診療で大切にしていることの治療内容|ごとう歯科医院(博多南駅)

お気に入り

4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
博多南駅
出口 車16分

住所 福岡県福岡市南区屋形原3-36-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療だけではなく、虫歯や歯周病にならないようなお口の環境維持が大切です。

治療だけではなく、虫歯や歯周病にならないようなお口の環境維持が大切です。

治療と同じぐらい大切なことに、虫歯や歯周病にならないようなお口の環境維持があります。そこで当院では、問診票や口内の状況を見て、歯磨き指導や自宅でのケアに関するアドバイスをしています。生活習慣を見直してもらうことで、お口のトラブルの再発防止につなげています。

また、当院では定期的にお口をチェックさせていただけるよう、検診の案内のハガキを出して、来院を呼びかけています。小まめにお口の状態を確認することで、万一トラブルを発見した際も早期に、規模の抑えた対策ができるようにしました。その他、お子さまには歯を強くするフッ素の塗布するなども行っています。

ぜひ、予防ケアを受ける場所としても当院を活用ください。

診療で大切にしていることの特徴

健康なお口を維持するためには、患者さま自身の取り組みも欠かせません。

健康なお口を維持するためには、患者さま自身の取り組みも欠かせません。

歯周病は初期段階では、ほとんど自覚症状がありません。そのため当院は、イラストや検査結果などの資料をご覧いただき、患者さまのご自身の状態をしっかりと把握してもらえるように心がけています。

歯周病治療として、歯ブラシでは落とせない汚れを取り除くクリーニングを行いますが、これは継続することが大切です。そのため、歯周病を進行させないように、定期的にお越しいただくことを呼びかけています。

また、自宅での取り組みも重要になってきます。当院では一人ひとりに合わせたブラッシング指導を行い、きちんとケアができるようにサポートしています。お口の健康を維持するために、現在特にトラブルを感じていない方も、相談いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内