歯周病の治療内容|西村歯科医院

お気に入り

歯周病

これから先も自分の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いで、治療を提供します

座り心地の良いユニットで、ゆっくりと治療を受けていただくことができます。

これから先も自分の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いで、治療を提供します

歯周病はお口のなかの健康状態だけではなく、歯周病の菌が原因で糖尿病やそのほかの病気につながる可能性もあります。
患者さまにも歯周病に対する意識を高く持っていただけるように、健康に関するリスクについても歯科衛生士との会話を通じてお話しするようにしています。最終的に歯科医師からのチェックも行っていますので、経過によっては患者さまに合った治療をご提案することもあります。

患者さまには、ご自分の歯を大切にしていただき、何よりも長生きして食事を楽しくおいしく楽しんでいただきたいと思っています。患者さまのお口の将来を考えて、歯周病に関しては治療が終わったあとも予防や管理を行うアフターケアも大切にしています。

歯科衛生士による定期管理で納得してもらえるアフターケアの提供を目指します

歯周病の治療に関しては、治療の後も月に1回程度の頻度で、歯周病の検査やクリーニングなどのアフターケアに通っていただくことがあります。治療を通して患者さまと共有させていただいた、健康のリスクに関する意識を治療のあとも持ち続けていただきたいと思っています。それを続けることで、長期にわたってお口の健康を守っていただくことが目的です。

当院に在籍する歯科衛生士が、歯周病に関する患者さまの定期管理を担当しています。お口の中のケアを担当する歯科衛生士が定期的に管理させていただきます。治療が終わったあとも患者さまに納得していただくためにアフターケアを受けていただくことができます。
お口のなかの健康状態を整えて将来も健康な歯を保つために、ぜひ定期管理もおまかせください。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13
14
-
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214562無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内