4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
橋本駅(福岡県)
出口 車5分

住所 福岡県福岡市西区拾六町1-19-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが楽しく通えるために。歯医者さんに慣れることから始めていきます。

おのだ歯科医院 小児歯科

大人の方でも歯科医院独特の雰囲気を苦手とする方は多くいらっしゃいます。ましてや、お子さまは環境の変化に敏感です。治療に対して不安になるのも無理のないことといえるでしょう。そのため、お子さまの治療はまず歯科医院に慣れていただくことからはじめています。例えば、歯磨き指導や治療に使う器具で練習していただいています。

院長は、あゆみらい保育園で嘱託医を務めており、また、お子さまのお世話に長けた女性スタッフもいるため、お子さまも快適に治療を受けていただけると思います。お子さまのうちから歯科医院に通う習慣が身につくと、大人になってからもお口の健康を維持しやすくなります。お子さまの将来のためにも、身近な歯科医院でありたいと考えています。

歯周病

患者さまの状況により、メンテナンス方法を変えて対応します

おのだ歯科医院 歯周病

歯周病は、細菌のかたまりが歯茎に炎症を起こし、その炎症が慢性化することによって、歯を支えている周りの骨を溶かし、最終的には歯を失ってしまうこともある怖い病気です。患者さまによって生活習慣の違いはあるので、歯周病のリスクや症状は人それぞれです。

当院では、患者さま一人ひとりでメンテナンスの期間を変えたり、歯科衛生士が汚れをとる際にお口の状態によってポイントを変えたりすることにより、丁寧に掃除を行います。

重度の歯周病の患者さまには治療の必要性をしっかりと説明し、治療やメンテナンスに通っていただけるようにいたします。歯周病は自覚症状が少なく、進行してしまうと治療も困難になります。

できる限りご自分の歯でお過ごしいただくためにも、メンテナンスは重要です。

インプラント

歯科口腔外科に注力している歯科医師が治療を行います

おのだ歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は、ご自身の歯のような見た目の美しさを持ち、元の機能も取り戻すことができるという画期的な治療法です。そして、メリットも大きい分、将来的なリスクやデメリットもしっかりお話いたします。そして、説明を納得していただいてから治療に入っていきます。

口腔内の状態は患者さまによって異なるため、一人ひとりのお口の状態を歯科医師がしっかり把握をしてから治療計画を立てていきます。

当院では、インプラント治療をするうえで、歯科口腔外科に注力している歯科医師と連携し、治療にあたっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯を得意とする歯科技工士との連携を行っています

おのだ歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまにご納得していただける入れ歯作りを行っております

一度失ってしまった歯は、再びもとに戻ることはありません。しかし、ご自身に合った入れ歯や義歯を使うことにより、今までどおりに食事を楽しむこともでき、なによりもお身体全体の健康にもつながります。

当院はご年配の患者さまにも通院していただいているので、入れ歯や義歯の治療も率先して行っています。そして、丁寧に型取りを行ったあとに、歯科技工所へ発注しております。歯科技工士との連携をしっかり行い、患者さまに合った入れ歯・義歯を作製いたします。

入れ歯・義歯も患者さまの価値観によって異なるので、しっかりとカウンセリングを行ったうえで、患者さまのご要望にお応えします。

美容診療

お口の状況にあわせて仮歯の段階で細かくチェックします

おのだ歯科医院 美容診療

仮歯で調整を行いながら治療を進めていきます

口もとの美しさにおける価値観は人それぞれです。美容診療(※)とは、歯や歯茎など、口もと全般の見た目を美しくすることを目的とした治療法です。ご自分の歯の色や形、ほかにも昔入れた被せ物でお悩みの方などの口もとに対するコンプレックスの改善をはかります。

まずは、患者さまが気になっている点をしっかりとカウンセリングしたうえで、患者さまのイメージに近い治療計画を立てていきます。仮歯を入れ、歯茎の状態を整えてから、実際に色や形を患者さまにチェックしていただきます。

何度もお話を重ねたうえで、患者さま一人ひとりに合ったものを提案していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで希望する白さへ近づけることができます

おのだ歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を削らずに希望する白さへ近づけることができる治療です。当院では、ご自宅で治療できるホームホワイトニングをご案内しています。ホームホワイトニング(※)は、歯の型をとり、ホワイトニング用のマウスピースをつくり、そのなかにホワイトニングジェルを入れて、ご自宅で白くする方法です。

ご自宅で患者さまのお好きな時間、お好きなペースで歯を白くすることができる治療方法です。ホワイトニング中は食べることについて注意してほしい食品の説明もしっかり行います。ホームホワイトニングは、お時間はかかりますが、安定した白さを手に入れることができます。ご興味のある方はぜひ、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内