4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
大野城駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県春日市春日公園2-67地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療のモットーを教えてください。

さとう歯科医院 治療方針

患者さまに寄り添った診療を大事にしています。

A.患者さまに納得していただけるような治療をすることです。


当院のモットーは、患者さまに納得していただけるような治療をすることです。そのため、治療の選択肢を複数ご用意し、さまざまなお口のお悩みに対応できるように準備しています。また、深夜でも診療していますので、急な歯の痛みなどで困ったらいつでもご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療ではどのようなことを大事にしていますか?

さとう歯科医院 入れ歯・義歯

その方に合った入れ歯の作製に努めています。

A.できるだけ食べ物がよく噛めるような入れ歯を作ることです。


入れ歯をお口の中に入れたときに、痛みや違和感があることはありませんか。実は、歯茎の形というのは日々変化しています。そのため、その変化に合わせて入れ歯も定期的に修理したり、作り直したりする必要があります。

当院では、食べ物がよく噛めるような入れ歯づくりを心がけています。修理で対応できる場合はできるだけその日のうちに修理をし、修理ができないときは新しく入れ歯を作製しています。

いずれの場合も、できるだけ患者さまの日常生活の負担が大きくならないように配慮しながら処置させていただいています。ご家族で「入れ歯が口に合わなくなった」という方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。

ホワイトニング

お一人おひとりのご希望や生活サイクルに合わせて提案いたします

さとう歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングと聞くと、「歯を純白にする施術」というイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。実際には、ホワイトニングは、歯を白くしすぎず自然な色にすることもできます。ご希望の白さや施術期間に合わせて、ホームホワイトニングやオフィスホワイトニングに取り組めますのでぜひご相談ください。

また、当院は0時まで開院しております。お仕事帰りでも立ち寄りやすいので、ホワイトニングや定期的な歯科検診を「続けやすい」と感じていただけるのではないでしょうか。

ホワイトニングに関するご質問や不安をお持ちでしたら、気兼ねなくお尋ねください。ご希望の白さを目指して、当院と一緒に進めていきましょう。

歯科口腔外科

Q.睡眠時無呼吸過眠症候群の治療はどのように行いますか?

さとう歯科医院 歯科口腔外科

A.睡眠時の気道を広げるために、マウスピースのような装置を使って治療します。


いびきが気になる方に対して、当院は睡眠時無呼吸過眠症候群の治療を行っています。睡眠時無呼吸過眠症候群とは、眠っている間に気道が狭くなり呼吸が一時的に止まってしまう病気です。

この病気の治療ではマウスピースのような装置を使います。その装置をお口にセットし、噛み合わせを調整しながら、睡眠時の気道を少しずつ広げていきます。治療をご希望の方には、先に内科での診断をご案内しています。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守り続けるために、親御さまも含めてサポートします

さとう歯科医院 小児歯科

虫歯や歯周病など口内のトラブルを防ぎながら生活するためには、親御さまのご協力が欠かせません。小さなお子さまは特に歯ブラシの扱いに慣れていなかったり、ブラッシングが不足してお口に汚れがたまりやすかったりするからです。

日々の生活ではお子さまの仕上げ磨きに取り組みつつ、定期的に歯科検診へお越しください。ご自宅と歯科医院の両方で取り組むことが、お子さまのお口の健康につながります。

当院は0時まで開院しているため、お仕事などで忙しい方も夜間に通いやすいのではないでしょうか。口元の怪我など急なトラブルの際も、日中以外に受診できる環境です。

くわえて当院では歯科医院への苦手意識を軽減できるよう、お子さまのペースに合わせて治療を行ってまいります。親御さまにも状況を把握していただけるよう細やかな説明をしておりますので、ぜひ心配せずご来院ください。

インプラント

誰もがいつでもインプラントについて知ることができる環境を整えています

さとう歯科医院 インプラント

全身疾患をお持ちの方や歯の治療中の方、手術に不安がある方はインプラント治療になかなか踏み切れないということもあるでしょう。

当院は、お一人おひとりが抱える事情やご希望に合わせて、ご納得いただいた上でスタートできる治療方法を提案したいと思っています。ご病気などを理由に、インプラント治療を案内できない場合は入れ歯という選択肢をお伝えするケースもございます。インプラント治療後は、長期的に状態を維持していただくために、生活習慣の見直しや毎日のお手入れの重要性についてもしっかりとお伝えいたします。

まずは一度ご相談にいらしていただければ嬉しく思います。できる限りご希望に合わせて提案をいたします。

予防歯科

一人ひとりの状態に合わせ、お口の健康を保つサポートをします

さとう歯科医院 予防歯科

痛みや出血をきっかけに、歯科医院への通院を決意される方も多いかと思います。しかし、そうした症状が出る頃には虫歯や歯周病はすでに進行しているケースがほとんどです。もし重症化してしまえば、治療に必要な期間や費用はかさみかねません。

そこで当院は、症状の早期発見と早期治療を重視し、患者さま一人ひとりに予防に対する関心を高めてもらえるよう努めています。深夜の0時まで開院しているので、お仕事などで多忙な方も、どうぞご自身の都合に合わせてご来院ください。

一日でも長く天然歯を維持するために、当院と予防ケアに取り組みましょう。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内