4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
太宰府駅
出口 車3分

住所 福岡県太宰府市御笠1-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みかさ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

通いやすい診療時間に設定しています

診療受付時間は9時から19時30分までとなっていますので、様々な年代の方々が治療を受けられるよう体制を整えています。 土曜日の診療も13時まで受け付けているので、これまで治療に踏み出せずいた方も予約が取りやすくなっており、早めの受診が期待できます。

こだわり

始めての方へ

患者さまとのコミュニケーションを大切にして、日々の診療を行っています

当院は、お口のお悩みを気軽にご相談できる歯科医院を目指してきました。そのために、患者さまを自分の家族だと思って丁寧な診療を行っています。また、患者さまとの間に信頼関係を構築することも大切にしています。このような取り組みを通して、髪を切りに行くのと同じような気軽さで立ち寄れる場所でありたいと考えています。

虫歯治療やクリーニングなど、様々な診療メニューをご用意していますので、太宰府市近辺で歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

気持ち良く診療を受けられるよう、過ごしやすい環境作りに取り組んでいます

当院は、皆さまが気兼ねなく通えるように、院内の空間作りに力を入れました。診療台は一つひとつ仕切られているので、周囲の目を気にせず治療に集中しやすい環境です。また、万が一の事態にも対応できるように、AEDを設置しました。

待合室にはウォーターサーバーがあり、雑誌類も置いています。さらに、お子さまが楽しく遊べるように、キッズスペースもご用意しています。どうぞ、リラックスして診療をお待ちください。

こだわり

子連れ配慮

ご希望がある場合は、スタッフがお子さまをお預かりしています

当院は、お子さま連れの方も治療を受けやすいように、キッズスペースをご用意しました。事前に連絡していただければ、スタッフがお子さまをお預かりすることもできます。お子さまの預け先が見つからず、お口のお悩みを我慢している親御さまは、ぜひ当院をご利用ください。

また、お子さまがお口のトラブルを抱えている場合、当院は怖がらせないように段階を踏んで治療に進みます。押さえつけて治療することはありません。「虫歯・歯周病ゼロ家族」を目指すために、お気軽に当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまと一緒に治療計画を立案しますので、遠慮せずにご自身の思いをお話しください

歯科医院に来られたのには、それなりの理由があると思います。まずは抱えているお悩みをお気軽にお話しください。当院は患者さまが訴えている症状を優先して治療していきます。

また、ご提供できる治療方法は全てご説明しています。治療期間や費用に対するご希望がありましたら、遠慮せずにご相談ください。患者さまとしっかりと話し合って、お口に合った治療計画を立てていきます。当院で無理なく、歯を治療していきましょう。

不安の少ない治療環境のために

当院は、器具の内側も隅々まで滅菌できるクラスBの滅菌器を導入しました。治療で用いた器具は、この滅菌器にかけて細菌を死滅させています。また、滅菌後は滅菌パックに入れたまま保管しています。滅菌パックは治療の直前にならないと開けないので、清潔な状態に保つことが可能です。

このように衛生管理を徹底して、患者さまのお身体の健康をお守りしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

換気を徹底し、口腔外バキュームを用いることで、院内の空気が常にきれいなまま保たれるようにしています。

当院では院内感染を防止するため、換気の徹底と口腔外バキュームの設置を実施しています。

待合室と治療室の窓を診療中に何度か開放させることで、院内の空気が循環するようにしています。

また治療を行う際は、チェアの近くに口腔外バキュームを設置しています。これによって削りかすや飛沫が飛び散ることを防ぎ、空気中に舞わないようにしています。

患者さまに不安が少なく、気持ちの良い診療を受けていただくための仕組みを整えています。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染予防のため、患者様が密にならないように調整しております。
処置によってはご予約の変更をお願いすることがございます。

初めてお越しの方は問診票の記載等にお時間がかかりますので、予約時間の10分前にお越しいただきますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内