九大学研都市駅が最寄りの伊都スマイル歯科小児歯科医院では、保険診療・小児歯科などの診療を提供しております。

伊都スマイル歯科小児歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯 / 根管治療

3ヶ月以上根幹治療に通いましたが、痛みが引かず、原因を聞いても菌が悪さをしているからだろという程度。

さすがに信用できなくなり、他の歯医者を受診すると、根幹治療の器具が根元で折れていたことが判明。

治療中に何度かレントゲンを撮られたので、器具が折れていたことは分かっていたはず(取ろうとした形跡があると言われました)ですが、全く説明はありませんでした。
根幹治療に通う間に3度も歯石取りをされましたが、これも必要だったのか疑問です。

きちんと説明があれば、こちらも早めに歯医者を変える等の対応ができたのに、信頼して長期間通っていただけにとてもショックでした。もう二度と行きません。

医院返信

日頃より当医院にご来院頂きまして有難うございます。
また、この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。

まず、投稿者様におきましては非常に不快な想いをされた事、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました根管治療における治療器具の一部が残っていたという件でございますが、継続的に行わせて頂く治療の中で除去を行っていく治療計画を立てており、その内容に沿って、治療を行っておりましたが、この点について、投稿者様に対してのご説明が不足しており、ご不快な思いと、当院に対する信頼を裏切る形になってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

今後は、ご指摘を院内で共有し、再度しっかりと教育を徹底して参ります。また、ご投稿者様の信頼を取り戻せるよう医院スタッフ全員で、努めて参りたいと思います。

伊都スマイル歯科小児歯科医院
院長

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 治療後の経過
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 抜歯

抜歯した際に思ったより出血したせいか初めて貧血になってしまい怖い思いをしました。
少し休めばなおったのですが、その他治療の際またほかの歯も抜歯といわれ、入れ歯を薦められました。
対応がとても悪かったので他の歯医者でも見てもらいましたところ、抜歯に必要はなしとの診断。
先生によるのでしょうが、毎回レントゲンをとらされ、あまりいい印象がなかったのでもうしわけないが、もう行くことはないと思います。
イライラしていたのかもしれませんが、接客なのでもう少し表にでないよう努力があってもいいかと思います。
毎回レントゲンを何故かとるせいか、金額も高い気がします。

感染症対策

対策の基本は問題ありません。消毒液も設置してあります。

医院返信

日頃より当医院にご来院頂きまして有難うございました。
また、この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘の件で、投稿者様におきましては非常に不快な想いをされた事、心よりお詫び申し上げます。

治療とレントゲン撮影に関しましては、治療における必要性に関してのご説明とご意向に沿えるようなご提案を行う部分に、
足りない部分があったのではないかと思われます。

また、治療やご説明に際し、気配り気遣いがたりず、投稿者様にご不快な思いをさせてしまったという事も、
院内で共有し、しっかりと教育して参ります。

今後はこのような事が無きようご指摘いただきました内容を糧により良い医院づくりに努めて参りたいと思います。
何卒宜しくお願い致します。

伊都スマイル歯科小児歯科医院
院長

続きを読む

投稿者さんの口コミ

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 小児歯科

乳歯が抜け、歯の状態やシーラント、フッ素塗布のため伺いました。予約は前日までの受付ということで、待ち時間覚悟で行きましたが、17時過ぎにも関わらず平日のためか待ち時間は5分程度でした。

担当して頂いた先生はとにかく短気で、6歳児に手をトントンさせながら「早くして~」と言ったり(診察台には座っているので寝るだけなのに…)、
口をずっと開けたままの状態が子どもはキツかったらしく、先生の指を噛んでしまった時は「痛いんだけど」「ほんっとに痛かったんだけど」とわりかしキツい口調で言っていました。

今まで別の小児歯科では施術中は子ども1人で入って、状態説明の時に親が入室する…というところばかりで、親同伴のところは初めてでした。

親同席じゃなく、子ども1人だったらどんな対応をするんだろう…と不安になりました。

保険診療内で全て終わったので、支払いは\500でしたが、正直途中で帰りたくなるぐらいの対応でした。

おそらく複数の医師が在籍しているため、今回たまたまかと思います。担当の先生は子ども嫌いかお子さんに接したことがないか、飛び込みの患者でイライラしていたのかもしれません。

ただ、それを踏まえて考えても雑な対応と言葉の端々に感じられる性格的なものは、人と接する仕事は向かないんじゃないかと思いたくなるほどでした。

歯科医院は他にもたくさんあるし、次はないかな…。。
個人的にはおすすめできないところです。ごめんなさい。

※待合室は狭く、ベビーカーを畳まず待つことはできないので、小さな子供連れの患者さんは抱っこひもで来院するか、2畳程度のキッズスペースで待つことになりそうです。

感染症対策

入口にはアルコール消毒のボトルが設置されており、ウレタンマスクの利用を控えてもらうような張り紙がしてあったりと、感染症対策としてはとても良かったように思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~20:00
09:00~19:00

伊都スマイル歯科小児歯科医院の基本情報

医院名

伊都スマイル歯科小児歯科医院いとすまいるしかしょうにしかいいん

開院年月日

2006年

住所

福岡県福岡市西区北原1-2-1 -1F

アクセス

筑肥線九大学研都市駅 南口 徒歩1分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~20:00
09:00~19:00
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科
お問い合わせ

092-805-8846

伊都スマイル歯科小児歯科医院の特徴

福岡市西区北原、筑肥線・九大学研都市駅から徒歩1分のところにある伊都スマイル歯科小児歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内