2.5いいね!

口コミ7

最寄駅
大橋駅(福岡県)
西口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市南区大橋4-13-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉川歯科医院(大橋駅)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけています

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

初めての方へ

「どうして当院へお越しになったのか」患者さまの思いをていねいにヒアリングいたします

当院はご希望に添った治療を提供するため、患者さまの声にしっかりと耳を傾けています。

初診時にまず行うのはカウンセリングです。「どんな理由で来院されたのか」「なぜ当院を選ばれたのか」などを中心に、現状やご希望をスタッフがお聞きします。カウンセリングスペースは個室になっていますので、周囲に内容を聞かれる心配はありません。

その後、お口の中の確認や検査を行います。結果を基に診断し、患者さまのご希望を考慮して治療計画を提案させていただきます。患部だけではなく、お口の中全体の環境が改善するように治療を行う旨も併せてお伝えいたします。

大切にしているのは患者さまの思いです。歯科に対する誤解を取り除けるよう、一つひとつていねいにヒアリングを進めています。疑問やご不明な点、ご要望がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

患者さまをおもてなしできるよう、接遇にも力を入れています

患者さまの中には、自分に合った治療を受けるため、いくつもの歯科医院を受診してきたという方もいらっしゃいます。当院では、患者さまが気兼ねなく通い続けられるよう、治療と接遇のスキル向上に努めております。

お口の健康作りはトラブルを改善して終わりではありません。治療後の予防も大切です。メンテナンスで継続的に足を運んでもらえるように、当院は患者さまをおもてなしする気持ちを大事にしてきました。お口のことでお困りの際は、遠慮せずご来院ください。治療から予防まで、スタッフ一同でサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

心身の負担を和らげるために、痛みの少ない治療をご提供します

当院では、できるだけ痛みを抑えた処置を心がけています。具体的には、まず注射針を刺す箇所にあらかじめ麻酔液を塗り、感覚を鈍らせてから麻酔注射を施します。注射の際はできるだけ痛みの少ない部分を狙って、刺し方も工夫するようにしました。また、麻酔液が入る圧力も痛くなる原因の一つです。圧力を一定にするために、電動注射器を用いて一定の速度で薬液を注入しています。

どうしても不安を取り除けない方には、鼻から笑気ガスを吸入する「笑気麻酔」を案内しています。その他、鎮静剤を服用する「経口鎮静」、鎮静薬を経静脈的に投与する「静脈内鎮静法(※)」なども用意しています。患者さまの身体に負担の少ない方法で治療を進めさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスしていただける空間と、目的に合わせた診療環境をご用意しています

当院は治療に専念できる環境作りに力を入れました。それは、患者さまにできるだけ嫌な思いや不要なストレスをかけないようにするためでもあります。

具体的には、診療室を虫歯などの治療用とインプラント治療(※)などを行う部屋、そして予防用に分けて用意しました。こうすることで、患者さまはご自身の診療に専念することができます。診療室は全て個室ですので、周りが気になるという方でも落ち着いて診療に臨めるでしょう。

患者さまはもちろん、歯科医師やスタッフが診療に集中できる環境で、一緒にお口の健康作りを進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのお口に合う治療をご提供するため、院内設備にもこだわっています

長く健康的なお口元を維持していくためには、お口の中を細部まで確認した上で治療しなければなりません。そのため、当院では歯科用CTやマイクロスコープなど、さまざまな診療設備を導入しました。

歯科用CTはお口の中だけでなく血管や神経、顎の骨まで3次元的に把握できる画像診断装置です。さまざまな情報を取得できますので、身体への負担軽減に努めた治療計画が立てられます。マイクロスコープは肉眼では見えない部分まで術野を拡大するのに使用します。これらは主に、歯の根の治療やインプラント治療などで役立てています。

また、白いつめ物やかぶせ物を採り入れたいという方に向け、セラミック治療システム(※)も導入しました。これはコンピューターで修復物の設計から加工までを行うものです。「銀歯から白い素材に換えたい」などの、見た目を改善する治療の際に使用します。

さまざまな診療設備を活用して、患者さまにご納得いただける治療につなげます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療やメンテナンス、手術のアシストなど、役割を分担して診療に臨んでいます

歯科医師や歯科衛生士が強みを存分に活かして処置を行えるよう、当院では役割をしっかり分けています。

歯科医師は治療に、歯科衛生士は予防処置に専念する体制を整えました。メンテナンス中に気になる点が見つかった場合は連携を取り、歯科医師が最終確認をします。患者さま一人ひとりのお口の管理に集中することで、小さな変化も見逃さないように努めております。また、患者さまとしっかり向き合うことで、定期的に足を運びやすい雰囲気作りにもつながると考えています。

お口に関するお悩みは何でもお聞かせください。スタッフ一同、それぞれの強みを活かした診療で、患者さまのお口の環境を改善して参ります。

医院からのお知らせ

■初診の患者さまは、問診票等書類の記載が必要なため、予約時間の15分前にご来院ください

■治療中・通院中の患者さまはネット予約での調整が困難な場合があり、お電話でのご予約をお願いいたします

■院内状況の変化でご希望の時間帯で診療が行えない場合、お電話にて日時変更のご連絡をいたします

■キャンセルに関するお願い
・ご予約後当日の無断キャンセルは、ご遠慮いただきますようお願いいたします
・やむを得ず予約の変更等がある場合は、前日までにはご連絡いただくようお願いいたします
・キャンセルが連続する場合、ご予約をお取りいただけなくなる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
6
-
7
8 9 10
11
-
12
13
-
14
15 16 17
18
-
19
20
-
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221033無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内