口コミ1

最寄駅
高宮駅(福岡県)
出入口 徒歩12分

住所 福岡県福岡市南区野間3-7-12 ヴィラシビック5 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216097 無料通話

やまだ歯科クリニック(福岡市南区)の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

電車やバス、車でも通院しやすい立地です

当院は、アクセス面でも通いやすい歯科医院です。西鉄天神大牟田線「高宮」駅より徒歩12分、西鉄バス「野間三丁目」停留所、西鉄バス「野間四丁目」停留所より徒歩2分の位置にあります。電車やバスの本数が多いだけでなく、駐車スペースも5台分を備えているため、車での通院にも便利です。お仕事帰りはもちろん、ご家族で一緒に通っていただくこともできます。

また、当院では定期メンテナンスに力を入れています。定期的に通っていただくためには、立地のよさは重要なポイントだと考えています。気軽に継続して通っていただくことで、健康な歯を維持していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

納得して治療に臨んでいただくため、モニターを使用してわかりやすく説明します

当院は、「患者さまが求める治療」を追求し続ける歯科医院です。それぞれのご要望に寄り添うためには、患者さまとのコミュニケーションが欠かせません。当院はお悩みをていねいにヒアリングして、その改善策をしっかりと話し合うことで、患者さまにご納得いただけるような治療を目指しています。

また、治療内容については患者さまにご理解いただくことが大切です。ご自身のお口の現状を把握していただくためにも、当院ではわかりやすい説明に努めています。言葉だけでは説明が難しい場合、モニターを使って説明も行っております。実際に見ていただくことで、より理解を深めていただきたいと思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は水曜日を除いて20時まで診療しているだけでなく、土曜日の診療も受け付けています

明るい待合室でリラックスしてお待ちください。

平日の休診日はなく、水曜日以外20時まで診療をしています。土曜日も診療を受け付けているので、普段忙しい方でも予約が取りやすくなっています。治療のあとは、毎回次の予定をうかがうことにしているので、患者さまはその場でスケジュールを決めることができます。

また、予約制なので患者さま一人ひとりの悩みをていねいに聞き、治療計画を立てる時間をしっかり取って処置に臨めるように努めております。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご予定と限られた時間のなかで、一人ひとりに合った治療を目指します

当院は、患者さま一人ひとりの時間を大切にしています。そのため、ご予約いただいた時間にしっかりと治療をはじめ、予定時刻までにきっちりと治療を終えられるように努めています。

できる限り「患者さまの希望する時間に合わせて診療を行いたい」という思いから、当院は予約制となっております。ぜひ、予約いただいた上で、ご来院にご協力いただけると幸いです。

前倒しに終わることはあっても、終了時間が遅れることはないように、予約の際は時間を少し長めに取ることで余裕を持たせています。患者さまのご都合のよい時間に集中して治療を行い、プライベートの予定を崩すことがないように尽力しております。

衛生面の観点からも、予約の取り方を工夫しています

衛生対策や感染予防は、歯科医院にとって欠かすことのできないものです。特に、患者さま同士やスタッフとの距離感には気を配っており、待合室・治療室が過密にならないような工夫を取り入れております。

ご予約の時間を長めにお取りしているのは、この「過密を避ける」という点においても大切なことです。ただ患者さまを順番にご案内するのではなく、治療時間のスケジュールもしっかり把握することで、患者さま同士の不用意な接触を防ぎます。

こだわり

先生の専門性・人柄

なかなか改善されない症状は、噛み合わせが原因かもしれません

「歯の痛みの原因がわからない」「どこが痛いのかわからない」など、なかなか改善されない症状に悩んでいませんか?その痛みは、噛み合わせが原因かもしれません。

噛み合わせの悪さは、身体のさまざまな箇所に影響を及ぼすと考えています。痛みはあるのに原因がわからない、何度治療しても改善しないといった場合は、気軽に当院へご相談ください。

当院の院長は、噛み合わせ治療を得意とする歯科医師です。現在抱えている痛みから将来の機能面まで、噛み合わせを重視した「根本的な歯の健康」を踏まえた治療を行っています。

0066-9801-216097無料通話
掲載のご案内