口コミ1

最寄駅
西新駅
2番出口 徒歩8分

住所 福岡県福岡市早良区西新5-13-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

立野歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつわかりやすい説明を心がけます

一口に治療と言ってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

治療環境

明るくて清潔な治療環境を整えています

院内感染リスクの軽減に努めるのは、医療機関として当たり前の取り組みだと考えています。そして、お越しいただいた皆さまに落ち着いて診療を受けていただけるよう、院内は日差しが差し込む設計にして明るい空間を維持しています。開放感のある待合室で、ぜひリラックスしてお過ごしください。

また、目に見えない空気にも配慮して、診療室と待合室に空気清浄機を設置しました。そのうえで治療中は、口腔外バキュームを稼働させてお口から生じる飛沫や粉塵を吸引しています。

このようにして清潔な環境の維持に取り組んでいますので、診療中も待ち時間も快適にお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTによって、お口の中を精密に調べます

お口の中を治療する上で重要なのは、お口の現状を詳しく調べ、現状を正しく把握するところから始まります。そのために、当院では歯科用CTを導入いたしました。

歯科用CTとは口腔内を立体的に撮影する装置のことで、レントゲンとは異なり、詳細なお口の情報を取得することができます。顎の骨や神経の位置など、色付きで分かりやすく表示されるため、お口がどうなってるのかを患者さまご自身もわかりやすくご理解いただけます。

治療計画を立てる上で、ご自身のお口の中がどうなっているのかを知っておくことは大切です。同じ目線でゴールを目指し、一緒に頑張りましょう。

医院からのお知らせ

急なお痛みのある方でお急ぎの方は、お電話いただけますとご案内できる場合もございますので、お電話くださいませ。
ネット予約でご希望日に沿えない場合は当院よりご連絡差し上げる場合がございますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216103無料通話
  • 受付中
掲載のご案内