によって歯を失わないために大切なのは、痛みや腫れなどの分かりやすい症状がなくても、歯科医院で定期的に検診やメンテナンスを受けることです。歯科医院は歯が痛くなったら行く場所だと思われている方は、まだまだいらっしゃるようですが、その段階はすでに重症状態にあります。治療を繰り返すと歯の寿命がどんどん短くなるため、病気を発症しないように、または再発させないために、予防に取り組む必要があるのです。

当院の予防歯科では、お口のチェックや歯垢と歯石の除去、ブラッシング指導、フッ素塗布などのご提供を行っています。普段はあまりお口の中を意識していない方も、1本の歯を失うだけで、日常生活にさまざまな不便さを感じるようになるものです。そして、そこから連鎖的に歯を失っていき、将来的に全ての歯を失うことにもつながりかねません。今ある歯を大切にするためにも、当院と一緒にお口の健康維持に努めましょう。

予防歯科の特徴

定期検診や日々のブラッシングにより、お口の中を清潔に保ちましょう

お口の治療を終えた後には、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けることが重要です。当院では、口内状態が良くない患者さまには2カ月に1回、お口のケアが十分にできる方には4カ月に1回など、メンテナンスのタイミングを個々に設定して、虫歯や歯周病の再発をできる限り防ぐことを目指しています。

定期的にお口のクリーニングを受けることは、口内の細菌数を減らすことにつながります。また、虫歯の活動を抑制するフッ素を歯に塗ることで、歯質を強化することも可能です。ブラッシング指導の際には、歯の磨き方を改善するだけでなく、お口に合ったデンタルグッズの選び方のアドバイスも行っています。毎日のセルフケアで、ご活用いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
当院のコロナウイルス対策について
1.患者さまの予約を半分にし、待合室、治療室の「密」を避けています。
2.患者さまの手指衛生の実行をお願いしています。
3.いつも以上に院内の換気を行っています。
4.患者さまごとにユニット、周りの機器の拭き掃除を行っています。
5.院長、スタッフは毎日の検温、自分自身の手洗いをしっかりと行っています。
6.発熱、咳などの症状のある患者さま、ご家族にコロナウイルス感染の疑いがある方などの治療はお断りしています。

その他ご心配なことなどがございましたら遠慮なくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214562無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内