口コミ8

最寄駅
赤坂駅(福岡県)
1番出口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市中央区大名2-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大名デンタルクリニックの6つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得して治療を受けたい方へ。各診療チェアに備え付けたモニターで分かりやすい説明を行っています

それぞれの治療方法をご説明する際には、診療チェアに付属しているモニターにレントゲン画像を映し、お口の断面図や模型といった資料も用いて、目で見て分かりやすくお伝えいたします。そうすることで、治療をよりイメージしていただきやすくし、また患者さまと歯科医師での認識のズレを起こしにくくしました。

また、症状によってはペン型のカメラでお口の中を撮影してお見せしています。手鏡だけでは見えない奥のほうもご覧いただけるので、状況をしっかりと把握した上で、治療を選択してもらえます。

処置が終わってから「こんな方法もあるなんて知らなかった」と後悔させないように、保険診療・自由診療の隔てなく、幅広く治療の選択肢をご提示しています。患者さまが興味のある治療法についてもお話しさせていただきますので、ご遠慮なく歯科医師にお伝えください。

大切にしているのは、専門用語を使わない、分かりやすさ重視の説明です

治療について説明する際、できるだけ難しい専門用語を使わずに、分かりやすくお話しすることを心がけています。それを怠ってしまうと、患者さまが理解できないだけでなく、萎縮して質問もしづらくなってしまうからです。

質問やご要望を伝えやすい雰囲気作りを心がけています。ご不安や疑問点があれば遠慮なくお尋ねください。歯科医師・スタッフ共に、いつでも快くお答えいたします。

こだわり

医院づくり

相談しやすい歯医者を探している方へ。プライバシーに配慮した全室個室の診療室!パウダールームもございます

患者さまがリラックスして診療を受けやすいように、当院では全室個室にしています。お口のコンプレックスについて相談したいけれど、周囲が気になるという方も、心置きなくお申し付けください。

また、歯を削る治療の際には音の小さなタービンを使用して、不快な音が響きにくくしています。歯科医院独特のキーンとする音が苦手な方も、お気軽に足をお運びください。

さらに、歯科治療後に身だしなみを整えたい方に向けて、パウダールームのご用意もあります。お化粧をされている女性や、通院後に予定があるビジネスパーソンの方も活用ください。

個別パッキング対応。院内感染対策へのこだわり

いつでも衛生的な治療をご提供するために、器具の使い回しはせず、患者さまごとに滅菌処理を行っています。ピンセットやミラーなどの基本的なものはもちろんのこと、歯を削る際に使用するハンドピースも一本いっぽんパックに入れて滅菌し、次回の治療時まで開封しないようにしています。

さらに使い回しを防ぐための取り組みとして、ハンドピースは診療チェアの2倍以上の数をご用意しました。適宜買い足しも行っています。どうか院内感染の心配をせずに、治療をお任せいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

細い針を使用して電動麻酔でゆっくり注入!痛みが苦手な方でも受けやすい体制

歯科治療が苦手な方でも落ち着いて受けられるようご配慮いたします

歯科医院に対して「痛い」というイメージをお持ちの患者さまがいらっしゃいます。少しでも歯科医院に対して抵抗がなく来ていただけるように痛みへの配慮をしています。

そこで当院では患者さまに麻酔をするかを選んでもらい麻酔をしています。電動麻酔は、通常の麻酔より一定の速度を保つことでゆっくり注入することができるので、痛みを感じにくくすることができます。
また、麻酔の針を細くして痛みが苦手な方でも落ち着いて治療を受けられるようにしております。

恐怖心が強い患者さまには、無理をさせずに何回か分けてより丁寧にすすめるようにしています。苦手な患者さまでも治療に前向きになれるように意識しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

多くの情報を提供!患者さまのデンタルIQをあげる取り組み

治療はもちろんのこと、患者さまの歯科知識も上げていけれたらと考えております

当院ではお口のお悩みを抱えた患者さまが少しでもお悩みを改善できるように、治療をするだけでなく、多くの情報を提供するようにしております。

歯科治療には保険と自由診療がございます。それぞれにメリットとデメリットがありますので説明をして歯科医師にお任せするのではなく、患者さまが情報を知り納得して治療に進むことが大切です。
知識を得ることで、患者さま自身も新しい気付きが生まれ、健康に対する意識やモチベーションもあがると思います。
不明なことがあれば遠慮なく質問していただきまして、先々も見据えたお口の予防を行っていきましょう。

こだわり

初めての方へ

初めての方へ。大名で働く皆さまが気軽に通える歯科医院を目指しております

お口の状況が一人ひとり違うのと同じく、患者さまの価値観もまたそれぞれ異なります。そこで当院は伝えられる情報を全てお話しした上で、患者さまに治療をお選びいただき、できるだけご要望に添った対応ができるように努めています。また「手早く痛みだけを抑えたい」という方でも後悔のないように、将来におけるリスクをきちんと伝えるようにしています。

さらに、患者さまのお口の状態に合わせて、3ヶ月から一年に一回ほどメンテナンスにお越しいただくようにしています。画一的ではなく、しっかりと患者さまに向き合った治療を行います。どんな症状も心置きなくご相談ください。

初診時の流れについて

初診の場合、まずは患者さまのお悩みをお伺いすることから始めます。それを把握した後、レントゲン撮影をしてお口全体の状態を記録します。そこから、症状によって30分~1時間ほどいただき、応急処置を進めていきます。

その次の診療では、患者さまのお口の中がどのような状況なのかをお伝えし、ご理解・ご納得いただけてから、本格的に治療を始めます。その際、お口の現状から予想できる将来のリスクなどについても説明いたします。ぜひ、それを参考に日々のケアに役立てていただきたいです。

こだわり

治療について

お口の虫歯が気になる方へ。虫歯のメカニズムから分かる、あなただけの予防方法をご提案します

患者さまのお口の健康を守るために、当院では病気予防や定期メンテナンスが大切だと考えています。特に、ご自宅で取り組んでいただく毎日のブラッシングは重要です。そこで患者さまがお口の隅々まできれいに磨けるように、歯の汚れを染め出す液を用いて、どこに汚れが残りやすいのかなど把握いただいています。さらに歯ブラシを当てる向きなど具体的かつ丁寧にご指導いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

また、患者さま一人ひとりのお口の環境に合わせた予防方法のご提案をしています。奥歯の溝に汚れが溜まりやすい方は、溝を埋めるシーラントを行うことで、虫歯のリスクを軽減することが可能です。

歯の表面からは小さな虫歯に見えても、内部で進行しており、一気に歯が欠ける恐れもあります。それを防ぐためにも、ぜひ歯科医院でのメンテナンスを活用ください。

歯の黄ばみ・黒ずみが気になる方へ ~ホワイトニングのすすめ~

結婚式や就職活動を控えている方や、お口元のエチケットに力を入れたいビジネスパーソンに向けて、当院ではホワイトニングをおすすめしています。

当院のホワイトニングは、全部で3回の通院を基本としています。1回目でホワイトニング剤を歯に定着させ、2回目・3回目でだんだんと歯に浸透させていきます。1回目はお口のクリーニングから始めるため1時間半、それ以降は1時間程度いただいています。

誰にでも気軽に利用いただきたいとの思いから、費用面もできるだけ抑えられるようにしています。お口元をより魅力的にするためにぜひご検討ください。

医院からのお知らせ

診療時間外に予約された場合、医院からの確認連絡は、翌診療日以降となります。

また、インターネットでの予約は仮予約となります。
翌日以降、医院から確認の電話がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216694無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内