歯周病

毎日のブラッシング指導が大切!患者さま一人ひとりに合わせた治療

歯周病は、日本の成人の7~8割の患者さまがかかると言われている病気です。歯周病にならないためにも、毎日のブラッシング指導が大切になってきます。患者さま一人ひとり、歯石などお口の状況は異なるので、それぞれに合ったブラッシング指導などをお伝えしています。お口の状態が異なるとメンテナンスの頻度も変わってくるので、患者さま一人ひとりに沿った治療をすすめています。

治療をすすめていくうえで、患者さまにご自身の状況をしっかり把握してもらいます。重度の方には、レントゲンを見せて説明をするようにしています。患者さまがご自身の状況を把握して日々の予防をしていくことで、お口の健康をキープすることができます。

歯に汚れがつきやすい方必見!PMTCで見えない汚れも落ちる

当院は、患者さまのご自身の歯を大切に治療に取り組んでいます。患者さまのご自身の歯に勝る物はありません。また、歯周病や虫歯などが進行すると歯を削る可能性も高くなります。歯を削るので返って歯の寿命を短くしてしまいます。歯の寿命を延ばすためにも日頃の定期的な予防を意識していただきたいです。

当院の予防では専用の機器を使用してクリーニングを行っていきます。患者さまが磨き残してしまった部分なども綺麗に取ることができるので、定期的に来ていただきたいと思います。また、レントゲンでは移らない虫歯の細菌も落とすこともできるので虫歯や歯周病の予防にもつながります。

歯ブラシで入らない歯と歯のあいだなどはエアフローをおすすめ!

当院では、状況にあわせてお口の細かな部分まで掃除を行えるエアフローという機器を導入しております。
こちらは炭酸水素ナトリウムやグリシン(アミノ酸の一種)などの顆粒を吹き付けて歯のお掃除をしていきます。そうすることで、歯ブラシや機器などが入りにくい隙間も掃除することができ、お口の環境をよりきれいな状態にすることができるのです。

タバコや食べ物でついた着色も取ることができるので、見た目が気になる方や女性の方におすすめしております。

医院写真

医院からのお知らせ
診療時間外に予約された場合、医院からの確認連絡は、翌診療日以降となります。

また、インターネットでの予約は仮予約となります。
翌日以降、医院から確認の電話がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9751-308022無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内