歯周病

Q.歯周病の治療では、どのようなことに取り組んでいますか?

Q.歯周病の治療では、どのようなことに取り組んでいますか?

A.継続して歯周病の改善に取り組めるように、治療の必要性や将来的なメリットをご説明しています。


歯周病改善の第一歩は症状について知ることです。症状について理解している場合と、理解していない場合では、治療やセルフケアに対する意識が異なると考えています。

そのため、治療を始める前には「歯周病がどのような病気なのか」「どのようなリスクがあるか」「改善するためにどのような治療が必要か」など、詳しく説明するようにしています。

歯周病は、放っておくと骨を溶かして、最終的に歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。年齢を重ねてもご自身の歯でお食事を楽しむため、当院と一緒に歯周病の改善を目指しませんか?細かくお口の状態を検査して、あなたに合った治療を提案いたします。

医院からのお知らせ

当院は新型コロナウイルス感染症への対策を強化しています。
1.スタッフ全員マスクでの対応を行っております。
2.しばらくの間はご診療前に検温を行っております。
3.消毒液をご準備させて頂いております。
4.待合室の雑誌は片付けさせて頂きまして感染症対策に臨んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内