4.2いいね!

口コミ36

最寄駅
春日原駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県大野城市錦町4-1-1 イオン大野城ショッピングセンター2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ミント歯科クリニック 大野城の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面での特徴を教えてください。

A.春日原駅から徒歩で行きやすく、電車でもバスでもお越しいただけます。駐車場もあります。


当院は、西鉄天神大牟田線・春日原駅より徒歩3分の場所にあります。バス停からもすぐの場所にあるので、公共交通機関を利用してアクセスしやすいことが特徴です。また、ショッピングモール内の駐車場をご利用いただけるため、お車での通院も可能です。お買い物の用事と一緒にぜひご利用ください。

また、当院は水曜日のみが休診となっており、それ以外は土日も祝日も診療しています。土日祝の診療は19時まで、最終受付は18時半までです。お仕事などで都合のつきにくい患者さまもぜひお休みの日にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理において注力していることは何ですか?

A.こまめな衛生管理と換気を特に意識しています。


患者さまに不安なくご利用いただくためにも、衛生管理に力を入れております。

患者さまのお口に直接触れる器具は、診療のたびに取り換え、高圧蒸気で細菌を死滅させられるクラスB滅菌器にかけます。また、コップやグローブなどはできるだけ使い捨て道具を使用するようにしました。

診療チェアも患者さまに座っていただく前に衛生面に注意した清掃をしております。空気清浄機を複数台導入し換気も行っています。治療中の飛沫を防ぐための口腔外バキュームも導入しています。

また、当院は土足のままお入りいただけますが、ドアマットをひいているので雨の日でも床が濡れたり汚れたりする心配はありません。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療説明の際に意識していることを教えてください。

A.患者さまの希望に添った治療を提供できるよう、分かりやすくていねいな説明を行っています。


当院が何よりも意識していることは、患者さまにとっての良い治療を提供することです。そのためにはまず患者さまの状態を把握し、ご要望にしっかりと耳を傾けなければいけません。当院では初めに、問診票を使いながら患者さまのご希望やお話、悩みをしっかりと確認します。

検査の後は、複数の治療をご提案し、患者さまに選んでいただく形をとっています。どの治療でも、メリット・デメリットをご説明し、ご納得いただいた上で治療に臨んでいただきます。

説明の際には分かりやすいように、専門用語を使用しないことはもちろん、レントゲン写真やタブレット、模型などを用いて視覚的にイメージしやすく伝えることを意識しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みの少ない治療をするためにどのようなことをしていますか?

A.表面麻酔や電動麻酔器の使用、こまめなコミュニケーションを意識しています。


治療に伴う痛みを少しでも軽くすることで、患者さまの歯科医院に対する恐怖心の和らぎや通院へのハードルも下がると考えています。

そのための基本となるのが麻酔です。治療をする際には表面麻酔と電動麻酔器を使用しています。表面麻酔は注射前に塗ることで歯茎の感覚を鈍らせるお薬で、電動麻酔器は手で打つのに比べて注入速度を一定にできることで、痛みを軽減できる道具です。また、注射の際のちくっとした感覚も抑えられるよう、細い注射針を使用しています。

治療中は患者さまとのコミュニケーションもこまめに取っています。痛みを感じたらすぐにお伝えください。

医院からのお知らせ

ホワイトニングのみ電話予約でお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内