歯周病の治療内容|西村歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
春日原駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県春日市春日原北町3-60-101地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

これから先もご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いで、治療に努めます

これから先もご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いで、治療に努めます

歯周病はお口のなかの健康状態だけではなく、歯周病の菌が原因で糖尿病やそのほかの病気につながる可能性もあります。
患者さまにも歯周病に対する意識を高く持っていただけるよう、健康に関するリスクについても歯科衛生士との会話を通じてお話しするようにしています。最終的に歯科医師からのチェックも行っていますので、経過によっては患者さまに合った治療方法をご提案することもあります。

患者さまには、ご自分の歯を大切にしていただき、何よりも長生きして食事をおいしく楽しんでいただきたいと思っています。患者さまのお口の将来を考えて、歯周病に関しては治療が終わったあとも予防や管理を行うアフターケアも大切にしています。

歯周病の特徴

歯科衛生士による定期管理で納得してもらえるアフターケアの提供を目指します

歯周病の治療に関しては、治療後月に1回程度の頻度で、歯周病の検査やクリーニングなどのアフターケアに通っていただくことがあります。治療を通して患者さまと共有させていただいた、健康のリスクに関する意識を治療のあとも持ち続けていただきたいと思っています。それを続けることで、長期にわたってお口の健康を守っていただくことが目的です。

当院の歯科衛生士が、歯周病に関する患者さまの定期管理を担当し、治療が終わったあともアフターケアのサポートをします。
お口のなかの健康状態を整えて将来も健康な歯を保つために、ぜひ定期管理もおまかせください。

医院からのお知らせ
当院のコロナウイルス対策について
1.患者さまの予約を半分にし、待合室、治療室の「密」を避けています。
2.患者さまの手指衛生の実行をお願いしています。
3.いつも以上に院内の換気を行っています。
4.患者さまごとにユニット、周りの機器の拭き掃除を行っています。
5.院長、スタッフは毎日の検温、自分自身の手洗いをしっかりと行っています。
6.発熱、咳などの症状のある患者さま、ご家族にコロナウイルス感染の疑いがある方などの治療はお断りしています。

その他ご心配なことなどがございましたら遠慮なくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内