口コミ4

最寄駅
西鉄福岡(天神)駅
北口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11-2 ソラリアステージビルM2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

服部歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

分かりやすい説明!今日の治療内容をお伝えしてから治療を始めます

当院では、患者さまに緊張せず治療を受けていただくために丁寧な説明を心がけています。
治療前には「今日の治療内容」をお伝えします。その際イメージしやすいように写真やイラスト、治療器具をお見せして、何をするのかを理解していただくことで、不安を軽減できればと考えています。

また治療後には「次回の治療内容」もご説明しています。次にすることが分かっていれば、心の準備ができた状態で治療を受けていただけると思います。患者さまとお話しする時間はたっぷり取っているので、ご不明な点がありましたら遠慮せずにご質問ください。

「歯科医院が苦手」という方は、ぜひ当院にお越しください

当院は痛みの少ない処置を大切にしています。
麻酔注射をする箇所には表面麻酔を塗り、歯茎の感覚が鈍くなるのを待ちます。その後、刺激を与えないようにゆっくり麻酔液を注入することで、痛みをできるだけ抑えるようにしています。

また、こまめにお声かけをして、患者さまが無理をしていないか確かめながら治療しています。お口のトラブルを抱えている方は気軽にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

天神駅直結の歯科医院!外出のついでにお立ち寄りいただける便利な立地です

当院は、西鉄天神大牟田線「天神駅」に直結した歯科医院です。雨の日でも駅から濡れることなく医院までたどり着けます。

北口改札を出て徒歩1分の所にあるので、お仕事帰りの方も通いやすい環境です。また、周りには商業施設も多く、お買い物のついでにも立ち寄りやすくなっています。

立地の良さは、通院の続けやすさにつながると考えています。通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

患者さまのご希望に合わせて、通院回数や治療期間を調整しています

仕事や育児で忙しい方にとって、通院は大きな負担になりえます。そのため当院では治療回数や期間に関するご相談を承っています。
「回数を減らしてほしい」「短い期間で治療を終わらせてほしい」など、治療に対するご希望は遠慮なくお話しいただければ、可能な限り患者さまのご要望にお応えします。

健康なお口の環境に保つには、定期的に歯科医院に通うことが必要です。しかし、無理な通院は続かないものです。お口の健康を守るためにも、当院は無理のない治療計画をご提案いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの会話を重視!些細なことも、遠慮せずにお話しください

当院は「身近な歯科医院」をコンセプトに、何でも話しやすい雰囲気作りに力を入れています。患者さまの本音を引き出して、心から納得していただける治療をご提供するためです。

初診時には、あえて雑談を交えてから治療に入ることもあります。会話を楽しむことで緊張がほぐれ、話しやすい空気感が生まれると考えています。ちょっとしたことでも大丈夫ですので、気軽にお話しください。当院は、患者さまのお気持ちを汲み取った上で治療計画を立案します。

歯を長持ちできるには、患者さまにもお口の健康に関心を持っていただくことです

歯科医院はお口を綺麗にするお手伝いはできますが、健康を守るのは患者さまご自身です。そのため、当院はご自身のお口に興味を持っていただける診療に努めています。よくお話ししているのが「病気は早く治療したほうが軽い処置で済み、治療費も抑えられる」ということです。少しずつで良いので、ご自分のお口の中を気にしてみてください。

治療を終えた方には定期検診をおすすめしています。ホームケアに関するアドバイスで、ご自身でお口の健康管理ができるようにサポートしています。

医院からのお知らせ

医院名間違いでのご連絡が多くなっております。ご確認の上、ご予約・ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18 19 20
21
22 23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215984無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内