口コミ1

最寄駅
高宮駅(福岡県)
出入口 徒歩12分

住所 福岡県福岡市南区野間3-7-12 ヴィラシビック5 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216097 無料通話

入れ歯・義歯

修理が容易で患者さまのお口に合う、軽い装着感の義歯をはじめとしたさまざまな種類の入れ歯を提供

やまだ歯科クリニック(福岡市南区) 入れ歯・義歯

さまざまな種類の模型を使い、一つひとつ説明いたします。

総入れ歯は保険適用のものを扱っています。

部分入れ歯であれば、軽い装着感の義歯を採用しているため、患者さま一人ひとりに合った入れ歯のご提供を目指しています。また、一度つくってしまえば修理も可能ですし、噛む機能の改善も期待できます。

歯が1本でも残っていればつくることができるので、興味ある方がいましたらぜひご連絡ください。

歯周病

定期的なメンテナンスを基本として、必要に応じて薬を用いた治療を

やまだ歯科クリニック(福岡市南区) 歯周病

リラックスしてクリーニングを受けていただければと思います。

歯を失う大きな原因は歯周病といわれています。そのため、当院ではお口のなかのクリーニングをするところから歯周病の治療をはじめます。歯周病の原因菌を調べ、患者さまに合った薬と歯磨き粉でしっかりとクリーニングをしたあと、歯石の除去をするようにしています。
ただ歯石を除去するだけでは根本的な原因は改善されずに、すぐに再発する可能性があるからです。また、歯周病は日本人の多くが罹患しているともいわれているので、ていねいに治療を行っていくことが重要になります。

当院では、治療のあと、定期的にメンテナンスを行い、歯をきれいな状態に保つことで、再発を防止しています。お口をきれいに保ちたい方は、ぜひ当院までご相談ください。

小児歯科

お子さまには定期的な歯科検診で歯科医院に慣れていただき、親御さまにはお子さまの歯を守るためのていねいな指導を

お子さまの虫歯には生活習慣や食べるものなどが密接にかかわってきます。そのため当院が大切にしているのは、お子さまだけでなく親御さまへのていねいな虫歯予防の指導です。そうして、ご家庭で一丸となって虫歯予防に取り組んでいただけたらと思います。

お子さまの治療では、いきなり治療を行うのではなく、定期検診からはじめます。お子さまが歯科医院に対し、怖いというイメージを持たないよう、歯科医院に来院することに慣れていくような配慮もいたします。小さい頃から歯科医院へ通う習慣があれば、将来お口のなかでなにか問題が起きたときなどもすぐに歯科医院へ向かうことができますし、定期的に通い続けていればそもそも問題が起こらないよう口腔環境を維持していくことも可能です。

当院の診療室はある程度のスペースがあり、お子さまの治療では親御さまもご一緒に入ることができます。お子さまにとっても親御さまにとっても気兼ねなく落ち着いて治療を受けていただける環境です。

0066-9801-216097無料通話
掲載のご案内